西湖から鍵掛峠ハイキング&本栖湖キャンプ☆

「もやもや空~ず」御一行様が向かった先は富士五湖です^^
道の駅なるさわで朝を迎えた時は雲ひとつない青空で~
朝日を浴びた富士山がとてもきれいで。。
西湖に着いてハイキングの準備をしている時も
1509131.jpg
雲が多くなってきてはいたけど・・・まだまだこんなに明るかったの・・
1509132.jpg
1509134.jpg
いやしの里根場を通り過ぎて鬼ヶ岳へ向かう登山道に入ったころには・・・なぜか急に真っ暗になってどんよりどんより
1509133.jpg
頑張って歩いて歩いて二時間半・・・
鍵掛峠に着く頃に・・・
1509135.jpg
ええ~~ここまで来て??
すっぽり雲の中になっちゃって・・・我慢ならない土砂降りよ~~
急いでレインを着こみました。。
おかしいな~~途中コース上から鬼ヶ岳のピークはずっと見えてたんだけどな。。
やっぱり私たちは遠征ハイキングに出かける度にお天気に恵まれない強力な雨一家なんだわ。
1509136.jpg
鍵掛峠から鬼ヶ岳へ向かう道はロープが連続する空が大好きなこんな道なんだけど・・・
雨で滑って、私が危険~~!!!
楽しみにしていた富士山を眺める360度の景色なハズなのに・・・
1509137.jpg
富士山どころか真っ白白よ~~
残念だけどここまでかな~~
1509138.jpg
空~残念だけど引き返すよ~
せっかくの楽しい休日が怪我したりなんかしたら台無しになっちゃうもんね~
1509139.jpg
雨が小降りになる場所まで戻ってしばらく休憩して
あとはのんびりのんびり下ります
15091310.jpg
来る途中写真を撮ってご褒美のおやつをもらった場所では覚えてて自らモデルになってご褒美の催促する空です^^
15091311.jpg
駐車場に戻ってきたら、、、曇ってはいるけど富士山も見えてるし雨なんてぜんぜん降ってないの(笑)
途中断念で山頂にはたどり着けなかったけど、標高差700m近く登ったし、まるまる四時間歩いて疲れたよ~
この夜は静かな静かな本栖湖に泊まります
15091313.jpg
夕暮れ前の本栖湖畔・・・富士山も見えてるし~爽やかないいお天気~^^
ビールとワインで乾杯して焼き鳥をハーブソルトで焼いて・・・そのほかにもおつまみたくさん^^
お豆たっぷりカレーを食べて、日が暮れたらおやすみなさ~い☆
明日はいいお天気の中歩けますように~~(^O^)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動