長雨の間に・・・Part 2

パパさんがお休みの時は雨だって歩きます!
15090918.jpg
この日は朝から雨降りだったのにまさかの空の雨合羽忘れっ!
急遽コンビニでゴミ袋とビニテを買って即席雨合羽でした
15090917.jpg
なーんかこれでも十分なんですけど~(笑)
嫌がらずに歩いてくれました~
15090920.jpg
雨の休日もたくさん歩いて楽しんじゃおう作戦デス☆
15090919.jpg
川沿いの遊歩道をのんびりと歩きましたよ~
15090921.jpg
楽しいね~^^

そして台風一過の昨日~
の割にはスッキリと晴れてはくれていませんが・・・
大きな虹が一面に広がってくれました~
15090912.jpg
虹が大きすぎて空と一緒の撮影が難しい~
15090916.jpg
きれいでした~
うっすらとだけど、虹がダブルになってるのわかります~??
15090914.jpg
あい変わらず雨は降ったりやんだり、時々強く降ったり・・・
15090913.jpg
空はまったくもって迷惑そうでしたが、写真撮影を頑張ってもらいました~(^-^)

今日もまだ雨が続いてるけど
次のお休みこそは青空の下でお散歩したい空と私です☆


コメントの投稿

非公開コメント

空ちゃん、久しぶり(*^^*)
空ちゃんファミリー、いつでも楽しそう♪
明日からはお天気良くなりそうですね~

No title

即席雨合羽!すごーい!
ちゃんと合羽になってる(笑)
空ちゃんは雨でも楽しんでくれていいですね♪
それでも、早くお天気よくなって気持ち良くお散歩&
ハイキングしたいですね^^
虹が綺麗でしたね~!
くっきりハッキリつながっていて、しかもダブルなの
初めて見たかも♪
仕事中で写真撮れなかったのが残念。。。

No title

即席合羽 嫌がらずよく着たね(^0^)
昨日まで 毎日よく雨が降ったよね~
空ちゃん 雨でも楽しくお散歩できて良かったね♪
うちも雨でも歩くけど 私が早く帰りたくなって
ついつい短縮散歩になっちゃったわ(^へ^;)
虹 綺麗だねぇ☆
私も車の中で見たよ~(^~^)

ご無沙汰してます

雨合羽、素晴らしいですね~
私には出来ないかも(笑)
スケルトンで、今流行の
「安心してください、履いてますよ!!」
ですね(笑)

二重の虹、皆さん他の方もUPされてましたね~
綺麗です。
いい事ありそう!!

mamiさんへ

雨が長く続いていると雨嫌いの空もさすがにお外に出たいって要求します^^
子供たちも遊べずつまらなそうにしているので
なるべく一緒に連れて出てあげたりしてました~
台風が過ぎていいお天気になるハズだったのに
我が家のお休み日のお出かけは雨雲まで一緒についてくる(笑)

まおママさんへ

即席雨合羽・・・
ゴミ袋に穴開けてお腹で止めただけの簡単なものなので
すごーい!と褒められるほどのものではありません(笑)
でも十分雨はしのげましたよ~
空、雨だと日頃のお散歩は気が進まないみたいですが
パパさんと一緒のおでかけだと
雨でも行きたい、楽しいみたいです^^
世界遺産になった和紙が欲しくて小川町までいったのに
月曜日はどこも定休日で残念でした~
でも川沿いのお散歩、何気に楽しかったです^^
虹、広範囲で確認できたみたいですね~
まおママはお仕事中でしたか・・・残念でしたね~
まおちゃんも虹見たかったかな~(^-^)

ふりママさんへ

ほーんと雨、よく振りましたよね~
月曜日なんて何週連続?ってほどで
おでかけできずつまらなかったです。
ひめちゃんもぽんちゃんもお散歩短縮で鬱憤たまってたんじゃないでしょうか~
秋になり少しお天気が安定するの期待します^^
ふりママ地方も虹見えましたか~大きくて綺麗でしたよね!
ちょうど夕方散歩で河川敷まで行ってたので
端から端まで大きな虹が見れてラッキーでした!

かつさんへ

即席雨合羽超簡単でしたよ~
これからお散歩中にいつ雨になってもいいように
ゴミ袋とセロハンテープ、車の中に常備しておこうと思いました~
スケルトンの雨合羽、ありそうでそうえいばあまり見かけませんよね~
そっか~今流行ってるよね~(^O^)
意外に透明がいい感じでした☆
台風一過の大きな虹
広範囲で見ることができたみたいですね^^
河川敷に出かけていたので大きな虹を端から端まで見ることができてラッキーでした~♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動