野反湖ハイキング☆湖畔西側コース

エビ山でのんびり過ごしたら
緩やかなアップダウンを繰り返しながら湖畔に向かって下りていきます。
15081610.jpg
空は涼しいのと大好きなお山に来たのが嬉しくって終始ルンルンでリードをめいっぱい伸ばして「早く早くっ!」って私たちを促します^^
15081611.jpg
眺めのいいコースで気分は爽快☆
15081612.jpg
15081620.jpg
静かな森を抜けて湖が近くなってきました~
笹平を抜けて湖畔のキャンプ場までたどり着きました^^
はぁ~頑張った~♪15081621.jpg
15081613.jpg
湖畔のお花畑は色とりどり綺麗で心が躍りました^^
15081614.jpg
15081615.jpg
湖畔の西側コース、白樺の森と所々開けた美しい歩道を通って出発地点まで戻ります。
空はまだまだ元気~☆
15081616.jpg
お昼になったので眺めのいいベンチでカップラーメン食べました^^
暖かい食事が嬉しい~
涼しいから空も食欲旺盛で、朝ごはんも完食したのに、お昼ご飯のフードもあっという間に完食でした^^
暑い暑い埼玉の家にいるときと大違いで、フードを見てお目目が輝いていましたよ~
15081617.jpg
さぁ、あとは最後の富士見峠までのひと登り!
この辺はシシウドがいっぱいで、白い花火のような華やかな姿が爽やかで素敵でした。
15081618.jpg
この頃から少しづつパラパラ~っと降り始めちゃって・・・
もう少しだからって最初は我慢してたけど、やっぱり「モヤモヤ空~ず」御一行様だけあって
結局本降りになり我慢しきれず・・・あと30分くらい~ってところで空にレインを着せました
15081619.jpg
峠がうっすらと見えてきた時にはバケツをひっくり返したような大雨で~(笑)
でもまぁ~お昼ご飯までは降らないでいてくれたから、ちょうど良かったかな^^
野反峠休憩舎で野反湖のお水で淹れてくれた美味しいコーヒーで体を温めて
楽しいハイキングの終了です^^
ここまで来る時にまだまだ空と一緒に散策してみたい場所があって、雨じゃなければ回って来たかったけど
楽しみは次回にとっておきます^^
野反湖・・・すっごくいいところだったけどやっぱ遠いな~
今度はいつ来れるかな~


コメントの投稿

非公開コメント

やばい!

うわっ!また行きたい山が増えてしまった。
これはやばい!!

これまた眺めの良いコースですね。
お花も色々咲いてて・・・マツムシソウも咲いてる♪
ん?・・・コマクサには会えなかったんですか?
私、コマクサ大好きなんですよね。

秋もきっと、間違いなく綺麗なんだろうなぁ~・・・。

ちなみに沼田IC(ですよね?)からどれくらいかかるんでしょうか?

No title

野反湖遠いけど、良いところですよね~♪
我が家も4年前に行ったのを思い出しました。
今までで一番きついハイキングだったな~
八間山の方を歩いたけど、エビ山もいいですね^^
「モヤモヤ空~ず」御一行様って(笑)
お昼ご飯までお天気もってよかったですね!
空ちゃん楽しそうで、我が家もハイキング行きたくなっちゃった♪

No title

涼しい場所でハイキングなんて最高ね~☆
眺めも良くて いいところだねぇ
空ちゃんもとっても楽しそう♪
空家は雨がつきものかしらね~(笑)
充実したお盆休みでしたね(^0^)

ちえみさんへ

お返事が遅くなってすみません~
ここのコースも眺めが良くって楽に歩けてとっても良かったです^^
そうそうこれからの秋のシーズンがまた素晴らしいそうですよ~
今回のコースはコマクサが咲くような岩場は無いんですよ~
季節もちょっと遅いしね(^_^;)
沼田から行けないこともないと思うけど遠回りかな?
私たちは伊香保で下りましたよ~
どのくらいだったかな?伊香保からも二時間弱くらいはかかるかな~??
とにかく遠かったデス(笑)

まおママさんへ

野反湖遠かったですよ~
私たちが歩いたエビ山はきつい箇所もなく
のんびりと楽に歩くことができて良かったです~
せっかく景色のいいところに行ったのに
いつものごとくモヤモヤで~結局雨になりました~
雨一家の空家なめんなよ!って感じ(笑)
次の遠出ハイキングもきっとモヤモヤなんだろうな~(^^;

ふりママさんへ

今年の夏も暑かったので
涼しい場所を探して歩いてきました~
この日はお天気が悪かったのもあるけど
一時暑さを忘れることができて幸せでした~
モヤモヤ空~ず
どうやらマジで雨一家空家のようです(笑)
空家と一緒に出掛ける時は雨具必須です☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動