野反湖~エビ山ハイキング☆

私のお盆休み(?)はいつも通り日曜日と月曜日しかなかったんだけど~
みんなが遊んでるお盆休み、やっぱりお出かけしたいなぁ~って思って
土曜の夜から前乗りして群馬県の奥地まで・・・
いつもよりちょっと足を伸ばして行ってきました~
1508162.jpg
野反湖で~す☆
どこへ行っても暑くて混んでるお盆休みだから、涼しくて空いてそうなエリアを選んでみたけど・・・
出発点の駐車場がある富士見峠にも車は数台・・・カメラを抱えたおじさんが数人ウロウロしてるだけでした~
やった~!!
でもね・・・天気予報は調べてから行ったのに、お天気は不安定・・・
夜は一時的な雷雨が激しかったし・・・
朝方も麓の八ッ場付近では豪雨だったの。
前日の予報ではマークだったけど、当日になったらマークで。。。
どうかな~歩けるかな~・・・。
1508161.jpg
多くの登山者は八間山方面へ行くんだと思うけど、頂上はモヤモヤで雨の中っぽいので、今回我が家はエビ山方面へ
エスケープルートも多くあるみたいだし^^
お出かけする度に雨になる雨降らし一家の我が家・・・『モヤモヤ空~ず』元気に出発で~す!
1508163.jpg
お天気は残念だったけど、予定していた以上に涼しいし(20度に届かないくらい)
エビ山へ続く登山道の周りは夏の山野草がいっぱいでお花畑が素敵~☆
空もはりきってグングンです♪
1508164.jpg
そしてあっという間に弁天山(1652m)
空は興奮気味でもっともっと先に行く気マンマンで、記念撮影に協力してくれませんでした(^_^;)
弁天山のピークを過ぎるとエビ平らまでグングン下ります・・・出発点の富士見峠以上下がってしまって、次に目指すエビ山が高く遠い・・・
1508165.jpg
たまに風にのって流れてくる細かい雨粒・・・天然ミストみたいで気持ちがいい^^
1508167.jpg
エビ平から眺める野反湖。
素晴らしい大自然のようだけど・・・野反湖って実は発電用のダム湖・・・東京電力さんのダム湖だそうです^^
本当は小さな池と湿地帯のエリアだったんだって~
1508166.jpg
正面のエビ山は雲に包まれていないようです^^
これなら展望も拝めるかな~♪
頑張って登って登ってエビ山(1744m)頂上で~す^^
1508169.jpg
写真を撮りながら進む私より少し先に頂上に辿りづいていた空とパパさんは、頂上ですでにピクニックシート広げてくつろいでいました~
広い山頂に360度の素晴らしい見晴らし~そしているのは私たちだけ~♪
最高の気分でした^^ しあわせ~

つづく~~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動