2017年ムーミンパークになる予定の宮沢湖へ♪

雨の日は基本お散歩お休みの空だけど、こう何日も雨が続くとストレスもたまります・・・
雨の中、もの好きだな~とは思いますが・・・
雨の装備もバッチリ持ってるってことだし、思い切ってお弁当持って歩きに行こうか~ってことになりました^^
数日前に宮沢湖がムーミンのテーマパークになるってニュースが飛び込んできてたので
様子見がてら久しぶりに歩きに行ってきました~
一年弱ぶりかな~
1507061.jpg
宮沢湖入口のあじさいは雨に濡れてとてもきれいでした☆
売店などがあったエリアも建物などすべて壊されてきれいに更地になっていました。
1507062.jpg
ドッグランがあった場所も・・・自然に戻りつつあります。
なーんにもなくなっても、小さい頃から何度も遊びにきたドッグランですからちゃんと覚えていて
空は「こっちこっち~!」ってグングン進んで行こうとしていました~
宮沢湖が再開発されるの犬連れとしては反対の人が多数かもかもしれませんが~
このまま放置されるよりはずっといいんじゃないかな?って私的には感じています。
もともとは動物園や遊園地があった開発されてた場所なんだし
このまま再開発されないと荒れ果てていく一方で、
駐車場だってトイレだって何もかも無くなってしまうんじゃないかと思ってたから~
それにきっと素敵だと思う~ここがムーミン谷になったら・・・☆
オープン後はもしかして湖畔は犬NGとかあるかもしれないけど
周辺の遊歩道までは規制できないと思うしね^^
1507063.jpg
元ドッグラン横の入口からゴルフ場の間を通り抜けて
飯能桜の森を目指します^^たしかそこには屋根付きの東屋があったと思うから~
1507064.jpg
東屋でのんびりとお弁当タイム♪
涼しくて気持ちがいい♪ 空もまったり~
1507065.jpg
のんびりと昼食をとったら中居の公衆トイレを経由して大回りに遊歩道を歩いて宮沢湖へ戻ってきました~
湖を一周もしようと思ってたけど、想像以上に雨が強くて断念~
宮沢湖のフィッシングエリアのHPによると来年3月頃までは営業するようなので
本格的な工事が始まる前までにまた歩きに行こうと思いました^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紫陽花三昧しているね~♪
紫陽花は長い期間咲いててくれるから
たくさん楽しめていいよねぇ
宮沢湖の再開発 いいんじゃないかなぁ
昔は流行っていたけど今はチョットさびれちゃった感が
あるものね 
ムーミン谷なんて楽しそう♪
雨降りで 空ちゃんのおNEWのレインコートが活躍だね☆

No title

空クン、雨合羽着て自然散策ですか?
いいですよね~
うっとおしいけど、雨も少しならいいもんですよね。

そうそう、宮沢湖!!
驚きましたよ!!
先日知りました。
あけぼの子供の森公園で飯能市はムーミンになじみがありますんね。
私もあのまま放置しておくよりはいいと思いますが、なんとなく人のいない清々した感じも捨てがたいです(苦笑)
ちょぼとの思い出の場所だし、いいテーマパークになって欲しいと思います。
ヒマさんも行かれたあそこのハンモックカフェ、これから混んじゃうのかな…
また行きたいです。。。

ふりママさんへ

梅雨の真っ只中、紫陽花はどこを歩いてもきれいですね^^
どこも群生してるから見ごたえもあります^^
ムーミンパークの完成が楽しみですよね。
自然の姿を残しつつ素敵なパークになるのを期待しちゃいます☆

かつさんへ

ずっと雨降りが続いていて、せっかくの休日なのに、どこもお出かけしないのはつまらないので雨の中歩いてきましたよ~
夏の雨だから多少の濡れはいいけど、帰ってから洗濯物の多さには参りました~
楽しかったからいいですけど(^_^;)
宮沢湖、きっと再開発されて素敵になりますね^^
犬は園内NGになるかもしれないけど、遊歩道は大丈夫だと思うし
おしゃれなお店とかできたら嬉しいですよね。
ハンモックカフェ・・・
管釣場も閉鎖予定だからね、どうなるかな~?
どこか近い場所へ移動するだけならいいけど。。。


プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動