色彩の王国☆さまらんあじさい園

金毘羅山~あじさい山ハイキングを楽しんで駐車場に戻っても
時間はまだ12時ちょっと過ぎ~~
まだまだ遊べそうだねってことで
せっかくあきる野市まで来たことだし・・・もうひとつのあじさいスポットへ~
15062911.jpg
サマーランドのあじさい園に寄り道してみました♪
15062912.jpg
遅咲きのあじさいが見頃をむかえていました~
それはそれはきれいで見事でした♪
15062914.jpg
ウッドチップの歩道をのんびりのんびり歩きました。
15062915.jpg
南沢あじさい山は青白系で爽やかな雰囲気でしたが、さまらんはピンク紫系も多く華やか☆
15162917.jpg
そしてやっぱり圧巻は『アナベルの雪山』でした~
15062916.jpg
アナベルの雪山から見る清々しい景色~
あじさい山とさまらんあじさい園で
あきる野のあじさいをめいっぱい楽しんだ一日でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいわ、いいわ。
サマーランドって、あそこの~?
あじさい園があるなんて知らなかった~
うちからそんなに遠くないのに。
って、まだ大阪だけど。
相模原帰ったら、相模原を満喫しなくっちゃ。
とってもキレイでうらやましいな~

No title

サマーランドの紫陽花とっても綺麗ですね~^^
アナベルの雪山ほんと圧巻ですね!
塩船観音寺の紫陽花を見に行く時に、サマーランドと
迷って、人の少なそうな塩船観音寺にしたけど、来年は
サマーランドに行ってみよう!!

ちびママさんへ

あそこのサマーランドですよぉ~(^-^)
昔はワンコNGだったんだけど3年くらい前からわんこもOKになったそうなんです~
あじさいはと~ってもきれいだったからおすすめですけど
秋にはなんとワンコ専門の施設になるそうで再整備してましたよっ!!
ドッグランやキャンプ場なんかも建設中でした!今後が楽しみな感じですよね^^
こっち戻ってくる予定あるんですか~?
確か最初は二年くらいって言ってたのに、長引いてますよね…
でも関西もいいとこいっぱいだし
今のうちどんどん楽しんじゃった方がいいですよね^^
いつもレポ楽しませていただいてますよ~

まおママさんへ

サマーランドも候補にあがってたんですね!
でもここは駐車場も入園も有料だし、
平日でもけっこう人が多かったから観音寺の方が良かったと思いますよ~
でもね~私的には南沢のあじさいの方が感動的でした☆
ハイキングと一緒に楽しめるし、おすすめでーす^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動