鎌北湖から歩く滝めぐり

鎌北湖に来ました~~
1505251.jpg
日中は毎日毎日暑いから涼しい場所に歩きに行きたくなりました^^
鎌北湖から五常の滝へ~滝めぐりハイキングです☆
1505252.jpg
まずはいつもどおり鎌北湖から北向地蔵に向かいます^^
毎度毎度最初の上りがキツイんだわ~(^_^;)
1505253.jpg
キツイ思いして北向地蔵まで上がってきたけど五常の滝を見るにはここからかなり下がらないといけません・・・トホホ

1505254.jpg
五常の滝へ着きました~
水量はに来た時よりは少ないかな?どうだったかな?^^
ここで小休憩~ひんやり~が気持ちいい♪
1505255.jpg
小瀬名集落を経て物見山への分岐へ
1505256.jpg
木漏れ日キラキラの美しい山道が素敵でした~
1505257.jpg
物見山に着きました^^
何度来ても、ここは風の通りがよくものすごく涼しいです~
汗がスーっと引いて寒いくらい・・・
15052512.jpg
物見山から鎌北湖に続く急な下り道を下りて下りて
宿谷の滝へ♪
1505258.jpg
だ~れもいなかったのでチャプチャプと水遊びを楽しみました☆
1505259.jpg
そして鎌北湖に戻ってきました~ずっとずっと森の中のコースだから暑いこれからの季節にはぴったりの道だね^^
だけど・・・ひぃ~けっこう疲れたよ~(^_^;)(^_^;)
なのになのに空ったら、まだまだ帰らないって車の前で駄々こねです
15052510.jpg
わかったわかった~
またお休みになったらハイキングに行こうね^^約束ね^^

コメントの投稿

非公開コメント

山三昧

ヒマさん、山、登りまくってますねe-454

いっつもなんですけど、私が計画してるコースをひと足先にヒマさんが歩いてるんです。
実は今週土曜日、久々に真剣に歩こうか、と計画中でして。
でも暑いので、登山口が駐車場から近いコースで・・・って考えると、ここか、黒山三滝なんですよね。
でも黒山は(関八州から傘過ぎ峠)途中途中の林道歩きが嫌なんだよなぁ~・・・と思いつつ。
でも鎌北湖は1年前に行ったしなぁ~と思いつつ。

月曜に行ったんですか?
暑さはどうでしたか?
この高さじゃ、やはり下界とあまり変わらないですよね?


ちえみさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい~
忙しくしていても週に一度のハイキングは楽しんでいます^^
市街地は暑いけれども、低山とはいえ山の空気はやっぱり違いますよ~
風が吹けば冷たく感じ、今の季節は気持ちがいいですね。
実はきのう私も黒山三滝を歩いてきました~
およそ5年ぶりに歩いたけど・・・キツかった~~(^_^;)
越生あたりの林道は車もほとんど通らないし日陰も多いので私はわりと好きです^^
日曜日はわりとフリーにしてることが多いので
今度こそ一緒に歩きましょう~☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動