2回目の発情期

海、2回目の発情が来たようです。

DSCN2306.JPG

またもやず~っと窓の外ばかり見てます。



病気が見つからなければ、手術して今頃抜糸も済んでいたころでしょう。

ダブルキャリアでも避妊手術はできないことはない。けれども海の場合、体重が少ないこともあってやはり麻酔の危険率も高いそうです。(それは了承してくださいね!くらいのこと言われてしまいました…)

もう少し様子をみて、どうしても避妊するならせめて体重が増えてからにしましょうと、この前のお話でした。



でも発情のこの姿を見るとね~~







2回めの発情

by ヒマ



まだ1日目なので鳴き方はこのくらいですが明日明後日はもっともっと大きな声で鳴くことでしょう。



一階は事務所になってて人の出入りの多い我が家。

気をつけないと外に出てしまいそうなんです。

だからといってずっとケージの中は可哀想だし・・・・



発情中は食欲が落ちてしまうし・・・なんだかこれじゃいつまで経っても体重が増えなさそう・・・

せめて3キロくらにはなって欲しいナァ~

そうすれば体力もつくだろうし・・・



危険を覚悟で避妊するべきか、このまま発情のストレスに耐えてもらうか・・・悩みます。





さて、今日の空です。

窓から外を見て、散歩には行かない決心をしたみたいですが・・・

レインコート着せて無理やり出してみました。



玄関前で動かなくなり・・・・



無理やり引っ張ったらようやく歩き出しましたが・・・

車の前でストップ(>_<)

DSCN2299.JPG

はやく車のドアあけてよ~~ここから頑として動かない空。



雨なのにわざわざ車を出したくないので、今日のお散歩はこれにて終了。。。

ほんの20歩くらいでした(;^_^A。。。 

どうしてこんなに雨が嫌いになってしまったのかしらん^^;





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動