砂川堀の桜吹雪

昨日の空地方はものすごい強風でした~~
ご近所花見の砂川堀です
1504036.jpg
満開の桜並木に容赦なく吹き付ける強風に桜の花びら、耐えられませーん
1504038.jpg
桜吹雪~~
1504034.jpg
満開の桜並木ですが、人影もまばら~
風が大好きな空とのびのび歩きました♪
1504037.jpg
横に大きく伸びて垂れた枝の桜のトンネルは本当にキレイで見事なのに
空地方の桜はホントどこに行っても人があまりいない(笑)
1504035.jpg
それもこれも1シーズンじゃぁ行ききれないほとたくさんの桜並木や桜の公園ががあるからかもしれません~
1504033.jpg
これだけ桜があっても休憩スペースにまだ小さな桜を植えてるし♪
小さな桜も頑張って満開になってました^^
1504031.jpg
桜吹雪に吹かれながら気持ちよさそうな空^^
今年も空と一緒に元気にたくさんの桜を楽しめて幸せな一週間でした~
桜~ありがとう~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当ですね。
こんなにキレイなのに、誰も写ってない。
すごいですね。
いいなぁ。
人がいない場所、独り占めしたみたいで嬉しいですね。
空ちゃんもお散歩楽しかったかな~

No title

素晴らしい桜なのに、人がいないなんて本当にいいですね~
独り占めじゃないですか!!
空くんの男前も映えてカッコいいぞ!!
桜って散り際の桜吹雪もいいモンですよね。
今年はゆっくり桜見物できませんでしたが、空クンの画像見て桜を味わえてよかったです。。。

No title

桜があるところなのに人が少ないっていいね~
地元の桜の名所は平日も人だらけで・・・
今年は行かずに終わってしまった
空ちゃんと桜めぐり 沢山楽しんだね~♪

ちびママさんへ

この日は風が強く吹いてたっていうのもありますが
それでも人少なすぎですよね~(笑)
空地方は都心にも近いので近所の人は桜は上野公園や都心の本当の名所って言われる場所でお花見するのがほとんどです(^_^;)
地元の桜だってこんなにきれいなのにね~
空も強風の中のびのびクンクン歩いていつも通り嬉しそうにお散歩してました^^
だけど私の執拗な写真攻撃だけはウザったかったことでしょう(笑)

かつさんへ

地元には桜並木や桜のきれいな公園がいっぱいあるけど
どこもガイドブックや情報誌に載るような場所ではないので閑散としてます~
うんうん。桜は散り際がさらにまた美しいですよね。
青空じゃなかったのは残念だけど
楽しくお花見できました♪
今年は桜があっというまに咲いて、あっというまに散ってしまって
お花見のタイミング逃がした人多かったみたいです。
桜のお花見は計画通りにはなかなかいかないので
地元の桜にも目を向けてみるのもいいかもしれません^^

ふりママさんへ

今年こそ、今年こそひめぽん地方の桜を見に行きたいって思ってたのに
私も一日動ける日がほとんどなくて…それが心残り~
桜が咲いてからお天気が良くない日も多かったし(>_<)
来年こそひめぽんに案内してもらうぞ~!!
でもやっぱり人が多いのか~
ひめぽん地方の桜は情報誌やYahoo!にも載ってる本当の名所だもんね~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動