お花見さんぽ第一弾はさくら草公園へ

週末からの突然の気温上昇で、空地方あっというまに桜が開花です!
開花っていうか・・・突然に満開なんですけどーーーっ!!
週明け昨日の月曜日のさくら草公園です♪
1503302.jpg
お天気も良くってと~~ってもきれいです
公園に到着したときは、川沿いの公園のため、あれ?満開にはまだちょっと早いかな?って思ったんだけど、散策しているうちにみるみる開花が進んで・・・驚きの開花スピードでしたのよ~
1503301.jpg
桜ももちろんきれいなんだけど、このこんもりと真っ白なユキヤナギを見て~~
1503308.jpg
隙間なくびっちりと白い可憐な花が咲き誇ってました
1503303.jpg
奥の広場に進んでいくと・・・見慣れたおふたりさん
ルーキーちゃんとバッタリ~~
ふふふ~気が合いますね~~やっぱり今の季節はさくら草公園よね~^^
1503306.jpg
早速記念撮影でーす!
1503304.jpg
ルーキーちゃん桜をバッグに決まってますよ~
1513305.jpg
同じ場所で空も撮りました~パパさんばっかり見ちゃってちっともカメラを見てくれない空でした~
1503307.jpg
桜の木の下にピクニックシート広げてお花見弁当を食べました^^お弁当の写真は取り忘れ~
ルーキーちゃんとmamiさんにもほんのちょこっとおすそ分けです

お腹を満たしたあとは歩け歩けの散歩の時間~
時間とともに人が多くなってしまった公園を抜けてスーパー堤防へ
15033010.jpg
こっちは菜の花がきれい咲いててくれました~
15033012.jpg
それにしても暑ーーい!ルーキーちゃんも暑い~っってお顔してますね^^
偶然にルーキーちゃんに会えて、空も楽しくお花見散歩ができました~

ヒマと空の桜のお花見さんぽ、まだまだ続きマース♪

おまけ~
15033013.jpg
さくら草公園の「さくら草」もちょびちょびお顔を出していましたよ~可愛らしいシロバナタンポポも♪
今はノウルシで一面の黄緑! キラキラ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃんファミリーに会えてラッキーでした!
桜の先具合をチェックだけして、すぐ帰ろうと思っていたのが、楽しい&美味しいお花見ピクニックになりました(*^^*)
Rookieもね、犬がけっこう多かったけれど、空ちゃんが一緒だったから心強かったみたいで、いつもより落ち着いていられました♪

mamiさんへ

こちらこそ会えて嬉しかったです^^ありがとう~
空も嬉しくて楽しそうに歩いてました~
こんなにお天気も良かったし桜がきれいだったからチェックだけなんてもったいないですよ~
人も犬も多いけど、やっぱり他所の公園よりは圧倒的に少なめで
犬散歩には快適でした~☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動