荒川サイクリングロードの菜の花堤防☆

菜の花の季節になりましたね
今年も入間川の菜の花の堤防を歩いてきました~
1503263.jpg
昨年は入間川サイクリングロードを歩きましたが、今年は対岸の荒川サイクリングロード♪
どっちも同じくらいきれいなんですよぉ~~
1503262.jpg
空も気持ちよさそうにグングン歩いてくれましたよ~
1503264.jpg
平日なのでほとんど人がいなくって、たま~に自転車が通るくらい♪ のびのび歩けます!
1503266.jpg
堤防上の道路を挟んで東側も西側も菜の花がこんもりと盛りだくさんに咲いていました
どっちを歩こうか迷っちゃうくらいだけど、最初は東側、森林公園自転車道の起点で折り返して、帰りは西側の面を歩いてきました^^
1503261.jpg
私は重度の花粉症なので分からないけど、
たぶんですがむせかえるように菜の花の香りがすると思います^^
1503265.jpg
きれいなお花の中のお散歩は楽しいね~~
こんな菜の花の堤防が入間川や荒川に沿って埼玉県を横断するようにずっと続いてるなんて・・・
埼玉県って本当素晴らしい~~
明日は空と一緒にどこを歩こうか~~毎日毎日この季節は楽しみでしょうがないっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

菜の花満開でとっても綺麗ですね^^
菜の花に囲まれてニッコリの空ちゃん可愛い~♪
写真 ボケが綺麗!!
まおママも今日、菜の花見に行こうかなって思ったけど、
風が冷たくて寒くて断念しちゃった^^;

No title

キレイキレイ、菜の花とってもキレイ。
そして、空の青と空ちゃんの白と。
本当に景色のいいところですね。
いいところばかり。
お散歩いっぱいで羨ましいな~
空ちゃんもいっぱい歩けていいな~

No title

ほんとだ 空ちゃんも菜の花の堤防歩いてる~♪
見渡す限りの菜の花で圧巻だよね!
お天気が良いと尚素晴らしい景色だねぇ☆
サイクリングロードは平日なら空いてていいね
休日はけっこう走っているから避けるのが
面倒なんだよね

No title

わー、きれい\(^o^)/
空ちゃん、菜の花がよく似合ってますよ。
これはぜひぜひ行かなくては!

まおママさんへ

今年も入間川の菜の花サイクリングコースを歩いてきました^^
どうしてここだけこんなにこんもり咲いてるのか不思議ですよね~
だれかがが植えてくれてるんでしょうか??
この日風が冷たかったですか?
朝ちょっと肌寒く冷たく感じても一旦出てきて歩き始めると体ぽかぽかになりますよ~
やっぱり真冬の寒さとは違います^^
写真、私のバカチョンカメラではボケてくれないのでしっかり後から加工してまーす(笑)

ちびママさんへ

菜の花の黄色って本当にきれいですよね~
ちびママさんがお出かけした場所も菜の花がすごくきれい~
やっぱり河川敷の菜の花と違って一面だから迫力が違いますね^^
埼玉県は河川が多いので空と楽しくお散歩できる場所がたくさんあります♪
いつまでもいつまでも歩いていたい空には土手っぷち歩きが一番です☆

ふりママさんへ

ふりママさんが歩いていた場所より少し下流を歩いていたようです~
この菜の花がずっと続いてるなんて本当すごいよね~☆
日曜日のサイクリング道路はやっぱり自転車多いんだ~
秋ヶ瀬なんかも日曜日は自転車乗り多いもんな~
のびのび歩きたいなら平日がいいんでしょうね^^
でも、サイクリング道路っていっても実は歩行者優先道路なんですよ~
だから危なくない範囲で楽しんじゃいましょう♪

mamiさんへ

菜の花の黄色が眩しいくらいですごく素敵でした~
空は白いのでカラフルな色の景色が似合いますよねo(^▽^)o
私も菜の花と空のコラボ大好きです♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動