お外にいるのが気持ちいい♪春の狭山公園

昨日の火曜日は春を通り越してまるで初夏のような陽気になりました!
暖かいと言うより・・・なんだか暑ーーーぃぃ!!
空と柳瀬川でお散歩しようと、いつもの金山緑地公園の駐車場に車を止めようとしたら、なんと満車!!
並んで待ってる車までありました~
バーベキューシーズンでもあるまいし・・・しかも平日午前中だよ?信じられな~~い!
暖かくなると、みーんなお外に出て過ごしたくなるんですね^^
私の場合は年中外にいますが~(笑)
・・・とりあえず公園は通り過ぎて、まずは会社で用を済ませてから他所の公園で歩くことにしました。
1513171.jpg
会社からさらに足を伸ばして~狭山公園へ♪
ここまで来れば駐車場はガラガラだった~良かった~♪
待たせたね、空。 いっぱい歩いてくださいね~
暑い日差しを避けて森の散歩がいいかなって考えたけど
森はまだ新芽前・・・ぜんぜん木陰になってませんでした(笑)
1503172.jpg
空もなれない暑さに負け気味で、イマイチノリが悪いかな~足取り重く~トボトボです(^_^;)
1503175.jpg
広場に出て、休憩するためのテーブルを探したけど、やっぱり全部埋まってて・・・
1503176.jpg
芝生広場の隅っこにピクニックシート広げて休むことにしましたよ~
朝ごはん食べてお腹いっぱい♪ ゆっくり休憩しましょうね^^
てか、日差しを浴びて座ってるだけなのに、、じんわりと汗ばんでしまうほどの気温・・・
空地方、まさかの20℃超えだったみたいです。 どーりで(^_^;)
1503173.jpg
公園内、所々早咲きの桜が咲いていて、とってもきれいでした☆
1503174.jpg
ソメイヨシノのつぼみもだいぶ膨らみ始めていましたよ~そろそろですかね
1503177.jpg
水辺の周りは少しだけひんやり
気持ちのいいお散歩だったね^^


帰ってきてもまだまだお外に出てたい空・・・
1503178.jpg
家に入るのイヤイヤ~~ってして
夕方までずっとお庭でのんびりしてました♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は暑かったよね(^へ^;)
さすがに20℃超えしちゃうとアチチだね
うちは午後散歩 夕方になっちゃったけど
ちょうどいい気候だったかも~
桜の蕾もふくらんできて・・・・
来週あたり開花するのかなぁ♪
ヒマさん 忙しくなるね(^0^)

No title

ほんと、この日は暑かったですね^^
空ちゃん暑さに負け気味だったの~
それでも日向ぼっこも楽しんだみたいね^^
暖かくなってくると、公園も人が多くなりますよね。
早咲きの桜 綺麗ですね~
もうすぐお花見の季節か~早いな~

ふりママさんへ

ほーんと20℃超えると一気にアチチ・・・
今からこんなに暑いと先が思いやれれる・・・
桜、もうすぐだよね~~
女子会のみんなでお花見でもって思ってるんだけど
どうかな~
自分も今ちょっと予定が立たたないのよね~
なんとか都合をつけてのんびりとお花見散歩したいなぁ☆

まおママさんへ

空ったら暑くてハァハァしちゃっててトボトボ歩いてました~
お毛毛がやっとこ冬毛になった空なのよね(^_^;)
公園も人が多くなってきて賑やかです。
早咲きの桜、河津桜でしたが、ピンク色が濃くて本当に可愛らしいお花ですよね♪
お花見の季節になりました~
みんなでお花見できるといいんだけどな~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動