恒例☆春のお花見森林公園

毎年恒例、春の森林公園へ行ってきました
1503121.jpg
梅の見頃情報が出てたから~♪
1503124.jpg
なぜにこの季節に毎年行くのかというと・・・
日中暖かくて、こーんなに花々がきれいなのに、めちゃ人が少ない時期でもあるからでーす
桜が咲いたり、チューリップの季節になると途端に人ごみ犬ごみになっちゃうから・・・
森林公園を歩くなら今の季節がベスト~
1503122.jpg
今日はお天気が良くってぽかぽかで風も吹いてなかったから、最高の梅のお花見日和だったわ
1503125.jpg
いや~~それにしても空ってばつまらなそうな顔してますね
お花見撮影会はこれくらいにして歩きましょう~
1503126.jpg
梅園にはそれなりにたくさんいた人も、梅園を通り過ぎればほとんど見当たらなくなります^^
広い公園だから分散されちゃうのね~
1503127.jpg
太陽がぽかぽかであったかくて気持ちがいいね~
1503128.jpg
広い広い森林公園を心ゆくまでのびのび散策です
15031210.jpg
15031213.jpg
早春の草花を探し探し歩きましたよ~
1503129.jpg
歩いてるとどんどん暑くなっちゃって上着はリュックに入れたし、空も少しハァハァしてたかな。。
休み休み歩きましょう^^
15031211.jpg
展望広場も貸切りだわ~
たっぷり4時間歩いて、楽しいお花見さんぽになりました!



おまけ~
15031212.jpg
帰りに駐車場のおばさんに「良かったらどうぞ~」って辛味大根を頂いちゃいました^^
駐車場代200円ってだけでも得してるのに、お土産まで~☆
今夜はお蕎麦でも茹でて、辛い大根おろしで美味しく食べよう~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は風もなくて気持ちのよい晴天だったねぇ
森林公園の梅林 綺麗だね~
今が見ごろねぇ♪
バンバン花見にお出かけしてるね(^0^)
広い園内 のびのび歩いて楽しみましたね(^~^)

ふりママさんへ

雨降りだと寒いけど晴れると一気に暖かくなりますね~
今年は花粉の薬がよく効いて、お外にいられる私です(嬉)
だからお花が咲くと同時にウキウキしちゃって~♪
いてもたってもいられない~♪
今年もできる限りのお花たちを追っかける予定です☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動