大高取山から越生梅林

パパさんがお休みの月曜日だったけど、私は早朝の仕事があったから
またまた近場を歩くことにしました。
朝のうちは雨が降ってたから遅い出発で大正解♪
青空が広がってきていました~
1502231.jpg
越生さくらの山公園から大高取山を目指して歩きます^^
1502232.jpg
大観山斜面にあるさくらの山公園から世界無名戦士の墓まではキツイ上り・・・早くも息が上がってしまったけれど
空が元気でやる気マンマンなのが嬉しい☆
1502233.jpg
気温がグングン上昇してきていて暑いです!
常緑樹の木陰の道が爽やかで気持ちが良かった~
1502234.jpg
西高取山に着いたところでお腹ペコペコ~
早くもお昼ご飯になりました~またまたおにぎり&ラーメンですけど
空にご飯粒を少々おすそ分け~
「もっと食わせろ~!!」ってうるさかった~(~_~;)
1502235.jpg
そのあとも深い森を楽しく歩いていきます~
所々木の根っこや大きな岩の急な登りもあって空はますますはりきっていました^^
それにしてもいいお天気で気持ちがいいです!
けど、花粉もいっぱい飛んでるね~(>_<)
1502236.jpg
そして大高取山の山頂です~
ここは展望がなく眺めが悪いので立ち止まらずどんどん行きますよ~
1502237.jpg
1502238.jpg
大高取山は何度も歩きに来てるけど、梅林側に降りていくのは初めての空家!
知らない道はワクワクします!
こちら側はあまり人が歩かないのかちょっと荒れて鬱蒼としていました~
1502239cats.jpg
越生梅林に着きました♪
越生の梅はまだ早いだろう~って思ってたけど、早咲きの梅咲いてました♪
お天気が急に悪くなっちゃって暗くなっちゃったのが残念だわ~きれいだったんだけどな。。
15022310.jpg
福寿草も鮮やかな黄色が美し~
が!!
さすが空家ですよ!!
のんびり梅見の最中に雨が突然降ってきちゃいました!まさかの大雨です~
15022311.jpg
梅林から車を止めたさくらの山公園までは結構な距離があるんですよ~
途中たまらなくなってレインを着たけど、それでも空は楽しそうに歩いていました^^
雨に濡れても気温は高くて寒くなかったのが救い~
休憩&梅見込で4時間半、楽しいハイキングになりました♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

越生梅林きれいですね~♪
丁度行ってみたいなと思っていたところです♪
まさかの大雨…大変でしたね。

No title

やっぱり梅ですね~
この季節に咲いてくれると嬉しいですよね。
つーか、待ち遠しくて、もっと早く咲いてくれていもいいのに~なんて。
春って早く来て欲しいものね。
梅が終わると、華やかな桜の季節。
ますます楽しみですね。

刺激されて

まさしくこのルート!今年は歩こう!って思ってたんです♪。
で、ヒマさんのこの記事読んで、少し早いかなぁ~と思いつつ・・ウズウズして行っちゃいました(笑)。
ヒマさんちは、最後の分岐はどっちを選んだんだろう??

白梅はまだまだでしたが、楽しく歩いて来れました。
来週末辺りは白梅も楽しめるかなぁ~。
今度は車道を避けたルートで!

わたくし、ここから離れられなくなりそうです(汗)。

No title

越生の梅林 久しく行ってないなぁ
うちは梅林側から大高取山に上ったっけ・・・・
今年は行ってみようかなぁ♪
雨に降られちゃったのね(;へ;)
でも楽しく歩けて良かったねぇ(^~^)

チルさんへ

越生梅林に行くなら3月の中旬以降がいいと思います~
でも見頃時期は人も多くなるからゆっくり見れないかもしれませんが~
朝の雨がやんできれいな青空が出てきてたので
夕方近くまさかの雨でがっかりでした~
まぁ、我が家は雨に降られるのも慣れっこになってますけど(^_^;)
でもやっぱりお花見は青空の下で楽しみたいです!

ちびママさんへ

梅のお花が見頃を迎えたので、もうすっかり春ですね^^
梅の次は桜、そしてツツジ・・・
楽しみな季節です^^
空を迎える前まではそれほど季節のお花に目を向けることありませんでしたが
今は指折り数えてお花が咲くの待ってます☆
一緒にお花見してくれる相棒がいるって最高です☆

ちえみさんへ

ちえみさんも梅林ハイキングしてきたんですね~
越生はこれからお花の季節ですから何度でも歩きたくなりますよね☆
これから桜、ツツジ、紫陽花って続きますね♪
梅林側の分岐で我が家は右へ下りていきました~
そっちのほうが近道?って思ったものですから~^^
お天気怪しかったからね(笑)
越生町が出してる地図の梅林からさくらの山公園までの道は歩道も広くて車もほとんど通らず歩きやすかったです^^次回は是非そちらを~

ふりママさんへ

越生梅林はこれからどんどん見頃を迎えますね^^
是非久しぶりに歩いてみてくださ~い♪
空家、案の定雨に降られてしまいました~
空もすっかり雨に慣れてきているみたいです(笑)
気温が高くて助かりました!
ふりママさんが行く時はいいお天気になるといいですね☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動