歩けば発見!パート2 市民の森から石坂の森へ

先日歩いた東松山市の市民の森へまた歩きに行ってきました☆
途中までしか歩くことができなかったのが心残りだったから~
1502161.jpg
早朝のバイトを終えてから身支度を整えて・・・この日はパパさんも一緒です♪
風は少し強かったけどまぶしい位のいいお天気で、お散歩日和です。
1502162.jpg
この日もとても静かでのんびり歩けて最高の癒しの空間♪
さぁ~歩こう!!
と思いきや…早々にお昼ご飯の時間です
1502163.jpg
カップラーメン用意してきてました♪
空は朝ごはん食べてきたからおやつのクッキーだけね^^
カップラーメン食べて水筒の紅茶を飲んで体が温まったところで歩きましょう~
1502164.jpg
このあたりは前回も歩いた道。
この日はさらに進んで見晴らし台へ
1502165.jpg
景色が広がって眺めのいい場所です~
でも風が強い~~留まっていられません
1502166.jpg
見晴らしの丘を経由して、石坂の森 中の尾根道を選んで歩き出しました~
尾根の反対側に出てきたら嘘のように風がなくなりました・・・
尾根に風がブロックされているみたい~日差しを浴びてぽかぽかです。
整備された市民の森と違って、石坂の森はヤブっぽくワイルド♪ こんな道がまたいい♪
1502167.jpg
程なくしてコナラの森、下の駐車場まで下りてきました~
ベンチがあったので休憩タイム^^
パパさんがお汁粉作ってくれました☆ インスタントだけど^^
遠くまで行かなくても県内にこんな素晴らしいエリアがあって、埼玉県ってホント素晴らしい~
1502168.jpg
さぁ、沢沿いの歩道を進んで、最初の駐車場まで戻ります~
今度は軽い上りがあって・・・何気にしんどい~~
1502169.jpg
休憩込みで三時間☆
楽しいお散歩になりました♪

コメントの投稿

非公開コメント

あれま!

私は土曜日に歩いてました(笑)。

今度はパパさんも一緒だったんですね。
私も今回は【見晴らし台】責めてみたんです。
同じく、寒かったから即退散しましたけど(笑)。
石坂の森・・・ねっ、ワイルドでしたでしょ。

なるほど、お汁粉かぁ~・・・そのアイデアいただきです♪
でもひとりでお湯沸かして、ってのもなぁ~・・・ちょっと淋しいかも(苦笑)。

ちえみさんへ

またまた歩いてきましたよ~
静かで本当にいいところですね~
これからも新緑や紅葉の季節と繰り返し歩きに行きたいと思ってます^^
夏もきっと涼しくていいだろうね~
こんな所がご近所さんなんて本当に羨ましいですよ~
私は昨日の月曜日に行ったんですけど
空がクンクンと激しかったので土曜日のフィズちゃんの匂い感じてたのかも~
あ~知ってるワンコ~って(^O^)
お汁粉はポットのお湯で作ったのでバーナーは使ってないです^^
でも山専ボトルならラーメンでもいけるらしいから
一人ハイキングには使えるかも♪

No title

良い所ですね~
まおも楽しく歩けそう♪今度行ってみますね!
久しぶりに、お外でカップラーメン食べたくなりました^^
お汁粉も温まって美味しそう♪
埼玉ってほんと素晴らしいですよね!

素敵な道

うわぁ~、素敵ですね~
いいなぁ。
こういう道大好きです。
最近、行けなくなりましたが。
カートを持ち込めるところ、探すのが大変です。
懐かしいな~
いやいや、また行けるといいな~

まおママさんへ

私が歩いた二回とも平日でしたが、日曜日も静かなんじゃないかな~って感じます^^
だって景色を見るのと歩くのしか楽しめるもの他になんにもない感じなの~(笑)
きっとまおちゃんものんびりグイグイ歩いて楽しんでくれると思うな♪
お湯を沸かしてラーメンを食べれるようなベンチや休憩所もたくさんあるよ~
あ~そういえば、お手洗いとかもなんにもないのでお手洗いは物見山公園で済ましてから歩くことおすすめします^^

他県の大自然大展望を歩くのもいいけど
お手軽日常散歩は埼玉県のこの辺りで十分かもです☆

ちびママさんへ

冬枯れの森林は見晴らしが良くて気持ちがいいですよね^^
お散歩に出てないと寒くて縮こまってばかりなので
なるべく楽しく歩ける場所へ出かけるようにして日々楽しんでいます^^
ここは舗装された道があってしかも車両通行止めなので
カートで歩くのにぴったりの場所かもしれませんね~
そーか!
空が年をとってカートになったらここへ来ればいいんだ!!
ワン達も人達もみな年をとるので
足が弱くなっても楽しめる場所も今から調査しておくのもいいかもしれませんね。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動