歩けば発見!東松山市民の森☆

昨日の月曜日もめちゃんこいいお天気でした^^
空といっぱいいっぱい歩こうと思って車飛ばして物見山公園へ~♪
だけど、なんだか工事中みたいで通行止めだったの!!
ええ~~どうしよう~
そうだ!今回は気になってたこっち側を散策をしてみよう~
1502021.jpg
東松山市の市民の森
1502022.jpg
駐車場から足を踏み入れるとすぐに自然豊かな散策路が続きました。
舗装された道もあるけど車両通行止めなのでのびのび歩けます。
1502023.jpg
地図も持ってないし、まったく土地感がないので路上の案内図とにらめっこして
まずは入山沼ってとこを目指すことにしてみました~
歩いているうちになんだかどんどん山深くなって、こんなやせ尾根・・・
空はそりゃもう喜んでグイグイ私を引っ張って歩いていきます。ええ~大丈夫かなぁ~
1502024.jpg
分岐ごとにわかりやすく案内版があるので迷子の不安はないけど、
目的地までどのくらいの時間がかかるのかがま~たく分からないのが気がかり(^^;
1502025.jpg
でも入山沼はすぐに到着でした~
な~るほど~山深く思えるけど、意外に狭い範囲を散策路が張りめぐらせあって、この森自体はそんなに広くないのかな?
入山沼は谷間の湿地みたいな場所でした~
1502026.jpg
さらに進むとこんな田園風景♪
日当たりが良く、真冬の強い風もここまでは入ってこれないみたいで、かなりのぽかぽか♪
ここでお昼ご飯にしましょうか~♪
えへへ^^いっぱい歩こうと思っておにぎり持参してきてるのよね^^
1502027.jpg
1502028.jpg
空にもフードと、おからとササミで作ったクッキーをあげました~ウマウマでしょう~♪
食後はおひさまいっぱい浴びてしばしまったり~
空は気持ちよすぎてウトウトしちゃってました♪
1502029.jpg
ゆっくり休んだ後は来た道を周遊するように一回りして、舗装されたメインルートにいったん戻ります。
15020210.jpg
そこまでの道も本当に素敵でした~~静か~~^^
15020211.jpg
お次は見晴らしの丘を目指します。
少しの登りなんだけど食後のせいか何気に疲れる~
15020213.jpg
見晴らしの丘はまわりの木々を伐採してあり素晴らしい長めでした~
赤城山や白根山なんか遠くに見えました^^
15020212.jpg
そして背中側には富士山も♪
市民の森。。。めちゃいい所です!!
この日は残念ながらここで時間切れ~~
次回近いうちにまた来て、今度はもうちょっと下調べしてから鳩山町側の石坂の森を散策してみよう~☆

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

ほんとだ!行ったんですね♪
なかなか素敵な森だったでしょ(^^)v。

私も初めて行った時は『この先どうなってんだろ?どれくらいで戻れるんだろう??・・・大丈夫かなぁ~・・・』、なんて不安になりながら歩いたんですが(地図にも載ってないですしね(笑))、意外とこじんまりしてて、歩きやすくて安全なコースだったんです。

見晴らしの丘は、この前がお初だったんですが、まさかあんなに素敵な眺めが広がってるとは!!って感じでした。
空ちゃんも気に入ってくれたみたいで、私も何だか嬉しくなっちゃいました❤。

No title

見晴らしのいい所ですね~
のびのび歩けて素晴らしい!!
武蔵丘陵森林公園より近いんですね。
関越乗れば行けそう!!
私・・・行ったら迷子になりそうですが(苦笑)
自然あふれる場所って気持ちいいですよね。
空くんも気持ちよさげな表情です。
振り返りポーズ、いつ見ても笑顔になれますね。

あ、西武ゆうえんちのイルミネーション行ったんですね!!
ウチもそろそろ行こうかと思ってます。

ちえみさんへ

行ってきました~
本当に気持ちの良いところでこれからも度々行っちゃいそうです♪
今週のお休みにパパさんと一緒に歩きに行こうって予定してたんですけど
お孫ちゃんたちが来てしまったので泣く泣く断念(>_<)
今度のお休みこそ!って思ってます♪
見晴らしの丘からの先の道、早く行ってみたいな~
次のお休みが楽しみです☆

かつさんへ

森林公園もいいけど
こっちはもっとワイルドな雰囲気で最高でした♪
本当に静かな山々で心が洗われるようでした^^
私も始めて行ったので迷子が心配だったけど
歩いてみたらそれほどの広さでもなかったので安心して歩いて大丈夫でした~
私も次回行く時はもっともっと冒険するぞ♪
西武園のイルミネーションは規模はそれほど大きくはありませんけど
犬にいたれりつくせりなのがいいですね♪
また来年も行きたいな~って思いました^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動