空とふたりで天覧山♪

昨日の木曜日はめちゃくちゃいいお天気でした♪
翌日は雪予報だったので、今のうちにめちゃ歩いとかないとってことで、天覧山へ♪
1501291.jpg
1501293.jpg
中央公園から天覧山山頂まではサクッとあっと言う間♪
空はルンルンクンクン元気に駆け上がってくれました。
1501292.jpg
富士山もきれいに見えました~
1501294.jpg
天覧山の裏側を下りて行きお次は多峯主山です~
ルートは多々あるけど、ここは空に任せましょう^^
湿原を横切って上がっていく尾根筋への道を選んでくれました!
さすが空!見返り坂を上がって行くのは大変だもんね(笑)
1501295.jpg
なだらかな尾根を歩き雨乞い池へ♪
1501296.jpg
お次のルートはなんと黒田家のお墓に向かう急な階段を行くようです…え~~なんでまたココ…
この階段キツイんだよね(^^;
1501297.jpg
そして多峯主山に着きました~素晴らしい眺め♪
山頂ではお楽しみ、お昼ご飯の時間です^^コンビニのおにぎりだけど。。大好きなお赤飯♪
1501298.jpg
朝ごはんを食べてきた空なので、コンビニで買ったフードを少しだけね。
一口で一瞬でペロリでした。。。もう少し味わって欲しい(~_~;)


下山のルートは山頂を南側に下りて常盤平を経て見返り坂へ。
1501299.jpg
鎖場は一切通りませんでしたよ~
空って楽に歩ける道をちゃんとわかってて本当にすごいって思う!
15012910.jpg
長い階段を降りたら湿原に戻ってきました~
15012912.jpg
あとは沢沿いに歩いて中央公園に戻ります♪
15012913.jpg
駐車場下の水路の広場で水筒の残ったお茶を飲で一服♪
空とふたり、楽しいハイキングになりました☆

おまけ
15012914.jpg
お疲れの空^^
夕御飯までケージから出てくることありませんでした^^



コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は良いお天気だったよねぇ
天覧山へ行ってきたのね~♪
富士山がとっても綺麗に見えたね☆
空ちゃん 楽しいハイキングができて
お家でぐっすりね(^0^)
↓那須ではスノーシューを楽しんでいたのね♪
空ちゃん ブーツ履いて快適だったようね☆
これで寒さにめげず 楽しい雪ハイキングが出来るわねぇ

No title

飯能に住みながら未だ2ワンを天覧山の山頂まで連れていったことがなく、更に多峯主山も知ってはいるけど行ったことがないので、どんな所かなと思っていましたがよ~くわかりました♪
よいお天気の日にチャレンジしてみたいと思いました。
とても参考になります♪

ふりママさんへ

バイトがお休みで、いいお天気で
いつもの秋ヶ瀬でもいいけど、やっぱりたくさん歩きたくなって天覧山にしてみました~
やっぱり行って良かったです^^空が喜んで歩いてくれたし♪
パパさんのお休みが取れて那須へ行ってきました。
お天気にも恵まれて最高でした~
空は他所のワンちゃんほど雪は得意じゃありませんが
それでものびのび歩いて楽しそうにしていました~
雪っていうより家族みんなで歩くのが好きなんだと思います^^

チルさんへ

チルさんお久しぶりです^^
近くに住んでる人ほど行かないってあるあるだよね~(笑)
天覧山は楽に上がれるので一度行ってみて~気持ちがいいよ~♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動