甲子高原スノーシューハイキング

那須旅行二日目は、にも歩きに来た甲子高原です。
お天気はイマイチねぇ~どんより雲の中です・・・
1501251.jpg
国立那須甲子青少年自然の家にて利用申し込みを済ませ、パノラマ展望所までの地図をもらってる時に
スタッフの方が今の季節にパノラマ展望所まで行くのなら、これを持って行ってくれと・・・↓↓
1501252.jpg
無線機を持たされました・・・(笑)
ええ~~まさかの遭難防止??
ここからパノラマ展望所って一時間くらいでしょ?
三か月前に歩いたばかりの道だし、必要ない~~って思ってたけど・・・
まぁ、お守りと思ってお借りしていきましょう^^
1501253.jpg
秋に来た時と同じ道じゃつまらない・・・逆回りでまわろう~って少し進んでみましたが・・・
踏み跡が全く無くて。。どこが道なのかもまるで分からない。。
歩き始め10分くらいで一旦引き返し~~~
ムムム・・・自然の家の敷地内とはいえ・・やっぱり雪山は侮れん~~
1501254.jpg
素直に正面から攻めて行こう♪ スキー場から上がって行くことにしました~
1501256.jpg
この日の空もやる気マンマン!快調です☆
曇ってはいるものの気温は高く無風で、寒がってる様子もありません^^
空が楽しんでくれていると私も楽しい♪
1501255.jpg
スキー場に来ました!だーれもいません!
広大な雪原に私たちだけでーす♪
もちろん踏み跡もないから・・・やっぱりどこが道なのかちっともわからない~~
1501257.jpg
一足先に一番上まで行ったパパさんを一生懸命追いかけてピョンピョン跳ねてる空がかわいい♪
1501258.jpg
景色もうっすらと見渡すことができました~
一休みして、さぁ、ここから先が木々の中の山道です。。。
1501259.jpg
てか、いったい道はどこなのよ~???
雪をかきかき歩くのに必死になりすぎて写真がほとんどありません(^^;
三か月前に歩いたのはこの辺だったね?って記憶をたどりながら進んでいったけど。。
雪はどんどん深くなり、空が埋まって抜け出せなくなったり、上がるに連れて雪もチラチラ舞い始めてきたので
結局途中でギブアップ~~
このまま進んだら、きっと無線機を使わなきゃならんハメになりそうだったんだもの~(笑)
15012510.jpg
帰りはスキー場を走って下っていきました~☆
15012511.jpg
その頃には何組かスキーヤーも来ていて、他に人がいたりするとなんだかホッとしたりなんかして^^

麓のベンチで小休憩~
コーンスープを作って温まりました。15012512.jpg
空もピクニックシートの上でリラックス♪
しばらく休んだ後・・・ここまできてこのまま終わりにするのはやっぱりもったいないと思って
お次は、「歩くスキーコース」をスノーシューで散策することにしました^^
15012513.jpg
こっちもけっこう雪深い^^
15012514.jpg
かたらいの丘からの眺め
パノラマ展望所に行けなかったのは残念だけど、楽しいハイキングになりました^^
またいつかリベンジだ~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

スノートレッキング楽しんでますね^^
空ちゃんドッグブーツ快適なのね~
全然気にならないのかな?
まおも昨年買おうか悩んでいたのだけど、結局買わず。
無線機?!って、怖くなりますね~
でも、雪山は侮れませんからね。
空ちゃんが楽しそうなのが嬉しいですね♪

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

空ちゃん、スノーブーツで雪遊びがぐっと楽しくなってよかったね(*^^*)
裸足のあんよが冷たくて辛そうだったものね。
明日は地元で雪遊び、できるかな?

まおママさんへ

パパさんの三連休がとれたので那須で遊んできました^^
この季節はやっぱり雪遊びですよね~♪
空の風船ブーツね、お値段含めすごく良かったです^^
おすすめよ~
でも履かせるのにふたりががりですけど(笑)
神経質な空だから嫌がるかなって思ったけど意外にそうでもなくて
あまり違和感無いみたいですよ!
無線機使わずに済んで良かったです^^
でも後でカメラのロガーで確かめたら展望所まであとちょっとだったんですよ~
もう少し勇気を振り絞っても良かったかも?
いえいえ・・安全第一ですよね(^^;

mamiさんへ

こちらこそ今年もよろしくね~
風船ブーツ、噂通りすごく良かったですよ~
足の冷たさ半減で空も雪を楽しんでくれたようです!
ひと組カバンに入れておけば色んなシチュエーションで使えそうなので
これからも便利に使っていきたいと思いました♪
今日の雪、薄ら積りましたね~
雪遊びしてきました^^空もハッスルしてました~☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動