那須岳でスノーシューハイキング1日目♪

24日土曜日、今冬のスノーシューハイキングはやっぱり那須岳です~
1501245.jpg
朝比較的ゆっくり出発したので、那須へ着く頃にはお昼過ぎになっちゃったんだけど
あまりのお天気の良さに、もっと早く来れば良かった~ってひたすら後悔!
大丸駐車場から時間の許す限り歩いて行きましょう♪
1501244.jpg
寒さに弱くて、濡れたり汚れることが大嫌いな空のために今年はPawZのラバー製ドッグブーツを用意してみました^^
これが思いのほか快適みたいで、ご機嫌でピョンピョン歩いて走ってくれましたっ!
散々雪遊びをしても肉球が濡れることもなく赤くなることもなくこれは本当に良いお買い物でした^^
お天気も良くて、足先も冷たくなくて快適すぎちゃってる空は終始テンションアップ~~☆
グイグイ歩いて走って何回も私を引きずり倒すほどのテンションでしたっ♪
1501249.jpg
人気のコースなので踏み跡いっぱいで、すっかり圧雪になってしまっていますが、
コースをちょっと離れるとふわふわで空は何度か埋まってました^^
1501243.jpg
空が楽しく歩いてるのに、写真を撮るため何度も振り向かせているのでこんなお顔になってしまいました~
だってだって普通にしてたら空のお尻しか撮れないんだもん!
15012410.jpg
遊歩道を歩いたり、冬期閉鎖中の車道を歩いたりあちこち移動しながら素晴らしい景色を楽しみながら雪中ハイキングを楽しみました~
1501242.jpg
ロープウェイの駐車場でコーヒータイムを楽しんでたら
15時を過ぎて太陽が那須岳の後ろへ隠れ始めてきちゃいました~
あ~あ、冬山の日暮れは早すぎね~
1501248.jpg
二時間ちょっとスノーシューを楽しんで駐車場に戻りました~
別荘でゆっくり休んで次の日も雪中ハイキング楽しみます♪

つづく~^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動