冬枯れ落ち葉の八丁湖☆

お正月はいろいろあって忙しく
久しぶりに私とパパさんのお休みが一緒になった今週の月曜日、
久しぶりに森林公園でも行くか~ってでかけてみたものの、なんと森林公園はまさかの定休日でした!
びっくり!森林公園は年始以外年中無休だとばかり思い込んでいたものですから^^;
で、近くで歩ける場所は?と考えて八丁湖公園へ♪
1501191.jpg
何はともあれ、場所はどこでもみんな一緒のお散歩は久しぶりでとっても嬉しくご機嫌な空♪
1501192.jpg
まだちっとも歩いてないけど、パパさんがお腹すいたすいたとうるさいので
落ち葉の広場でお弁当を食べることに~
この日は風もなく日差しがぽかぽかでピクニックにはぴったりの陽気でした♪
1501193.jpg
かわいくパパさんにおねだりして、おすそ分けをもらってた空^^
1501194.jpg
私は空に買ってきたばかりのイチゴをあげたけど、イチゴはまるで興味ナシ。いらないって~
とっても美味しいのになぁ~果物好きなワンちゃんもいるみたいだけど
空は果物はまったく食べません。。食べるのはリンゴとナシくらいかな?
1501196.jpg
そのあとはしばしまったりの時間☆
1501195.jpg
ぽかぽかとあまりにも気持ちがいいもんだから、空はウトウトし始めちゃいました~♪
1501199.jpg
お腹がいっぱいになったらお正月の運動不足解消のため歩きますよ~
空と私は毎日歩いてるけど、空とのお散歩事態が超超久しぶりのパパさん・・・この上りがかなりキツかったようです。。。
ポンポン山までは歩けないって言うんですよ~ええ~~!!
1501197.jpg
黒岩横穴墓群真上の東屋は新しくきれいで居心地がいいです。
丘陵に囲まれて遠くは眺められませんがいつも誰もいなくて落ち着く場所です☆
1501198.jpg
八丁湖~吉見観音周辺を3時間くらい散策して楽しいお散歩になりました♪
冬枯れ落ち葉路のお散歩はやっぱりとても気持ちがいいですね☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと落ち着いた日常が戻ってきたのね(^0^)
先日 我が家も吉見に行きポンポン山行ってきたよ~
パパさん よっぽどお正月はのんびりしてたのね(笑)
ひめもいちごは食べません 
さくらんぼも食べないからすっぱ甘いの苦手かも・・・
この前 ポンタがリンゴに付いていた皮だけ口から出したの
生意気って思ったけど食べづらかったのかしらね
それでは・・・ 
どうぞ今年も宜しくね~(^~^)

タイムリー

どうしたのかなぁ~・・・とも思いましたが、以前にもこんな事があったので(って言うか、長期休暇&その後しばらくってそうですよねe-348)、きっと忙しんだろうな、って思ってました。

で、八丁湖!!実は私、明日、八丁湖にするかムーミン谷にするか悩んでたんです。
八丁湖にしようかなぁ~・・・♪

今年も日記楽しみにしてますねe-348

ご報告

今朝起きたら昨晩からの強風が止んでおらす。
悩んだ末、八丁湖は次回以降に持ち越しまして、森散策に変更しました。
狙い通り!森の中は風が吹いてなくて快適でした。

以上、ご報告でした(*^^*)。

ふりママさんへ

森林公園へ行く予定でしたがお休みだったので八丁湖になりました^^
八丁湖なら駐車場も入園料もかからないし、空もカラカラの落ち葉の道を楽しそうに歩いてくれたのでかえって良かったかもしれないです♪
朝が寒くなってから、パパさんとの朝のお散歩をずっと拒否してる空なので
パパさんすっかり運動不足のようでした(^O^)
いちごの美味しい季節になりましたよね~
いちごは大好きな果物なので
犬たちが食べなくて良かったわ~独り占めできるもんね♪
ぽんちゃんりんごの皮だけ残したの~(笑)
ぽんちゃんもだんだん贅沢に慣れてきちゃったのかしらね^^
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね~☆

ちえみさんへ

すっかりご無沙汰しちゃってました(^^;
遅くなってしまったけどあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪
帰省シーズンは息子ファミリーがやってくるのですっかりエネルギーを吸い取られちゃってねぇ
ついついブログをさぼりがちになっちゃう私です(^^;
久しぶりに楽しく八丁湖を歩いてきました^^
手軽にのびのびとお散歩できて、このあたりは気持ちのいいエリアですよね♪
ムーミン谷は小さな子が多いので最近はあまり行ってませんが裏山あたりは気持ちよく歩けますよね♪
埼玉県にはまだまだ素敵な場所がありそうで毎日のお散歩が楽しいですよね♪
私もちえみさんのブログ楽しみにしています^^

ちえみさんへ

わざわざ報告してくれてありがとうございます~
三日間埼玉を離れていたのでまたまたお返事がおくれてしまってすみませんでした。
埼玉県は強風だったの~
最近強風空っ風の日が多いですよね。
でもそんな日は空が真っ青で気持ちが良かったりしますよね。
森のお散歩いいですね~
空も楽しく森を散策してきました♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動