空地域にららぽーとがやってくる♪

今年始めのドカ雪で自宅の雨どいが曲がってしまい使い物にならなくなってしまったため
修理をお願いしたら、足場を組まねばならず・・・
足場かぁ・・・そこまでするなら塗装もねぇ・・・ってことで
急遽業者が入り、バタバタしてる我が家です。
お庭の駐車場もモノで溢れてて、車を出すにも荷物をどかしてもらったりで面倒なので
このところは歩いて行ける範囲でのお散歩をしているのです。。つまりネタなし~~

そんなこんなでつまらない毎日ですが
昨日、わが街待望の大型ショッピングセンターのオープン日が決まったっていうニュースが入ってきたので
工事の進み具合はどんなもんだい?と様子を見に行ってみることにしました~^^
我が家から歩いてどのくらいなのかも気になったので、出発時間も前もって見ておきました~
1412061.jpg
大通りは車が多いので、住宅街の中をテクテクと歩いていきます~
ていうか、このあたりは普通に空のお散歩コース♪
1412067.jpg
ちょっとした空き地になってる高台から見下ろせば工事中のららぽーとが見えてきましたよ~

目の前まできて時計を見ると・・・空の足の速さでキッカリ22分~~♪
(途中ウ○P二回拾いました~笑 )
1412063.jpg
20分で行けるなんて毎日でも行けちゃうね!嬉しい~^^
デジキュー&かき小屋なんかも入るみたいだしワンコOKなら嬉しいなぁ~
ドッグラン(有料)が入るのも決まってるみたいだし、きっとワンOKカフェやお店もあるよね~
楽しみだな~^^

さて住宅街さんぽだけじゃぁ納得してくれない空なので
通りを挟んで向かい側。広々した場所にきましたよ~
1416064.jpg
遊水地をぐるりと歩きます~
1412065.jpg
ここがまた気持ちのいい場所なんだぁ~
1412066.jpg
その後254の地下道をくぐって、少し遠回りして桜並木を歩いて自宅に帰宅~♪
自宅から1時間30分のお散歩でした^^
うーん^^毎日のお散歩時間にちょうどいい~♪
楽しみ~☆
ららぽーと富士見のオープンは来年4月10日です^^
・・・でもしばらくは土日なんか車の渋滞がすごいんだろうなぁ~(^^ゞ
みなさん~!!ららぽーと富士見にお買い物や遊びに来る予定がありましたらどうぞメールくださいね~
空と一緒に周辺をお散歩しましょう♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ららぽーと 楽しみですね~♪
そこにかき小屋も出来るのねぇ
歩いていけるなんて最高ね☆
空ちゃん連れでも楽しめそうだし・・・・
来春が待ち遠しね(^0^)

No title

大型ショッピングセンター、楽しみですね!!
ららぽーとってワンコOKが多いみたいでいいですよね。。。
散歩コースにちょうどいいなんて、サイコーじゃないですか?
でも、ウチの近くにイオンができてから週末周辺は渋滞が多く、チョット難儀になりましたけど、やっぱり利用はしちゃいます(苦笑)

前記事の『野山北・六道山公園』
私も大好きな場所です。
里山民家にトトロいたんですね!!
行きたかった~~~!!
紅葉狩り、候補にあがってたんですが、行きませんでした。。。

ヒマさんち周辺の散歩道、いつみてもいいコースですね。
空クンもノビノビ散歩してていいなぁ。。。

No title

牡蠣小屋、できるんですね~
噂になっていたコスコは結局できないみたいですね。

楽しみだけど、元富士見有料の渋滞が心配でもあります(^^;

ふりママさんへ

我街富士見市、公園や自然はいっぱいあるけど、お買い物する場所がまるでなかったので
これからは地域で何でも買えるようになるのでとっても嬉しいです^^
かき小屋はワンコOKになるかはわかりませんが
地元には職場のみんなや飲み仲間がいっぱいいるので空抜きでも楽しんじゃおうと思ってます^^

かつさんへ

やっぱり最初は渋滞しますよね・・・
まぁ最初くらいは渋滞するほどお客さんが来てくれないと逆に困りますけど(笑)
六道山公園、久しぶりに歩いたら道がわからなくなった私です(^^ゞ
思った場所にすんなりと歩いていけなかったのよね~
せめて一年に一度くらい行かないとダメですね(^^ゞ
里山民家にいたのトトロじゃないよね??
わたしにはゴン太くんにしか見えないんですけど~~(笑)

空地方は武蔵の大地と荒川低地の境目にあるので小さな河川や谷が多いんですよ~
きれいな湧水も湧いて出てくるしお散歩が楽しいですよ^^
その代わり坂道が多くて大変ですけど~(笑)

mamiさんへ

かき小屋できるみたいです~
来春予約して犬抜きで飲みましょう♪
コストコ噂になってたけど単なる噂でした(笑)
でもまだまだ開発の余地はあるので今後きっと何かできるでしょう^^
富士見バイパスはもう休日はダメでしょうねぇ。。
朝早~く出かけて、夜遅~く帰ってきましょう(笑)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動