歩け歩けさんぽ☆晩秋の六道山公園

今日はいいお天気だったのではりきって野山北・六道山公園へ行ってきました^^
いっぱいいっぱい歩くつもりで、里山駐車場に車を置いてさっそく散策です^^
1412021.jpg
あれ?今年のトトロなんかいやに不細工・・・(^_^;)
よーく見てみると、どうもトトロじゃないような・・・?
トトロって麦わら帽子かぶってましたっけ? (二年前の可愛いトトロ)
あ!もしやこれは・・・『できるかな?』のゴン太君では??違うかな?←古すぎ(笑)
スタッフのおじさんに、紅葉はどの辺りがきれいですか?って聞いたら、今年はもうほぼ終わってるんだって~~
残念ながら一週間来るのが遅かったそうな。。
週末の雨で葉っぱ落ちちゃったんだって~
1412022.jpg
スタッフのおじさんの言うとおり、散策路はすでにカラカラ落ち葉で埋まってます!
1412023.jpg
でも所々に色づいた木々があってとてもきれいでした~
1412027.jpg
今日は風が強くてねぇ~終始落ち葉のシャワーを浴びてるようでした~
空は元気に歩く歩く♪
1412024.jpg
尾根道を歩いて、しばらくしたら展望台に到着~~☆
1412025.jpg
芝生の広場で遅くなった朝ごはんです^^
1412026.jpg
ぽかぽかの日差しとビュービューの強風を浴びて、暑いような寒いような(笑)
とっても気持ちがいいんですよ~♪
食後しばらくはまったり休んで
1412028.jpg
その後もグングン歩きま~す!
とにかくお天気が良くて眩しくて、実はほとんどの空の写真が白飛びしちゃってボツだったのよねぇ~
1412029.jpg
こんなときは日陰で撮った写真の方が出来上がりがきれいみたいです。
二年前に来た時きれいだったモミジのエリアはどうかな~?
14120211.jpg
あ~やっぱり、ずいぶん葉っぱが落ちちゃってるみたい・・・
14120212.jpg
園内の端っこから端っこまで一気に歩いて・・・
14120213.jpg
気がついたらもうこんなに陽が傾いちゃってる!
早く戻らなくっちゃ~~!!
広い広い六道山公園・・・駐車場に戻るまであと1時間くらいはかかるかな~(^^ゞ
駐車場についたら時間は16時・・・
ゲゲゲ・・・なんだかんだで5時間(休憩込み)は歩いてる!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう紅葉も終わりだね~
それでもまだ綺麗に色づいてる樹があって
良かったねぇ
落ち葉の道をサクサク音立てて歩くのもいいよねぇ♪
5時間も歩いたの~~(笑)
いっぱい歩く予定だったみたいだけど
歩き過ぎー(^0^)

No title

ほんと!たくさん歩いていますね~^^
でも、それだけ空ちゃんが元気な証拠ですものね♪
空ちゃんが楽しく歩いてくれたら、それだけで嬉しいですよね^^
ゴン太くん 懐かしい(笑)見てた見てた^^
まおママがやっと女子会のアップしたと思ったら、ヒマさんは
たくさんお出かけして早々とアップしていてすごい!すごい!
那須のハイキングいいですね~^^
空ちゃんが別荘から帰りたくないってダダこねてる姿が可愛い~♪

ふりママさんへ

紅葉も終わって、もう冬ですね~
冬は冬で空気が澄み渡ってまたきもちのいいお散歩の毎日ですけどね^^
サクサクカリカリの落ち葉の道、ワンコ達みんな喜ぶよね^^
5時間歩いてさすがの私も疲れたわ~
そこまで歩く予定はなかったんだけど、遠くまで行き過ぎちゃって戻るのが大変だったの~
そんだけ広い公園なんだ~(^O^)

まおママさんへ

散歩の鬼を連れてると大変でーす(^^ゞ
朝早くは決して外に出ようとしない空だけど、ぽかぽかの陽が射してくると
お散歩お散歩って催促がすごいです(^^ゞわがまま~
でも私も一緒に楽しんでるんですけどね♪
ススキは絶対これゴン太くんですよね(笑)
私も懐かしい気持ちになりました~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動