那須自然研究路Bコース♪

晴れていいお天気になる予報だったけど、空がお山に来たらなぜだかどんより~~
冷たい風も強くって、駐車場についてから冬用のパンツに履き替えた私(^_^;)
パパさんもパンツの下にパジャマのジャージを着込んでいました(笑)
空にもエアライナーを(^_^;)
1411241.jpg
八幡の駐車場から大丸園地を目指して那須自然研究路をのんびり歩くことにしました~
空はハイキングが嬉しくって元気元気^^長い階段も跳ねるようにピョンピョン上がっていきます。
1411243.jpg
私もパパさんも昨晩飲みすぎ食べ過ぎのせいか、体が重~く、なかなかペースが上がっていきません(^_^;)
空~ゆっくりめで歩いてちょうだいな~(笑)
1411242.jpg
初夏ツツジが美しいこの遊歩道も、今は寂しい冬枯れの景色。
その代わりに、景色がよく見えたらいいって考えたけど、こんなどんよりじゃ期待薄ですね。
1411244.jpg
行きの道は八幡ミネザクラがあるBコースを選んで歩いていきます~
分岐ごとに左、左って進んでいきます^^ 14112415.jpg
沢筋を超えるたびに階段のアップダウンを繰り返しとても楽しい遊歩道♪
きちんと整備されてとても歩きやすい道でした~
1411245.jpg
そして景色が開けて茶臼岳が見えてきました~
やった~~!!こんな曇り空でも山頂が見えるみたいで嬉しい♪
1411246.jpg
吊り橋手前の展望台からの景色☆
1411247.jpg
頂上見えてますかね?ん?ビミョーだなぁ~
1411248.jpg
栃木県の中で一番標高が高い場所にあるという弁天吊り橋~
グラグラ揺れるけど空はまったく平気です~☆
この橋を渡った先は小丸山園地&ファミリースキー場になりますが、今日の行き先は大丸園地なので、吊り橋は渡っただけですぐに引き返します♪
1411249.jpg
吊り橋を渡った先はほんの少し雪がありましたよ~^^
14112410.jpg
そして大丸園地へ!
進む方角が変わったら青空!
14112411.jpg
気温もまるで違います。一気に暖かっ^^
そして頂上も薄らと見えてますね!
14112412.jpg
きれいです~
14112413.jpg
展望台からの眺め~
たぶんこの展望台は下界を見るためのものだと思うけど・・・
下界の景色は真っ白白なの~(笑)

さ~てベンチでコーヒータイムよ♪
・・・と思ったら、重い水筒はリュックに入れてちゃんと持ってきたのに・・・
アホな事に肝心なコーヒー粉を持ってくるの忘れて・・・
テラス席があるマザーアース那須高原さんで、コーヒー&軽食を♪
14112414.jpg
そしたら、『寒いから中へどうぞ~~』って、空も一緒に案内されちゃった!
他にお客さんが誰もいなかったからかな?ありがた~~い♪
ストーブ焚かれて、陽あたりのいいぽかぽかの席でのんびりまったり~
気持ちよすぎてコックリコックリしちゃう空でした~

つづく~






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動