恒例 秋の紅葉狩り女子会ハイキング

恒例の紅葉狩り女子会ハイキングへ行ってきました~♪
参加メンバーはご存知まおちゃんぽんちゃん&空。それぞれのママたち^^
日頃仕事が忙しかったりボランティア活動に精を出したりで忙しいママたちですが
なんとか予定をやりくりして集まりましたっ!
1411202.jpg
空と私で何度か下歩きしてきた、東郷公園に集合です♪
天気予報はずっと晴れ予報だったから、晴れるの期待して楽しみにしてたのに
前日になってとうとう予報の晴れマークが消えてになってしまい・・・
しかも今年一番の寒さになるって。。。
イマイチなお天気は本当に残念だったけど、紅葉は・・・真っ赤できれい~~
1411203.jpg
最盛期とはいかないけど、前回私が歩いてきた時よりモミジの色だいーぶ色濃くなってきていました!
1411204.jpg
モミジがきれいで撮影ポイントが多くて・・・
ワン達が呆れ果てるほど写真を撮って、なかなか前へ進めません
1411206.jpg
赤いモミジと苔むした参道がものすごくきれい。
1411207.jpg
3ワンたちみんな男の子だけどとっても仲がいいんです~
空はまおちゃんにもぽんちゃんにも怒ったことがありません^^ 不思議~♪
1411208.jpg
1411209.jpg
14112010.jpg
1411201.jpg
3ワンには申し訳ないけど、モデル犬めちゃ頑張ってもらいました~^^
みんなとってもかわいいよぉ~~
14112011.jpg
ものすごい時間がかかってやっとこ御嶽山東郷神社へ到着で~す!
まおちゃんベンチの下に潜り込んで休憩する気満々みたいでしたが、今日はもっともっと歩きますよ☆
さっとお参りを済ませたら、ワン達が大好きなトレッキングスタートです♪
さぁ~のびのび歩いてくださいね~^^
14112012.jpg
このコース傾斜がキツくて何度歩いてもやっぱりキツイです~
ワン達にのびのび歩いていいよ~って言ったものの、
ワン達のスピードについていくどころか息が上がってしまい休み休みのママたちでした~(笑)
今回は時間もなかったし、お腹もすいたので子の権現に行くのは諦めて、短縮コースで浅見茶屋を目指しました~
14112013.jpg
コース終わり最後の広くなった場所にて記念集合写真♪
お疲れ~~ハイキング、楽しかったね~~^^

14112014.jpg
浅見茶屋さん、紅葉時期でやっぱり混んでてかなり待たされちゃった
美味しい肉汁うどんで温まったけど、デザートは冷たいのにしちゃったから、みんなまた冷え冷えになっちゃった(^^;
それもそのハズ~~
気温が低くなってきたと思ったら、なんと雨~~
14112015.jpg
ええ~~予報では雨は無かったハズなのにぃ~~なんでー??
やっぱり嵐を呼ぶ空なのねぇ~トホホ。。ご一緒したみなさんごめんなさいね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れさまでした~(^~^)
東郷公園の紅葉綺麗でしたねぇ☆
紅葉&可愛いワンズの写真が沢山撮れてるね!
なかなかここから抜け出せず モデル犬達も大変だったでしょう(笑)
ほんと傾斜が凄くて私はヒィーヒィーだったよーー(^へ^;)
上りはポンタに助けてもらい 下りはポンタに転がされそうで
ハラハラだった(笑)
浅見茶屋さんのうどんと甘味は本当に美味しかった☆
寒かったりまさかの雨だったりでお天気は残念だったけど
今回も楽しい女子会でした♪
さすがのポンタも帰宅したら ひめの遊びの誘いには乗らず
グーグー寝ていましたよ
あんだけ はしゃげばね~(笑)

私は・・・

おお!予定通り行かれたんですね。
そうですね・・・昨日は午後から雨でしたもんね。

私は、明後日の日曜日にしました。
天気予報が【晴れ時々曇り】に変わってウキウキしてます。
ところでヒマさん、子の権現さんまでって神社のお社からどれくらいかかりますか?
&浅見茶屋さん、午前11時頃なら空いてるかなぁ~??

ふりママさんへ

お疲れ様でした~
雨に降られて寒かったけど楽しかったよね~^^
ぽんちゃんのはしゃぎようったら凄まじかったよね(笑)
どんだけ楽しんでんだ~って( ´艸`)ムププ
紅葉も綺麗に色づいていて良かった~
来年は是非とも子の権現まで行きましょう♪
ひめちゃんはお留守番でかわいそうなことしたけど
とてもじゃないけど、ふりママさんがぽんちゃんを連れての2頭引きは無理そうねぇ(>_<)
次回は来年、またみんなで冬山かな~
次回のイベントも楽しみにしています^^
ありがとうございました~☆

ちえみさんへ

東郷公園紅葉狩り行ってきましたよ~~
もう最悪のお天気でした~(笑)
あんなお天気でも紅葉がとってもきれいだったから晴れたらきっともっときれいよね^^
日曜日お天気に恵まれますように♪
東郷公園から子の権現までは普通に歩いて2時間くらいだと思うので
東郷神社からなら一時間半くらいでしょうか~
11時に浅見茶屋ってことはかなり早い時間から歩くのかな^^
うんうん。すいてる方がいいもんね~
日曜日の浅見茶屋の混み具合・・・うーんどうでしょうか~
もみじ祭り中だし、たぶんすいてるってことはないと思う~
あー想像もつかないわ(^^;
どっちにしろワンコOKの軒下の席は二つしかないので
混んでてもすいてても『運』次第かも~~

No title

女子会、お疲れさまでした。
お天気はちょっと残念だけれど、紅葉きれいだし、みんな楽しそうで大成功ですね(≧▽≦)

行って来ます

情報ありがとうございます。

8時登山スタートです。
行って来まぁ~す♪

No title

今回も楽しい女子会、お疲れさまでした!
お天気には恵まれなかったけど、その分 東郷公園の人も少なくて
のんびり歩けてよかったです^^
いつものことながら、なかなか前に進まないのが可笑しくて
笑っちゃう(爆)
紅葉 綺麗でしたね~♪
3ワンズ それぞれ全然違うタイプだけど仲良しで可愛いですよね(笑)
かなり待たされたけど、うどんと甘味とっても美味しかった♪
まおはヒマさんにいっぱいナデナデしてもらって、ずいぶん慣れましたね^^
また次回の女子会楽しみにしています♪

No title

真っ赤なモミジ 綺麗な赤ですね♪
3ワンたちも仲良くとってもイイ感じですね。
赤があって黄色があって緑があって
コントラストがお見事です!!
肉汁うどんもおいしそう~~。
このためなら頑張れる(@_@;)
やっぱりいつかリベンジ したいなぁ^^


mamiさんへ

案の定やっぱりお天気は雨になってしまいましたよ~
空の雨男パワーが凄すぎるっ!
その前後数日間はあんなにいいお天気だったのに~参るよね~(^_^;)
でも紅葉は素晴らしかったし、ワン達もみんな喜んで歩いてくれて
楽しいハイキングになりました♪

ちえみさんへ

日曜日は最高のお天気で暑いくらいだったんじゃないですか~?
きっと紅葉もきれいだったことでしょうね。
アップ楽しみにしています♪

まおママさんへ

先日はお疲れ様でした☆
紅葉もきれいだったし、人も少なくて
ワン達ものびのび歩けて・・・お天気が悪かったのも悪いことばかりじゃありませんね(^_^;)
そうそう、まおちゃんがそーっとそーっと寄り添いに来てくれて
嬉しかった~~!
少しずつおやつ作戦がきいてるのかも(^O^)
浅見茶屋さんのおうどんも待たされた分余計に温まって美味しかった~
次回もまた企画するのでみんなで楽しみましょう~

ルークママさんへ

お仕事お休み取れなくて残念でしたねぇ(>_<)
空もルークちゃんと一緒に歩きたかっただろうなぁ~
東郷公園のモミジきれいでしたよ~
浅見茶屋さんのおうどんも甘味も美味しいので
なんとかパパさんを連れ出して見てきてくださ~い!
今回は残念だったけど
また来年企画するからそのときは是非ご一緒しましょう☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動