秋ヶ瀬公園で犬を放さないでください!

11月に入り朝晩寒くなってきたからかな~
1411152.jpg
1411155.jpg
土曜日なのに秋ヶ瀬公園はとても人が少なくなってきました。
何のイベントもやってないみたいで、静か~~
1411151.jpg
小春日和で、こ~んなにいいお天気なんだけどなぁ~♪
最初寒いかな?って思って服を着せて出たけど・・・すぐに脱がせることになりました~
1411153.jpg
このごろの空はパパさんとの朝のお散歩に行かなくなったそうです
朝いくら呼んでも、自分のベッドから起きてこないんだって~~
そりゃそうだよね~~何も「暗くて寒い」うちに歩かなくても
9時まで我慢すれば、ぽかぽかのお日様の下、私が大きな公園へ連れて行ってあげれるんだもん~~
犬ってそゆとこものすご賢い^^

そして朝のお散歩を済ませて出すもの出してからじゃないと朝ごはんを食べられない空は
必然的にお外ご飯が日課です^^
1411154.jpg
太陽いっぱい浴びてお腹もいっぱい♪
空の至福の時間です^^


・・・これで、ノーリードの犬さえいなければなぁ~
今日もノーリードの小型犬が空にルンルンで駆け寄ってきてムカついた・・・飼い主全く制御できず。。。
(私頭来て怒鳴ってやった!)
頼むから犬は放さないでおくれ~~犬好きの犬ならもっと放さないでおくれ~~
世の中犬好きな犬ばかりじゃないですから~~
空が凶暴で噛み付くような犬だったらどうするんだろう???

むかつくからもう今日のタイトルにしちゃおーっと!!
秋ヶ瀬公園で犬を放す人たちの目に止まりますようにっ

ついでにさくら草公園でも放さないで~~
びん沼自然公園も今じゃ毎日ドッグラン状態で怖くてとてもとてもお散歩に行けないくらいです。
しかもこちらはなぜか大型犬も多い~~(バーニーズとか放すか?普通?)
いったいどうなってるの??

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだよね~
ヒマさんが帰ってくればポカポカ陽気の中で
気持ち良くお散歩できるんだもん
パパと行かなくてもねぇ(^0^)
うちは私が働いてないから散歩は夏・冬季節で時間が違うもの~
今は8時位からひめがスタートで9時からポンタって感じかなぁ
私も楽だしね♪
ノーリードなんて許せないわね!
何かあったら飼い主のせいだよね ぷんぷんっ!!
↓みんな写真にもこだわりがあって面白いねぇ
景色も勿論意識はしてるけど ブログに載せるのは
景色が良く撮れてもワンズの表情が良い方が優先なんだなぁ
両方良ければいいのにね その腕がない・・・(^へ^;)

ふりママさんへ

きゃ~ごめんなさい!コメントのお返事飛ばしちゃってました(>_<)
今の季節はやっぱり太陽が高くのぼってからのほうが暖かで気持ちがいいよねぇ~
でもその癖がついちゃうと私の仕事が押してるときとかちょっと困っちゃうのよねぇ(^^;
でもパパも私も空には甘甘だから~(^^;
ブログの写真、いつも景色をメインにとってるのは
お散歩の様子を書くお散歩ブログだからってのもあるけど
ひめぽんと違って空はとーっても無表情なので~
写真だけ見ると空、絶対お散歩を楽しんでないもんねぇ(笑)
ノーリードワンコには困ったものです。
でも禁止なの知っててノーリードにしてる飼い主さんたちなのできっと何を無駄なんでしょうけどね・・・
反対にノーリードをしてることが『恥ずかしい行為』っていうのはわかってないかも~~

No title

オフリード、こっちが嫌がっていてるのに、平気で向かってこられるのが一番困るんですよね。
ダッシュで来られたりすると、困るなんてものじゃありません。

相手が嫌がってるのに、ずいずい近づいてくるような犬は、飼い主が思っているような、フレンドリーでも良い子でも社会化できている犬でもありません!

mamiさんへ

mamiさんがリツイートしてくれたので
ものすごいアクセス数でびっくりたまげました~(笑)
それだけ秋ヶ瀬公園でのノーリードワンちゃんにみんなが迷惑してるってことですね!
少しでも考えを変えてくれる飼い主さんがいてくれたなら嬉しいんだけどな~
秋ヶ瀬公園は犬と歩くのに最高の公園です。
自分勝手な考えで犬を放して広場を独占しちゃうような飼い主は本当に迷惑!
みんな安全にのびのびお散歩したいのにっ!
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動