朝のぽかぽか狭山公園

朝、いつもどおり4時に起きて
明るくなり始めた頃カーテンを開けてみてびっくり。。
今朝の埼玉県は霧の朝でした・・・
昨日乾ききらなかった洗濯物を干し続けてたら余計にびっしょりと濡れてしまっていた始末です(^_^;)
こーゆー朝は晴れて暖かくなるんだよね!
お散歩に出かけなくっちゃ~~(^O^) はりきって朝さんぽの準備です^^
とはいいつつ、今日は東村山まで行かなくちゃだから、公園はどこがいいかな~って
選んだ場所は狭山公園です♪
見晴らしがいいし~~暑くなっても森の木陰があるし~^^
1411131.jpg
駐車場下の森の散策路♪
公園まで下りて行かなくてもここを歩いてるだけでもものすごい気持ちがいい♪
1411132.jpg
お池のまわり、ほんのり秋色に色づいてきていますね☆
1411133.jpg
園内のイロハモミジ・・・太陽が当たる上の方は赤くなってとってもきれい~~
さぁさ、楽しく歩いて広場に出たら、今日の朝食にしましょうね~
1411135.jpg
大きな桜の木の下にゴロンって丸太が転がってる^^ ここで決まり~~♪
1411134.jpg
レジャーシート、ステイマット、携帯座布団・・・私のピクニック三種の神器を広げま~す(笑)
丸太を背に寄りかかって楽ちんでーす^^
1411137.jpg
ぽかぽかのひだまりの中、空にフードと、私はコンビニサンド~♪
ポットの紅茶に家のお庭で採れたレモンの砂糖漬けを入れて飲みました~スッキリ爽やかで(゚∀゚)ウマウマ♪
1411138.jpg
朝のまだほとんど誰もいない公園でまったりおくつろぎ。。。のハズが。。
 
ワンちゃんかわいいねぇ~って三人組のおじさん(お爺さん?)が来て
『この子、何犬~?』
『雑種なんですよ~^^』
なーんてニコニコ答えてたりしていたのですが・・・
そのままそのおじさま達、空の隣の丸太に座り出し・・・
ずっと三人で、知り合いからお喪中ハガキが続々と届いたやら、家族の愚痴やら
ぺちゃくちゃ話し続け(距離的にすべてまる聞こえ・・・
もう~ウザイのなんのって!!
1411136.jpg
広い広い広場で誰もいなくて、あっちのベンチもその向こうのベンチも・・・他にもいっぱいあるのに
わざわざ空と私のそばで井戸端会議を始めなくっても~
鳥の声とか聞きながら静かにまったりウトウトしたかったのにぃ~~
私もただ丸太に座ってるだけならすぐに移動したんだけど、三種の神器を広げちゃったでしょ~
もー
しばらく待ってみたけど、おじさま達ちっとも話が尽きなくて、どいてくれそうな気配もないので、結局私が諦めましたがっかり。。

気を取り直して歩け歩け散歩へ~
1411139.jpg
多摩湖の堤防側の広場へきましたよ~
時間とともに気温が上がってきて、日差しを遮るものが何もないこの場所はかなりの暑さになりました・・・
14111310.jpg
青空が湖面に映ってるのか、今日の多摩湖の青さがすごい!
14111311.jpg
雪かぶりの富士山もくっきり見えました~(見えますか~?笑)
14111312.jpg
堤防から見下ろした狭山公園♪きれい^^
14111313.jpg
堤防の階段を下りたり上がったり~キツイ~~
14111315.jpg
細ラインの上を歩くのも忘れない空でーす^^
14111314.jpg
まったりピクニックは残念な結果に終わってしまったけど
お散歩には大満足~☆
また来ようね~^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日は濃霧が凄かったよね~
うちは5時半起床でカーテン開けたら真っ白・・・
最近のオジサンはオバサン化してよく話すのね(笑)
富士山 見えるよ~~☆
景色が抜群ね!
湖面の青と空の青で めちゃめちゃ清々しい!!(^~^)

ふりママさんへ

ええ~ふりママさん地方も~?すごい霧でしたよね~
こんなに広い範囲の霧なんて珍しいですよねぇ~
富士山見えましたか~嬉しい^^
ちっちゃいよねぇ~^^
望遠で撮影したのもあったんだけど、やっぱり空とのコラボ写真を載せたかったので~^^
ふりママさんはワン達の表情を写真に写すって言ってたけど
一応私はいつも景色を移してるんですよ~^^
景色の中に空が写りこんでるのを撮影したいっていう私なりのどーでもいいこだわりがっ(笑)
お天気がいいと多摩湖もどっかのリゾートみたいに見えるよね( ´艸`)ムププ
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動