空と私の東郷公園♪

晴れ渡った月曜日になりました~
こ~んなによく晴れたのに残念ながらパパさんはお仕事~
前々から予定していた女子会ハイキングの下見を、空と私ふたりで行ってきました~
1411101.jpg
東郷公園、色づき始めです!
きれいに紅葉しつつありますが・・・東郷公園の『赤』はこんなもんじゃありませんよっ!
最盛期はそりゃもう山一面が真っ赤っ赤に燃えてるようになるんですから~~^^
今日は短縮コースを歩く予定でいるので時間はた~っぷりあります^^
シャクナゲ園の方からゆっくり歩いてみることにしました♪
季節ハズレのシャクナゲ園・・・
あらら、シャクナゲさんったら間違ってつぼみをつけて咲いちゃってるのもありましたよっ^^
1411102.jpg
空も元気に歩き始めましたが・・・早々にお気に入りの臭い匂いがあったみたいで
すかさず体をスリスリ~~きゃ~!!や~め~て~
1411103.jpg
乃木大将さん像・・・さすがたくさんのモミジが植栽されてますね^^最盛期は見事なことでしょう~
1411105.jpg
気温もグングン上がってきて、日が当たる場所では暑い暑い~
私は早々に上着を抜いてリュックの中へ。
空も山のお水で喉を潤しまーす^^
1411107.jpg
八海山神社の脇を抜けて、ここからは急な登りになっていきまーす!
次々と神社を抜けて、最後、御嶽神社からの眺め~
1411108.jpg
肉眼ではかすかにスカイツリーが見えたんだけどなぁ~写真には写らなかったみたいで残念~
さぁ、ここから御嶽神社の脇を通り抜けて本格的な登山道になりますよ~
急な上りが続いてあいかわらずキツイっす頑張れ私!!
1411109.jpg
吉田山に着いたところで、空がま~~ったく動かなくなったのでしばし休憩~~
空にフードをあげて、私も一服水分補給~
風の通り道みたいで冷たい風が吹き付けますが、火照った体がひんやりしてとても気持ちがいいです。
空も遠くを眺めながらまったりしてました~
少し休んでどんどん進んで行きますよ♪
浅見茶屋への分岐・・・この先は未知の道ですが・・・
子の権現に行くにはかなりキツイ登りがもうひと登りふた登りあるので、
ここから上へ上がらず下りていくのかと思うとちょっと嬉しい
14111010.jpg
やはりあまり使われていない道なのか、倒木ゴロゴロ荒れ荒れの道ですが
わかりやすい一本道なので大丈夫です^^
5分ほどで浅見茶屋さんの真ん前に下りてきました~
14111011.jpg
ありゃりゃ・・・浅見茶屋さんお休み。。。あれ?月曜定休?
FaceBookには水曜日、第4木曜日定休って書いてあったと思ったんだけどなぁ。
暑かったのでシュワシュワのラムネでもいただこうと思ってたのに~~
しかたなーい!このまま休まず歩こう
あとは舗装道路をのんびり下るだけなので楽ちんだし♪
14111012.jpg
沢沿いの道なので所々でちゃぷちゃぷを楽しみながら東郷公園に下りてきました~~
うーん^^楽しい楽しい道でした♪


・・・だけどだけど。。。
私、途中大変なことに気がついた!!
吉田山を過ぎたあたりから、子の権現の鐘の音が何度も聞こえてきてたんですけど。。。
空はすっかり鐘の音は大丈夫になったみたいだけど・・・
参加ワンコのみんなはどうなんでしょう???
ママたちとワンコだけのハイキングで、途中ワン達がパニックになったとしたら・・・
うーん。。。考えただけで恐ろしくなっちゃった


コメントの投稿

非公開コメント

No title

下見してくれたのねぇ 有難う(^~^)
いいところだねぇ☆
最近キャンプばかりで楽ちん散歩しかせず
足腰弱った老体で登山道歩けるか自信がないけど(^へ^;)
ワンに引っ張ってもらうか(笑)
とても2頭引きは出来そうもないから 選抜で・・・・
相性的にはポンタのがいいのかなぁと思ったり
沢があるならひめにしようかなぁ~とも・・・
鐘の音ねぇ
どっちも苦手だわ(;へ;) 
でも遠くで聞こえるなら平気かなぁ

No title

毎度ありがとうございます^^
抜けるような素晴らしい青空ですね。
この青空にあやかれますように。。

なかなか手ごわそうな坂道ですねぇ。
ワタシ^^がお荷物にならないように
頑張らねば(@_@;)
このところルークも留守番のストレスで
連日の困ったチャンです(p_-)
久しぶりに存分に暴れられそうで(汗・・
楽しみにしてまーーす。

No title

いつも下見ありがとうございます^^
東郷公園、綺麗に色づき始めていますね~
お茶屋さんお休みだったのは残念でしたね。
沢沿いの道をちゃぷちゃぷしながら歩いて
空ちゃんも楽しかったでしょうね♪
鐘の音は微妙ですね(汗)
大丈夫な鐘の音もたまにあるのだけれど。。。
どうかな~

ふりママさんへ

> 下見してくれたのねぇ 有難う(^~^)

いえいえ~下見と言いつつ、空とのお散歩を楽しんでるだけですから~(^O^)
とってもいいお天気で楽しく歩いてきました♪
ここは標高差はあまりないけど、ちょっとした登りが直上りで何気にキツイんですよね~(^^;
日々歩いていても私が一番体が重いので私こそみんなについていけるか心配ですよ(笑)
空は引っ張ってくれないしね~
やっぱりひめちゃんかぽんちゃんどっちかしか無理ですか~
そういえば女子会ハイキングはまだぽんちゃんの参加はなかったかな?
鐘の音、遠くから聞こえてくる感じだったから大丈夫かな?
それよりも毎回毎回、女子会のイベントはお天気の方が心配よね(笑)

ルークママさんへ

> 毎度ありがとうございます^^

いえいえ~空とのお散歩を日々楽しんでるだけですから
青空が広がって素晴らしいお天気でした^^
当日もこんなお天気だったら最高なんだけどなぁ~
ルークちゃんこのごろストレス溜まってるの?ママが忙しいからかな?
当日はいっぱい歩いて思う存分楽しみましょう♪
ルークママさんがお荷物なんてことあるわけないですよ~
ハイキングのサークルに入ってたくさん歩いてるんだもん!
私こそ頑張らねば!

まおママさんへ

> いつも下見ありがとうございます^^

いえいえ~空と楽しく歩いてきただけですから~^^
暑い日だったのでたまに沢に下りて足先チャプチャプして空も気持ちよかったと思います^^
浅見茶屋さんが楽しみで歩いてるのに休業でざんね~ん。。
当日は大丈夫かな?ちゃんと確認しておかないと(^_^;)
鐘の音、まおちゃんがいいなら大丈夫かな?
万が一ダメでも周辺に歩ける場所いっぱいあるし
きっとなんとかなるよね~
それよりも女子会イベントは毎回毎回お天気が心配だわ(笑)

No title

わー、これは色づいたらきれいですねっ
まっかっかになって、見ごたえありそうです。
女子会ハイキング、お天気に恵まれるといいですね。

mamiさんへ

紅葉は色づいてきれいでしたが
またまた空が嵐を呼んじゃって、お天気サイテーでしたよ~~゚(゚´Д`゚)゚
極寒&雨~~
今日も前の日も雲一つない最高のお天気が続いていたというのに
どうして女子会ハイキングの当日だけあんなお天気だったんでしょう・・・
まさか雨が降るとは~~(^^;
でも仲良しのみんなであいかわらずの珍道中、たくさん笑ってすごい楽しかったです^^
次こそはいいお天気になればいいんだけどな~笑
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動