甲子高原 虹のパノラマハイキング

那須の別荘を出発して甲子高原へのハイキングへ行きました^^
向かう途中の車の中で見上げた那須岳・・・雲がかかっていますね~ほんのりと虹が架かってます。見えますか?
1411031.jpg
キョロロン村の向かいにある無料休憩所の駐車場に車を置いて、きびたきの森トレーニングコースからゆっくり歩き始めました~
1411033.jpg
ウッドチップが敷いてあり、緩やかな坂道でとても歩きやすく気持ちのいい道^^
途中で剣桂から続くハイキングコースと合流し、ここからは自然のままのワイルドな登山道になりました~
赤ペンキの印に沿って歩いていきます。
1411034.jpg
ワイルドな道になればなるほど張り切っちゃう空♪
1411035.jpg
木の根っこの急な登り道もぴょんぴょんと元気に駆け上がっていきます^^
1411036.jpg
そしてみるみるうちに雲が流れてきて、風も急に強くなってきました・・・
そしてやっぱり! 雨ーーー
1411037.jpg
空の体が冷えちゃいけないと思ってすぐに合羽を着せたのにまたすぐに晴れてきた(笑)
1411032.jpg
木々の間から見える大きな虹。。。
この虹はすぐに消えることなくハイキングが終了する午後までずっとずっと架かっていました♪
1411038.jpg
地図上では『広場』とだけ書かれてる大きく開けた場所。青少年自然の家のミニスキー場なのかな?
空は嬉しくなって走り回ってました~
1411039.jpg
そしてそこから眺める景色も素晴らしい☆
土地勘がまったく無く、下調べも甘くて、目指す『パノラマ展望所』って所がどんなところなのかよくわかってない私たち、
しばしこの辺りをウロウロ~~ いったいこの広場からどっち方面に進めばいいんだ?(汗)
素敵なエリアだったので、もう目的地はここでもいいじゃん!なんて気に一瞬なってしまいましたが、
やっぱりここまで来たからにはちゃんとたどり着きたいと気を取り直し
もういちど地図とにらめっこして、
要するに『パノラマ展望所』ってところに行くには赤面山を目指して歩けばいいんだってことにこの時点で気づいて再び歩き始めました~
14110310.jpg
紅葉も終始素晴らしい~☆
14110311.jpg
空は何かの気配を感じながら楽しく歩いてます!
14110312.jpg
そして、次のピークが展望所じゃないかしらって期待を込めて、頑張って頑張って最後の上りを駆け上がります!
14110314.jpg
やった~~あった~~三角点マーク!ここがパノラマ展望所(1052m)なのね!
14110313.jpg
パノラマ景色がどーん!です♪
14110315.jpg
なーんて素晴らしいんでしょう~ 方角的には郡山方面の景色が見えてるみたいです^^
諦めて引き返さなくて良かった~~!
14110316.jpg
広々したピークで、三連休だというのに他にだ~れもいないの♪
空はちょこっとのフードでお腹を満たして、景色を見下ろしてまったり。
私はあったかココアをいただきました♪ 
日差しサンサンでひだまりぬくぬく・・・最高に気持ちが良かったで~す♪

続く~

コメントの投稿

非公開コメント

那須は・・・

那須の木々は葉を落とし、すっかり冬支度に入ってるんですね。
そんな中、所々に見える【赤】や【オレンジ】がきれぇ~。
素敵な景色&楽しそうな道ですね。

パノラマ景色・・・う~ん、登ってない私までテンション上がります
それにあんな低い場所に虹!?
しかも消えずに、まるで見守ってくれてるみたいに。

空ちゃんも、やっぱりピョンピョンって駆け上るんですね。
おんなじなんだぁ~。

次の記事 読みに行こぉ~っと♪。

ちえみさんへ

那須の山々の葉っぱ落ちてしまっているものが多かったですが
裾野の紅葉は素晴らしかったですよ~
幾度となく訪れている那須ですが、まだまだ知らないハイキングコースがいっぱいあるみたいです~
虹のハイキングも思い出深いものになりました^^
空は山に来ると元気元気♪
山々を元気に歩かせてあげれば空は年をとらないんじゃないかな?って錯覚しちゃいそうです~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動