秋色八丁湖☆

私がバイトから帰ると、間髪入れず散歩の催促の空・・・
ちょっと~~。。 私に朝ごはんを食べる時間くらいくださいよ~~
文句を言いつつも空には甘い私・・・朝ごはんを簡単にすませて、おでかけの支度です(^^;
いつもの事ですが・・・家事はしませ~~ん!!
あまりにもいいお天気だったから、どこか景色のいい場所へ行きたくなって・・・
14103010.jpg
八丁湖にしてみました~~♪
わ~~湖畔のモミジ・・・上の方はもう色づきはじめてるじゃぁありませんか~~♪
1410309.jpg
青空も澄んできれいだし、テンション上がってきました~~
1410302.jpg
まずは空の好きな木道を・・・
湖の水は鏡のように景色をうつしてキラキラ☆彡
今日は日向は暑いくらいだったので、日向をさけて森の木陰を歩くことにしました~
1410303.jpg
横穴墓群の脇を通り抜けて丘陵を駆け上がって行き、ポンポン山をめざしますよ~
空はルンルン♪
久しぶりにこの道を歩いてみたけど、空はちゃ~んと道がわかるみたい♪
1410304.jpg
そしてポンポン山につきました~~
ちょっと上がってきただけなのに素晴らしい眺め~~☆
遠くの景色を見てたい空は、写真を撮るために私に振り向くように促されてめっちゃ不満顔(^_^;)
1410305.jpg
ポンポン山の麓(?)にある東屋でしばし休憩☆
もうずっと誰もいない道で・・・のびのび歩けて幸せ~~♪
帰りの道は丘陵コースをたどることにしました♪
八丁湖公園の中の遊歩道で、私が一番好きな道です♪
1410306.jpg
なぜこの遊歩道が一番好きかというと・・・一番ワイルドな雰囲気な道だからで~す
1410307.jpg
歩道のすぐ脇が湿地帯みたいになってて、踏み落ちると大変なことになりますよ~
141301.jpg
そんなこんなで八丁湖まで下りてきました~
モミジ、高い場所は色づいて、きれいでした~
14103011.jpg
まだ赤いモミジに出会えるとは思ってなかったので嬉しかった^^
1410308.jpg
今年のモミジ、例年より色づきが早いのかもしれませんね^^
紅葉狩り・・・急がなくっちゃ!!
でも次の連休も雨予報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

八丁湖の紅葉 始まってますね~
ポンポン山 ちゃんと歩いたことがないかも・・・
今月 行ってみようかなぁ♪
空ちゃんはちゃんと道を覚えていて凄いよね☆
3連休 お天気ダメかなぁ
なんだか予報が変わってきて大丈夫かもよ~
うちは最後のキャンプを狙ってるのだか・・・(^~^)

No title

八丁湖もう紅葉しているのですね^^
我が家もポンポン山には行かなかったな~
ヒマさんの行動力を見習わないとと思うけど、
体がついて行かないのよね^^;

No title

素敵な場所ですね!!
私が”大好物”な景色です!!
ちょぼと歩きたい~~~!!
湖あり、木々に囲まれた遊歩道あり、オマケに色づき始めた紅葉あり!!
サイコーです!!

チョットウチから遠いけど、この次遊びに行く候補にさせてくださいね。
紅葉がピークの時に行きたいな。。。

空クン、分かるよ~
いちいち撮影の協力に足止めされるの、ちょぼも迷惑顔するもん(苦笑)

ふりママさんへ

久しぶりに八丁湖を歩いてきましたが
と~ってもきれいで歩いていて楽しかったです^^
ふりママ家はポンポン山は行ってないのですか?
八丁湖からすぐなのでちょっと足を伸ばして行ってくると楽しいと思います^^
私は毎回ポンポンと地面で跳ねて遊んでます(^O^)
連休のお天気場所によっては良かったみたいですね♪
楽しいキャンプになったのかな♪

まおママさんへ

八丁湖の紅葉はこれからが最高だと思います♪
私別に行動力があるわけではありません~空が散歩の鬼なだけで・・・(^^;
散歩の最速がすごいんですよぉ~(^^;
我が家の周りに楽しく歩ける場所がないので
どうしても車をだしての散歩になりがちなんですよね~
久しぶりの八丁湖、やっぱりすごく良かったです♪

かつさんへ

八丁湖、湖じゃなくて本当はただのため池でーす(^^;
でも周りは丘陵に囲まれて自然豊かでわんこのお散歩にはぴったりの場所です^^
吉見にはワンコテラスOKのお店も近くにありますし
道の駅なんかもありますから、きっと一日楽しめると思いますよ~♪
是非ちょぼちゃんと楽しんできてくださいね^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動