まったり休日 お外ごはん♪

お休みの月曜日でしたが、午前中早い時間に用があり、家を出る時間が遅くなってしまったこともあり
遠くへおでかけはせずに、
久しぶりに近場の公園でお外ごはんを楽しむことにしました♪
1410271.jpg
テーブルやら椅子やら持ち込んでちょっとしたデイキャンプみたいになりました♪
空にはサマーベッドでくつろいでてもらってます^^
今日はそれほど日差しも強くなかったので、空は日向にいるのが気持ちよさそう^^

1410272.jpg

バタバタと準備をすませて、簡単調理で
秋らしくキノコの和風パスタと お野菜たっぷりスープ、トマトのチーズ焼きを作りました~
今回、下準備何も無しだったので、野菜のカットから全部外でやったんだけど
お外で調理が何気に楽しかった私です☆
ベッドでくつろいでた空も、お料理が出来上がったらお目目クリクリでおねだりです♪
ごめんね~~空の焼き芋と焼きカブは、まだちょっと時間がかかりそうなのよぉ~
1410273.jpg
しばらく待っても何ももらえないと知ると、自ら再びサマーベッドに上がって不貞寝でした^^

食事を終えて美味しいコーヒーも飲んで片付けを終わらせたら
すっかり日も傾き始めてきました。
さぁお待ちかね、空のお散歩タイムにしましょうね~~
1410276.jpg
歩き始めると、『ワンちゃんのお名前なんですか~?』って・・・
『空です』と答えると、
『あ~やっぱり~ブログ見てます~』って声をかけられました^^
1410275.jpg
リカちゃんとナナちゃんって言ったかな?
可愛い可愛い女の子♪ でも、空やっぱりめちゃ嫌われてました~(笑)
女の子に好かれた試しがない空でした(笑)
空のブログを見てくれてありがとう~お近くにお住まいならきっとまた会えますね^^
また会えたら今度は仲良くできると嬉しいな~^^
1410277.jpg
そんなこんなで、のんびりまったり休日でした♪
たまにはこんなのもいいですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お外でご飯 美味しいよね~☆
気軽にデイキャンプもいいなぁ♪
パスタに具沢山のスープにトマトのチーズ乗せ
美味しそうだーーー!
そこにワインだよねぇ
やっぱりキャンプかな(笑)
ブログ見てくれてる人に会うと嬉しいですよねぇ
女子ワンズには不人気だったのね(><)

いいですね~
椅子やテーブル、オマケに調理まで!!
空くんと幸せな時間を過ごせていいな~
それが出来る公園も羨ましい!!
ヒマさんはアウトドア派な方なんですね~
ウチは妻がアウトドア苦手で…
せめてヒマさんみたいに外でコーヒーいきたいです。

先日、ヒマさんと同じような出来事があったんです。
見知らぬ人から「ブログ見てます!!」って言われて。
嬉しいけど不思議な気持ちになりました。
ネットの力は凄いな~って…
誰かが又見てくださる、そう思ったらやりがい感じました。

同じようなエピソードがあったことに驚いてコメントしました。

ふりママさんへ

もうずっと前からキャンプに行きたいと思っているのに(春からずっと計画してるのに…)
パパさんの連休の度に毎回必ず雨予報で今年は結局行けず終じまいで寒い季節になってしまいました・・・
なんでか日月曜日ってかなりの確率でお天気下り坂なんですよ~
なので地元でデイキャンプもどき楽しんできました~♪
お料理、この他にもパパさんが燻製を作ってくれたりでいろいろ美味しく楽しかったです^^
来年こそはキャンプに行けたらいいんだけどな~
せっかくブログを見てくれてるお友達に会えたのに
空ったら嫌われて撃沈でした(^_^;)

かつさんへ

実は私、ま~ったくアウトドア派じゃぁありません(^_^;)
どちらかというと昔からインドア派なんですが
子供が男の子だったし昔からバーベキューやお弁当を作ってピクニックなんかはよく家族でしてました^^
お手軽低予算でみんなで楽しめてとってもいいですよ♪
アウトドアが苦手な奥様も今はアウトドア用の可愛いコーヒーセットなんかもあるし
かつさんがお外でいれてくれたコーヒーなら喜んでくれるのではないでしょうか~♪
これからの寒い季節、お外で淹れたてのコーヒーは格別です^^
ブログを見てくれて声をかけてくれるって嬉しいですよね^^
いつも一緒に遊んでるワン友さんたちもみーんなブログでお知り合いになりました^^
ブログを続けるの面倒な時もあるけど
今楽しく生活してるのはブログをやってたからだと思っています♪

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動