楽ちん紅葉赤城山 陣笠山・薬師岳・出張山コース

12日の日曜日は紅葉見頃情報が出ていた赤城山へ♪
1410121.jpg
朝もやの大沼の県営キャンプ場・・・・さ、寒い・・・

1410122.jpg
空は元気に歩き出しました。
まず最初に目指すのは陣笠山。
登り始め、体が慣れてないせいか、ちょっとしんどいです
1410123.jpg
20分ほど登ればすぐに見晴らしのいい尾根道・・・
風に吹かれるからかな~すでにもうだいぶ葉っぱが落ちちゃってるようでした。
1410124.jpg
コースから見る大沼。きれいです^^
モヤモヤも少しずつ消えつつあるかな~少しだけど青空が見えてきましたよ♪
1410125.jpg
本当に景色が美しいハイキングコース。。。モヤモヤなのが残念すぎる~
我が家の場合、歩き出す時間が早すぎるっていうのもあるんでしょうが・・・
1410126.jpg
程なくして陣笠山(1486m)に到着♪ 
方角によっては青空が広がってくれてました^^
1410127.jpg
眺めも素晴らしいです~~
1410128.jpg
大沼を見下ろしながらまだまだ歩きます。
傾斜がほとんど無くなだらかなので私だって軽快に歩けます^^ 気持ちがいい~♪
14101210.jpg
途中少しの急登り。
14101211.jpg
途中何度も鹿の鳴き声が響き渡って、空は興奮気味でテンション上がりまくってます!
14101213.jpg
鳴き声の方へ走って行ってしまいそう~~
14101212.jpg
そんなこんなしているうちにあっというまに薬師岳(1520m)に着きました。
このコースの最高地点になりますが、残念ながら展望がありません~なので休まず通過~☆
14101214.jpg
休憩タイムは見晴らしいがいい出張山(1469m)にて♪
空も景色を見下ろして満足そうです^^気持ちがいいねぇ~

14101215.jpg
下りの道も素晴らしい景色が広がっていました!
モヤモヤはあいかわらずだったけど・・・
14101216.jpg
ハイキングをしている時の空は我先にって先頭を歩いて本当に楽しそうです!
台風が近づいていて、お出かけするの迷ってたけど、
意外にも穏やかなお天気だったし、来て本当に良かった♪
14101217.jpg
麓に近づくごとに陽の光が指してきてキラキラ☆・・・もしかしてモヤモヤなのは山の稜線だけだったのかな?

大沼に降りたら・・・・真っ青な青空だったのに驚きました!!
刺すような日差しでジリジリよ~~
14101219.jpg
湖畔に転がるように丸太が横たわっていたので、それをベンチがわりにお昼ご飯(朝ごはん?)タイムです♪
空は気持ちよさそうに日向ぼっこ。。すぐにウトウト~(#^^#)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤城に紅葉ハイキングしに行ったのね~
最初の方はほんとモヤモヤしていて寒そう
大沼では青空が広がって清々しいねぇ☆
空ちゃん 大好きなハイキングで楽しかったことでしょう♪
台風予報はお出かけを躊躇させたけど 楽しいハイキングが
できて良かったですね(^~^)

ふりママさんへ

日曜日まではなんとかお天気が持ちそうなので
迷ったけどハイキングに行ってきました~~☆
景色すごいきれいでした^^行って良かったです♪
次の日もお天気が良ければふりママ家みたいにキャンプをしたかったけど
ここんとこ月曜日っていうと雨だから~^^;
やっぱり雨嵐は空家だと思う…
紅葉始まってきましたね^^
次回はどこへ行こうか・・・楽しみがいっぱいです☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動