都幾川で嵐を呼ぶ空☆

梅雨があけて、もう空エリアでは日中のお散歩ができなくなりました。。
お休みの日は湖や高原にでも行こうと思ってましたが、今月は平日が休めなくて、
日曜日はどこに行っても混んでると思うとなかなかお出かけする気にもならず・・・
都幾川で遊んできました~
1407271.jpg
川遊び、空は別に喜びませんですけどね・・・
とりあえず水に濡れれば、ハァハァせずに日中を涼しく過ごせる・・・ってだけの事なんですけどね
1407272.jpg
泳げない泳がない空だけど、足先だけのひんやりチャプチャプ歩きはちょっと好き♪
長いリードにしてあげるから、好きなだけ歩いておいで~~^^
1407273.jpg
真面目ーな表情でひたすら歩くだけです。。。
ソロリソロリと優雅に歩きます。お顔は絶対に濡れたくないので^^
1407274.jpg
足のつかない場所まで私に引っ張られて・・・意を決して泳ぎ始めた空♪
頑張りました^^
どうですかね?和犬の割にはなかなかやるんじゃないでしょーか(笑)

全身が水に濡れたところで、タープの下でまったりタイム☆
1407276.jpg
上流からの風が抜けて気持ちがいいです^^
1407275.jpg
お水に浸かってひんやりして、風を浴びて休んでを繰り返しのんびりまったりな休日~
気持ちがいいね~~

なーんてやってたら、午後には白い入道雲がみるみる湧き上がって、一瞬で黒く濁り始め・・・その同時に雷音!!
素早く撤収して車に乗り込んだ時にはゲリラ豪雨~
ものすごい雨に~~竜巻のような突風も~~
空家が行く先々で必ず雷鳴が鳴り渡ります・・・
空はまるで嵐を呼ぶ男です・・・

帰って、シャンプーしてさっぱりして
夜の夕涼み散歩の時には空気が今までとは見違えるように入れ替わって乾いていました^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

都幾川で遊ぶ姿 夏だね~
意を決して泳ぐんだもん 偉い!
ひめは後ずさりして逃げるわ
急な雷雨にあったんだねぇ(;へ;)
嵐を呼ぶ男だなんて 空ちゃんと遊ぶ時には要注意か(笑)
帰ってからシャンプーしてさっぱり 良かったね~

No title

本当に毎日暑くてお散歩が大変ですね~^^;
川遊び チャプチャプだけでも涼しくなりますよね♪
って、空ちゃん泳いでる!!
泳げるのに泳ぎたくない感じはまおと一緒ね~^^
最近、急に雷雨だったりするから困りますね。
また、まおは夕方散歩を拒否しています。

No title

空ちゃん、水遊び、川遊び~
楽しそう~
私自身が川遊びが好きなので。
涼しくていいなぁ。
水の中に入っていると、暑い日の中でもずーっと遊んでいられる気がする・・・。
空ちゃんも、少し泳げてよかったね。

No title

嵐を呼ぶ男、空ちゃん!
そろそろひと雨降らせて、この猛暑を冷やしてくださーい!!

和犬さんはみんな泳ぎたくないだけで、泳げばすご~く上手なんですよね。
空ちゃん、泳ぐ姿もカッコいいですよ♡

はじめまして

こんにちは。
はじめてコメントさせていただきます。
今年、娘二人が祖母と大菩薩に登った時にワンちゃんを連れた登山者さんにお会いしたようで、帰って来てから我が家のわんこも連れて歩きたいと言うようになりました。私がま
るで運動しないのでイロイロ探したのですがなかなか良いサイトや本が見つからず困っていたのですが、こちらのブロクを見つけてしかも埼玉県が沢山で感動しました。参考にさ
せていただきます。

ふりママさんへ

お返事が遅くなってすみませんでした~
この夏は日中の厚さが厳しく川でお水遊びを楽しむことが多かった夏でした♪
空がもっと喜んでくれたら一番いいんですけどね~(^_^;)
雷は怖かったけど
川で遊んでスッキリシャンプーして充実した一日でした♪

まおママさんへ

お返事が遅くなてすみませんでした~
毎日暑くて暑くてお休みがあれば川遊びを楽しんでいた空でした♪
だけど結局この夏も自ら進んで泳ぐ空にはなれませんでしたけど~(^^;
まおちゃんはまだ夕方のお散歩行くの嫌がってるんですか・・・
夕方になると雷鳴るの続いていたもんね・・・
早く不安定なお天気から開放されるといいですよね☆

ちびママさんへ

お返事がおくれてすみませんでした~
川遊びは涼しくていいけど、空はそれほど楽しんでないかな~(笑)
どうやったらお水で楽しむまでになってくれるんだろう~(謎)
こればっかりは生まれ持った性質でしょうか…(^^;
夏の間はほとんどお散歩を楽しめなかったので
このままずっと涼しくなってくれればいいんだけどなぁ^^

Rookieちゃんへ

お返事が遅くなってすみませんでした~
ブログをサボってる間にすっかり涼しくなってきたような感じですね^^
この夏はいろいろあってルーキーちゃんともぜんぜん遊べなかったのが残念です。
涼しくなったのでこの秋こそはいろいろ計画して遊びましょう♪

ゆうすけままさんへ

ゆうすけままさん。こんにちは。はじめまして~
ようこそいらっしゃいました☆
お返事が遅くなって本当にすみませんでした・・・
しかも、私ったら、ゆうすけままさんのコメント、謝って迷惑コメントと一緒に消してしまうっていうミスを…
お知らせメールに残ってたログで復活させましたが、本当にすみませんでした~
娘さん、大菩薩嶺を歩いてきたんですね^^
私が行った時はお天気がイマイチだったので、いつかまた空と一緒に歩いて見たいと思ってます^^
愛犬と一緒のハイキング&山登り、楽しいですよ♪
是非、いろいろ楽しんでみてくださいね~
そして、また遊びに来てくださいね。ありがとうございました☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動