空と一緒に世界遺産☆富岡製糸場

自然の中でのお散歩が大好き我が家ですが・・・
珍しくこんな場所☆
14071423.jpg
街中商店街をテクテクと歩いて目指した場所は~~

祝☆世界遺産登録
14071415.jpg
富岡製糸場でーす♪
ここまで来て上信越を走って、ただ走って通り過ぎるだけじゃぁ~もったいない^^
せっかくなので降りて寄り道してきましたよ~☆
14071422.jpg
入場料500円を払っていざ見学。
工場内(建物の中以外)はワンコ入場OKです♪
平日だから空いてるかな?って思ったけど、たくさんの観光客で賑わっていました~
世界遺産なんて大事な場所にワンコを入れてくれるのはとてもありがたいので
リードも短く、マナー良く歩きましょう^^
工場内、日陰が少なく、照り返しもあってとにかく暑いです!
空のお洋服を水が滴るほど濡らして着せてありますが、それでも空のハァハァが止まりませんでした~
暑いのは空だけじゃなくって私たちも耐えられないほどで
ガイドさんについて回って歩けないほどで・・・ クラクラ~~
耐えられない~~
自然豊かな森の中ならいくらでも歩ける空一家ですが、こんな場所だと途端に根性無しです(^_^;)
14071419.jpg
とにかく主要建物の前だけ記念撮影をすませてギブアップ~
14071417.jpg
14071418.jpg
大雪で崩壊してしまったという乾燥場。 見るも無残なありさま~
何十年も雨風雪に耐えてきたというのに、いかに今年の大雪がすごかったか、伝わってきますね。
14071416 (2)
木陰の広場を見つけてほっと一息。。
川沿いなので、時々風が流れてきてくれて助かりました。
14071420.jpg
このあとも、日陰の涼しい場所を見つけるたびに伏せて動かなくなっちゃう空なのでした~
ごめんごめん。もう帰ろうね~。またいつか涼しい季節にね。
カブトが待ってるから早めに帰らなくっちゃね^^
これにて空の長野群馬の旅も終わりです~
お家に帰って夕飯はお土産の釜飯ですませて、早めに就寝。。
お疲れ様ね~^^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

沢山歩いてきましたねぇ
黒斑山はお天気がいまいちで残念でしたが
空ちゃん 雨が降ろうとなんのそのだね~☆
だるま弁当 美味しいよねー 大好きだわぁ
翌日の平尾山公園のお花畑 とっても綺麗!
ここでも3時間も歩いたのね すごいわぁ
エスカレーターも乗れるなんて 空ちゃんエライな~
世界遺産になってほやほやの富岡製糸場にも寄ったのね♪
空ちゃん ハイキングの時とはうって変わって足が
止まってるって(笑)
空家はやっぱり自然の中が一番ね☆
カブちゃんもお留守番頑張ったねー(^~^)

No title

世界遺産、行ってこられたんですね。
世界遺産めぐりってことで、三保の松原とのセットが人気だそうですが・・・(笑)
けど、暑かったでしょう。
熱中症、気をつけてください。
とくにシニアになったら(笑)
うちも2回も熱中症させちゃって大反省しているので。
空ちゃん、暑いの苦手だよね~

No title

富岡製糸場わんこも入れるのですね^^
テレビでよくやってるから観光客もたくさんなのでしょうね。
↓ ハイキング楽しんでいますね^^
ユリやお花が綺麗ですね~♪
味噌味のピザも気になる!
空ちゃん下りのエスカレーターに乗れるなんて凄すぎるわ~
梅雨明けしてこれからますます暑くなりそうですね^^;

ふりママさんへ

空は歩くことしか楽しめるものがないので
今回もめちゃめちゃ歩いてきましたよ~
お天気が悪く景色も見えず残念なんですけど
暑くないっていうのが犬連れには良かったかもしれないです^^
ふりママさんもだるま弁当好きですか?美味しいもんね~
横川ではいつも釜飯とだるま弁当どっちにするか悩んじゃいます^^
朝の時間帯はだるま弁当しかないんですけど。
歩くことが大好きな空でも
富岡製糸場ではたくさんの観光客と暑さでバテバテでした(^_^;)

ちびママさんへ

特別興味があったってわけでもないのですが
せっかくなので通りすがり一度は見ておこうって、空連れで寄り道してきましたが
やっぱりこの季節、空は暑さにやられてしまったみたいです~
空は暑いのも寒いのもダメです(笑)
熱中症も怖いので気をつけてあげなくちゃいけませんでした(^_^;)
犬連れ世界遺産なら松原の方がいいかもしれませんね~

まおママさんへ

お天気は残念でしたが、夏のハイキングを楽しんできました~
黒斑山、すごーく良かったですよ~
次は絶対晴れてる日に行ってみたいと思ってます!
味噌味のピザ美味しかったです~
空が頑張ってくれてエスカレーターに乗れたのでピザまでたどり着けました♪
梅雨明けしたら、やっぱりもっともっと暑くなりましたね~
どこか避暑地に遠出しないと犬連れでは何も楽しめませんね(^_^;)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動