やっぱりモヤモヤ!雨の黒斑山

台風一過の晴天は・・・一日しかもってくれず
お出かけ予定していた日曜日は・・・どんより~~と曇り空・・・今にも降り出しそう。。。
天気予報の週間予報もコロコロ変わって不安定なお天気はあいかわらずです。
1407131.jpg
爽やか高原ハイキングの予定が、いつも通りの真っ白モヤモヤになってしまう予感100%ですが
高峰高原ビジターセンターを元気に出発です♪
1407132.jpg
車坂峠から黒斑山を目指して、シャクナゲがきれいに咲くという表コースをチョイス。
最初は緩やかな上りが続きます。
14071310.jpg
ハクサンシャクナゲ、ゴゼンタチバナなどのお花がきれいに咲いていました^^
ロープで保護されて遠目だったけど、コマクサも見ることができましたよ~
今回のハイキングで、楽しめたのは唯一、これらの花々でしょうかねぇ・・・
だって見える景色は終始、自分たちの足元だけだったのよ~
大迫力の展望コースなのになぁ~我が家はホントお天気には恵まれないわ~
1407133.jpg
景色は何も見えないけど、ゴロゴロのガレ場が続く登り道が楽しくってやる気マンマンの空。
人気のお山なのに、人が少ないのも良かったですねぇ^^
1407134.jpg
歩いても歩いてもずっとひんやり・・・涼しい~~
・・・・・
・・・・・
でも結局雨・・・
頂上付近はすっぽりと雨雲の中に入ってしまってるようです。
1407135.jpg
空は引き返す気はないですよ~
もうちょっとで頂上だもん!合羽を着込んで休まず歩き続けます☆
1407136.jpg
トミーの頭での空♪
私たちだけしかいませんよ~~
天辺まで上ってご機嫌さんな空です♪
1407137.jpg
黒斑山(2404m)に着きました~~
何も見えないけど・・・。
私たちが今まで歩いた山々の中で一番高いお山だと思います♪

雨を避けた木々の下で待ちに待ったお弁当タイムです♪
1407138.jpg
だるま弁当♪ 来る途中、横川のSAでGETしてきました♪
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいですね~^^

お弁当を食べて、下山する頃には、雨も本降り。。。
1407139.jpg
下山のコースは周回コースの中コースを予定していたけど
地図上では一箇所だけ崩壊(危)マークがあったので、こんな天気だし、無理は禁物。
安心して戻れる来た道で戻ることにしました~

高峰高原ホテルの温泉で冷えてしまった体を温めて
今夜は佐久平に泊まります☆
14071311.jpg
空もよく頑張りました♪おつかれさん^^
おやすみ~~(^o^)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動