レイクタウンと大相模調節池

パパさんがお休みの月曜日。
ハイキングの予定を立ててたけど、生憎の雨模様・・・天気予報の予報通りだわ。。。
休日に雨が降っちゃうと、とたんに何をすればいいのか分からなくなっちゃう空家です
特に欲しいモノがあるわけでもないけど・・・お買い物でも行こうか~ってことになりました。
お買い物に向かう途中にある公園で、とりあえず空のしっこうんPさんぽを済ませます。
1407071.jpg
そうか公園です♪
雨が降っててゆっくり見て回ることができませんでしたが、広くてとてもいい公園でした☆
あじさいがまだまだきれいに咲いていましたよ~
1407072.jpg
越谷のレイクタウンに着きました☆
日曜日だと混んでてとてもとても来る気にはなりませんが、雨の平日なら人もまばらで空と歩けるかな^^
一通りお目当てのショップを見て回ったけど、やっぱり特に欲しいものはなく・・・
ちょっと早めのランチをとることにしました~
レイクタウンでわんこと一緒にご飯を食べるなら・・・ネット情報によると「mori」のエリアがいいそうで。
屋根下のテラス席で雨に濡れずに済みそうだったお店をチョイス!
ガッツリ系のお店だったのでパパさんも納得でーす♪
1407074.jpg
東京厨房さん。ハンバーグのデミソースがおすすめのお店のようでした~
サラダバーもついててお腹大満足☆
1407073.jpg
空にはお水とジャーキーのプレゼントです^^
ワンコ大歓迎って雰囲気が嬉しいです~♪

さぁ、お腹も満たされたし、雨も止んできたので、空のお散歩タイムにしましょうね☆
1407077.jpg
越谷レイクタウンの人口湖。大相模調節池です。
広いね~~一周したらどれくらい時間がかかるのかな?
途中の雨が少し心配でしたが歩いてみることにしてみました^^
1407075.jpg
広くてだ~れもいなくて歩いていて楽しいね♪
車に伸縮リードを置いてきちゃったのが残念だわ~
1407076.jpg
雨上がり日差しもなくて、今日の天気のお散歩にはちょうどいいかんじ☆
1407078.jpg
もっと時間がかかるかと思ったけど歩いてみたら30分足らずで一周できました~
見晴らしの良い景色に空も満足してるようでした☆

結局お買い物は何もしなかったんだけど、美味しいご飯食べて湖の周りをのんびりお散歩して
楽しい休日になりました♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気がいまいちな時は こういうお出かけも楽しいね~♪
うちならワンズを置いていっちゃいそうですが(^へ^;)
越谷レイクタウン 行ったことないけど
ワンコと行っても楽しそうだねぇ♪
ボリュームたっぷりのランチも美味しそう!!
食後に空ちゃんと池の周りを歩いたのも気持ち良さそうね~♪
雨が降らない程度の曇りが 今の時期 お出かけ日和かなぁ(^0^)

No title

お出かけしたときに
ワンコ大歓迎のお店とか見つけると嬉しいですよね(*´エ`)
ジャーキープレゼントは嬉しいかも♪

湖1週のお散歩ってステキですね(*´∀`)b
空くんもお出かけ出来て満足そぉなお顔*:.。☆..。.(´∀`人)

ふりママさんへ

雨降りお天気なら、おウチでDVD鑑賞になってしまう我が家ですが
この日のおでかけのために前日草取り一人で頑張りましたので~
珍しくパパさんがお山以外のおでかけに付き合ってくれました♪
レイクタウンは私もはじめてでしたが広々していて、ワンコ連れでもそれなりに楽しめましたよ~
平日雨降り限定かもだけど(^^;
人口湖の周りはきれいな遊歩道で芝生の広場も大きくてとても良いところでした^^
越谷にはレイクタウン意外にもワンコOKのお店が色々あるみたいで
これからは要チェックかもしれないです^^

とんさんへ

休日なのに生憎のお天気でしたが
普段行かないような場所へのおでかけもたまにはいいですね~
こちらのショッピングセンターにはワンOKのお店もいっぱいあって
どのお店に入ればいいか迷うほどでした☆
雨がしのげて、ジャーキープレゼントのこちらのお店、ポイント高めでした♪
お手頃なお値段で、がっつり食べれて良かったです♪
人口湖でしたが雰囲気あって、周りを歩くお散歩も楽しかったです^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動