朝霞のラベンダーと1時間に110ミリの豪雨

今日はリオちゃんとお散歩デーでした♪
ちょっと離れた大きな公園へ行く予定でしたが、あいかわらずお天気が不安定でして・・・。。
遠くに行くのは取りやめにして、近場をお散歩することに♪
そうそう、今の時期なら・・・わくわくどーむのラベンダーを見に行ってみましょうか^^
1406251.jpg
わ~~きれいに咲きそろっていましたよ☆ と~ってもいい香り♪
1406252.jpg
カメラが大好き(ご褒美のおやつが大好き)リオちゃん♪
1406253.jpg
空もご機嫌でおやつ欲しさにおすわりしてポーズを決めてくれました☆
1406254.jpg
おやつが欲しくって、だんだん前へ前へと移動してきちゃうリオちゃん(笑)
そんな感じで、さぁ今からラベンダー鑑賞を楽しもうと思った矢先に・・・
1406255.jpg
なにやらどんどんお天気の様子がおかしくなって・・・
いきなりドドーンってものすごい雷音が・・・
空はおののいて、駐車場にまっしぐら~~
とりあえず空を車に入れて、まだまだお散歩してたいリオちゃんの様子を見に行ってみると
1406256.jpg
あんな大きな雷音だってものともしないリオちゃん♪ たくましいです!
空が車でブルブルしてるからこの場所から移動しましょうってことになって、リオちゃんも車に乗り込んだところで
ものすごい雨がーーーゲリラ豪雨~~
結局滞在時間は10分くらいだったのよね。
わくわくどーむのラベンダーはものすごくきれいだったからもっとゆっくり観賞したかったなぁ。。
でも、またまた空の雷嫌いのおかげで、濡れずに済んだ私なのでした!

んで結局降り止まぬ雨にお散歩は諦めて、ちょっと遅めのランチへ行くことになりました。
1406258.jpg
毎度毎度の船渡さんです^^
リオちゃん、美味しいお肉の匂いでワクワクが止まりません^^
14062510.jpg
高級地鶏を二頭のために焼いてあげたけど・・・
雷が怖くってブルブル震えてる空は、それどころじゃないようでした(^_^;)
1406259.jpg
余裕のリオちゃん☆ 雷が怖くないってすごいね~
でもでも次回こそはいいお天気の日にお散歩したいね♪


なんと実は今日の朝霞の雨・・・テレビやYahoo!ニュースになるような雨だったみたいで
帰宅後テレビのニュースを見てびっくりしました。
アンダーパスで車が何台も動けなくなってるみたいで・・・
あのまま朝霞にいたらえらいことになってたんだわ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだ~
空が真っ暗~
ニュースで関東がすごい天気だったって聞きました。
こっちはずっと晴れで、暑いだけ。
でも、また雨が降るみたいですが。
大阪は梅雨に雨が少ないように感じます。
でも夏は地獄~

空ちゃん、相変わらず綺麗な場所を歩いてますね~

ちびママさんへ

この空の色だから降り出すとは思っていましたが
バケツをひっくり返したようなのがいきなりで、びっくりしました~
先に雷が鳴ったおかげで濡れずにすんで良かったです(^^;
関西は今年雨が少ないんですか~
そのぶん関東にたくさん降っちゃってるのかしら?
そろそろ雨の季節に飽き飽きしてるので、梅雨が終わって欲しいけど・・・
暑いのはもっとやかな~(^^;
ラベンダー畑、とってもきれいでした!
あーもっとゆっくり観賞したかったな。

No title

お久しぶりですv-356
リオちゃん可愛いですねv-343
空君とも相性いい見たで良かったですv-286
りくも、会えると良いな~v-353
最近のお天気はアレアレで怖いですよね・・・
昨日も凄かったみたいですよねv-356
まだ真夏も来てないのに雷に雨で嫌になりますね・・・

まゆまゆさんへ

お久しぶりです☆
大変な時期なのにわざわざコメントしてただいてありがとうございます☆
リオちゃんね、空ととっても相性がいいみたいです^^
てか、リオちゃん実はあまり空に興味ナシっていう感じかも(^◇^)
まゆまゆさんさえ大丈夫ならいつでも3ワンご対面させてみましょう~
空リオ一緒の車に乗るのも全く大丈夫だったので
いつでも近くまで行きますよ~
短時間でいいのでランチとかいかがですか~(^_-)-☆

No title

昨日はお誘いありがとうございました!!
朝霞にラベンダー畑があったとは、全然知りませんでした。
実家の母に言ったら、北海道じゃなくてもラベンダー畑ってあるのね~!ってびっくりしてました(笑)
ラベンダー、とってもいい香りでしたよね。
空君の雷レーダーで雨に濡れずに済んだけど、空君は最後までブルブルブルブル、かわいそうになってしまいました。
家に帰ってからは大丈夫でしたか??

夕方のニュースで朝霞のすっごい冠水してる様子が出てて、びっくり!!
あのまま朝霞に滞在してなくて良かった~。
空君のおかげです。
また、食いしん坊のリオと遊んでくださいね☆

No title

わくわくドームにラベンダー園があるなんて知りませんでした。
あの朝霞の記録的な豪雨のまっただなかにいたのですね、さすが空ちゃん!!

リオちゃんは雷に動じないんですね、うらやましいです。
Rookieはクレートに入ってブルブル震えていました。
空ちゃん、おうちに帰ってから美味しい地鶏食べられてよかったね(#^^#)

リキちゃんママへ

こちらこそ、一緒に遊んでくれてありがとうございました。
ここんところ雨ばかりで参りましたよねぇ(^^;
朝霞のラベンダー知らなかったですか^^リキちゃんママんちからあんなに近いのに(笑)
あの辺はお散歩するのにもいいし、また機会があったらラベンダーのお花を見に行きましょう^^
朝霞、すごい雨だったのは確かだったけど
あんなに冠水してニュースになるほどだったとは・・・
何事もなくて良かったです(^^;
空のブルブルは貝塚公園をお散歩してた時にはもう治まってたし
うちに帰ってからまたお散歩に行ったくらい元気になってたので大丈夫です。

mamiさんへ

mamiさんも朝霞のラベンダー知らなかったですか~
それこそmamiさんちからあんなに近いのに(^O^)
早朝なんかはきっと誰もいないと思うし
是非ルーキーちゃんもラベンダーのお花を見に行ってみてください^^
写真に写ってるよりもっともっといっぱい咲いてますから~♪
空が朝霞に出没したもんだから
みるみる雨雲を呼び寄せ、あんなに降らしてしまいました(^^;
空の雨雲を呼び寄せる能力は凄まじいものがありました~
地鶏は夜ご飯のトッピングで美味しくいただきました^^
リオちゃん、雷にも動じずホントたくましいワンちゃんです☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動