小平の小さな小さなあじさい公園

今日は小平にあるあじさい公園へあじさいのお花見に行ってきました♪
1406239.jpg
予想外にいいお天気で暑かったんですけど、
あじさいのお花は日陰になってる場所が多いので、暑い日でもなんとか楽しむことができていいですよね^^
小さな小さな公園ですが、たくさんのあじさいのお花がギュギュギューっと詰まって所狭しと咲いています。
1406235.jpg
すごーい!見頃でした~
実家のお墓が小平霊園にあるのでこのあたりは馴染みがありますが
こんなきれいなあじさいの公園があったなんて知らなかったなぁ~
今日の空、写真撮影にまるで協力する気がないみたいで、いくら呼んでもおやつで釣ってもほとんどカメラを見てくれませんでした(^_^;)
きれいなあじさいだったから写真頑張りたかったんだけどなぁ~
1406231.jpg
全体的にはブルー系が多くて、とても爽やかな雰囲気でした。
1406232.jpg
1406233.jpg
公園のすぐお隣にはテラス席わんちゃんOKの素敵な店があって寄り道していこうかなって思ったけど
開店時間がまだまだで残念だったなぁ~
またいつか機会があったら歩きに来てみたいな♪
1406237.jpg

つまらないお花見に飽き飽きしてる空・・・ありがとね~
それじゃぁ~お次は歩け歩けの空時間!
1406238.jpg
多摩湖自転車道(歩行者優先)に沿って、このまま小金井公園まで歩こっか♪
木陰の遊歩道が嬉しいわ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紫陽花がキレェに咲いてますね。
ホント、ギュゥギュゥに咲いてる(*´艸`*)
空くん、モデルさん頑張ったのに
カフェの開店時間がまだだったなんて残念(ノTдT)ノ

暑い日が続いてるけど、湿気がない日もあったりするので
木陰の散歩は最高ですよね(*´∀`)b

No title

あじさい、連チャンですね。
それに、圧巻。
私、なにげにブルーの花が好きで。
パーソナルカラーはピンクと決めているのですが、花はなぜかブルーに惹かれます。
なので、あじさいもラベンダーも大好きです。
あじさいって、なんだか涼しい感じがしますね。

とんさんへ

あじさいがきれいだっていう公園を調べて、行ける範囲で行って楽しんでお花見してます♪
カフェは閉まっていて残念。
手持ちのおやつで我慢してもらいました~
関東はゲリラ豪雨が多く不安定なお天気が続いていますが
雨が降らない時間を選んで
お散歩を楽しんでいます^^
晴れの時間は短いのですが
晴れてる日の木陰って気持ちがいいですよね☆

ちびママさんへ

あじさいのブルーって涼しげで本当に素敵ですよね^^
そういえば青系のお花って今の季節が多いですね
菖蒲にあじさいにラベンダー・・・全部梅雨時のお花ですね~
ここんとこ連チャンでお花見を楽しんでいるのは
遠くへ出かけるほどの時間がないのと
河川敷の広場なんかは水浸しなのよ(^^;

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動