平日午後のゆり園さんぽ☆

西武ドームに来ました♪
1406201.jpg
お目当てはドームじゃなくて、お花見だけど
所沢のゆり園のゆりが見頃を迎えたようだったので
あまり暑くならないうちに見に行きましょう^^
1406202.jpg
時間はもうすぐ夕方の午後3時半。日中はすごく暑かったけど、山間にあるゆり園では
すっかり日が隠れて涼しくなっていました~
1406208.jpg
早咲きの品種がいっぱい咲いていました^^
ゆりのお花が上向きで、あまり上手に撮影できなかったけど、実際はもっともっときれいです☆
1406204.jpg
1406206.jpg
平日の夕方近く、思ったよりもずっとすいていてのんびり歩けて、ハイキング気分で歩けてすごく良かったです!
1406205.jpg
色とりどり咲いていて可愛らしいです。
空はまるで興味がないようでしたが・・・(^^;
1406207.jpg
1406203.jpg
お花には興味が持てなくても、涼しい森の小道をクンクンのんびり歩いて、ワクワク楽しそうにしていました。
森のお散歩、大好きだもんね☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西武園のゆり園、行ったことなかったけれどきれいなんですねー。
空ちゃん、森のすがすがしいお散歩道、よかったね。

No title

ゆり園っていいですよね。
私もゆり園の入園料が高く、えーっと思っていたのですが、一度行ってみてびっくり。
こりゃ、高いだけのことはあるわ~と思いました。
ゆりってあれだけいっぱい咲くと圧巻ですよね~
空ちゃんも土の道歩けてよかったね。
空ちゃんは白いワンちゃんなのでますますカラフルなお花がに合いますね。
これからもあちこち行った話、聞かせてくださいね。

mamiさんへ

会社に何度か機械の充電をしに行かなくちゃならなくて、
満充電で4時間ほどかかるので、毎回会社付近で時間を潰すのですが
このあたりは見所も多く空と歩いていてたのしい場所が多く助かります♪
ゆり園も夕方近くは人も犬も少なくてのんびり見て回ることができました。
こじんまりと見て回れるので、所沢のゆり園は毎年定番になりそうな予感です☆

ちびママさんへ

地方のゲレンデのゆり園は何箇所か見て歩いたことがありますが
所沢ははじめてでした~
おっしゃるとおり入園料も高いし、駐車場代もかかるしでもったいない感じがしちゃって(^^;
でもやっぱり有料だけあってゆりの数すごかったです☆
ゆりは大きく色も派手で見ごたえありますね^^
空も土の遊歩道をのんびり歩いて
満足そうでした♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動