雷音響く、北山公園の花菖蒲

長雨が終わって久しぶりに朝から晴れた昨日の金曜日、
朝のうちはおでかけ日和だと感じていましたが、時間の経過とともにちょと怪しげ。。。
そのうちゴロゴロザーザー 雷お天気雨?? がっかり。。
するとすぐにまた明るく晴れ渡って・・・・
空も雷が鳴って落ち着かない感じで、お外に出る出るって聞かないので
仕事をもらってる会社へ行くがてら、早めにお散歩に出ることにしました^^
今の季節なら・・・そーね~ やっぱりここでしょ
1406137.jpg
菖蒲まつり開催中の東村山市北山公園へ♪
うわ~~見頃を迎えているではありませんかぁ~
1406134.jpg
満開・・・とまで行かないものの、これだけ咲いていれば十分です☆
咲きそろったばかりの菖蒲園は終わった花殻が無いので本当にきれいですねぇ~
1406135.jpg
私の大好きなお花見さんぽにいつも文句も言わず付き合ってくれてる空、ありがとう~
でも空も、木道歩きに満足げです♪
1406133.jpg
少し暑そうなお顔してるかな?
でもカンカン照りの日よりはマシだと思います。 花菖蒲のお花見って毎回うだるような暑さだから・・・
1406132.jpg
花菖蒲もきれいだけど、あっちの紫陽花もものすごくきれいよ~行ってみよう!
と移動しようとしたら・・・
やっぱり!!怪しげな雲から ゴォォォーー と低い低い雷音が・・・

1406136.jpg
『帰るーーーっ!!』
尻尾を下げて腰を低くして、駐車場方面へまっしぐら~~

駐車場料金500円、環境協力金100円を払ってせっかく入園したのに
わずか10分程度で退散することになってしまいました…
でも、駐車場に着く頃には、バケツをひっくり返したような大雨になってしまったので
今回だけは空の雷嫌いに感謝かな

今日からしばらくはお天気が安定する兆しなので
仕事週で忙しくもあるけど、時間を見つけて空との散歩を楽しみたいな♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期、雨は鬱陶しいですね。
でも、素敵なお花のシーズンでもありますよね。
私、紫、ブルー系のお花大好きです。
空ちゃんは雷が嫌いなのね。
でも、濡れずに済んでよかったね。
暑いけど、日差しを避けて、またお出かけしてね。

No title

雨の日が続きましたが、お散歩&お出かけ楽しんでいますね^^
雷にはまいりますね~空ちゃんも怖かったね。
紫陽花に菖蒲が綺麗な時期なのに雨だともったいないですね。
リオちゃんとお出かけして、ますます仲よしさんですね♪

No title

わ~~!!
 菖蒲きれい~~い♪
 雨で10分ほどしかいれなかったんですね。
 残念。でも、紫陽花とか、菖蒲は、晴天より、曇空とか雨の方が映えますよねえ。
 真っ白な空君がより映えさせてくれているようで見ごたえありますねえ。
 ヒマさんのブログはいつも綺麗な自然を見れてやすらぎます。

No title

菖蒲がとっても綺麗に咲いていましたね☆
天気が不安定な日はいきなりゴロゴロして困りますよね
少ししか見れなくて残念だったけど
ずぶ濡れにならなくて良かったね~(^0^)

残念

とってもきれいな菖蒲の数々なのに
わずか10分は、残念ですね。

本当にキレイです。

でも、空ちゃんのおかげで
大雨にあわなかったのは幸いですね。


ちびママさんへ

この時期、雨や雷が多くお花のタイミングを合わすのが難しいけど
今年も花菖蒲のお花見を空と一緒に楽しむことができました^^
そうなんです。空は雷が大嫌いで怖いみたいで
最近では雷が鳴りそうな気圧の変化を察するみたいで
気配だけでブルブル震えちゃうほどです(^^;
雷嫌いの空のおかげで濡れずに済んで良かったです☆

まおママさんへ

忙しいのに空ブログを覗いてくれてありがとうございます♪
私も仕事週の忙しい合間をぬってお散歩を楽しんでいます^^
仕事時間の融通がきくお仕事のおかげですけど...
リオちゃんとも雨の中楽しんできました☆
リオちゃんね、大人しくてすごくお利口で
空も気楽でいられるようで、馬が合うようで嬉しいです。
これからますます一緒のお散歩が楽しみです♪

あるままさんへ

せっかく見頃の時期に見に行くことができたのに
生憎のお天気で残念でした。
そうそう、紫陽花や菖蒲の花は雨上がり曇り空の水滴がかかってるくらいの方が素敵だったりしますよね。
お花も生き生きしてるように見えるし。
わずか10分でしたが綺麗なお花を見ることができて良かったです。

ふりママさんへ

せっかく駐車場代を払って入園をしたのに
短時間しかいられなくて残念でした(^^;
でも人がすくなく、いつもよりすいていたので
短時間でもそれなりにお花見は楽しめたような気がしました^^
すいてたし、熱くなかったし
空の雷嫌いのおかげで濡れなくてすんで、もしかしてすべてうまくいったのかもしれないです(笑)

風ママさんへ

菖蒲の咲き具合がとてもよくて
日差しもなくてすいていて良かったですが
雷雨がくるのもう少しだけ遅くなってくれたらもっと良かったんですけど
でも、お花が見れただけで幸いですね(^^;
風ちゃん地方の菖蒲も素敵ですが
こっちのもなかなかいいでしょう~(^O^)
梅雨の間も大好きなお花見は楽しんでいきたいです♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動