リオちゃんと初めてのカフェ&ラン☆

昨日の水曜日、リオちゃんとランチに行きました♪
お天気は相変わらずの土砂降り~~
近場でテラス席に屋根のあるゆりはなドッグランのカフェwan'Sへ♪
リキママさんと現地で待ち合わせ、私が先についたんだけど
屋根があるといっても、雨が強かったせいか、テラスのデッキの上はビシャビシャで・・・
こりゃ~~ワンたち一緒だと無理かな・・・?って諦めようと思ってたら
お店から定員さんがわざわざ出てきてくれて、今すぐ濡れたところを拭くから大丈夫ですよ。どうぞどうぞ」って^^
うわ~親切な店員さんだ!って思ったのも束の間・・・・
拭いてくれたのはテーブルと椅子だけでした(笑)
ワン達は・・・?
てっきり、デッキの上をモップか何かで拭いてくれると勘違いしてしまった私(^_^;)
そのほうが嬉しかったんだけどな~(^_^;) そこまではお願いできないし仕方ないか。。
仕方ないので車の中から大きめのビニール袋を取り出して、その上にカフェマットを敷いてあげたら
空も納得したようで、すぐにゴロンとまったり伏せてくれました♪
1406115.jpg
雨続きでお庭やベランダなど大好きなお外にあまり出れないので、たとえ雨でもカフェへのお出かけが嬉しい空です♪
1406113.jpg
しばらくしてリオちゃんも到着~~
こんにちは~~♪
空と私、すっかり覚えて認識してくれてるようで、空と軽く挨拶を交わしたあとは、リオちゃんもマットの上でくつろいでるようでした☆
1406114.jpg
食いしん坊リオちゃん。私がカメラを向けると、何かもらえるかも?って、ぬーん!ってこんなに近づいてくれました^^
ふふふ~(´∀`*)かわいい♪
1406112.jpg
ランチは前回と同じプレートに天ぷらをプラスしたスペシャルランチ☆
前菜とお椀以外は前回と同じようなメニューだった。。もしかして内容はいつも同じなのかな~??
1406116.jpg
空リオには来る途中コンビニで買った犬用おやつガムね~♪


食事が終わったらミニドッグランへ
雨だけど~~空リオ初めてのドッグランです♪ 仲良く遊べるかな?
1406111.jpg

・・・・・・
空は、まぁ、、、いつもこんな感じだけど
リオちゃんも空同様、ぴょこぴょこと歩き回るだけで、くんくんとマーキングを繰り返すだけ・・・(笑)
リオちゃん、若いハズなのにな~
ボールや枝を投げてあげても一切興味がないようです。まだ遊び方を知らないのかな?
空同様ウッドチップが苦手なのか、それとも雨降りでテンションが上がらないのか
もっと広いエリアなら走って見せてくれるのか・・・
この日のコンデションではまだまだ判断できませんでした~(^^;
1406117.jpg

遊んでいるうちに、またさらに雨が強くなってきてしまったので
短い時間でしたが、これでバイバイヾ(゚ω゚)ノ゛
今度は晴れてる日に、芝生のドッグランで再挑戦だ~☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リオちゃんとゆりはなへ行ってきたのねぇ♪
ミニランでは走ることはなくても 落ち着いてて
空リオちゃんは大人だなぁ~
リオちゃんは若いけど ほんと落ち着いてますねぇ
安心してどこでも連れて行けますね
うちとは大違い(^へ^;)
↓連休してハイキング楽しんできましたね~♪
お天気は残念でしたが 空ちゃん沢山歩いて
ルンルンでしたね(^0^)
ヒマさん 川に入って渡ったんだ・・・
滑ったら怖いもんね お疲れさまー

ふりママさんへ

リオちゃんね、今のところ
空並に落ち着きがあるワンちゃんで
すごく大人びてるので本当に若いのかな?って疑っちゃうほどなんですけど
今はまだもしかしてよそ行きのお顔してるのかもしれません^^
そのうちいろんな遊びを覚えたり、ワガママなんかも出てきたりするかもしれませんね☆

月火、とパパさんのお休みに合わせて、私も無理言って火曜日にお休みをもらっていたので
もし大雨でおでかけできないなんてことがあったら、ものすごく悲しかったので、なんとかこれくらいの雨で済んで楽しんでこれて良かったです♪
橋がなかったので、濡れ濡れついでにジャブジャブ水に浸かって渡っちゃいました。
でも靴の中に水が浸入してくることもなく、以外に濡れずに渡れるんだなって知って
良い経験になりました♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動