丹波山~奥多摩・青梅 朝さんぽ☆

10日火曜日、道の駅たばやま4時起床です
身支度を整えてお散歩がてら周辺の散策です♪
1406101.jpg
真っ白爽やかなヤマボウシがいっぱい♪ 朝もやに包まれてきれいです~~
1406102.jpg
つり橋を渡って、対岸の遊歩道を歩きました。
少し肌寒いくらいの気温で、河原に降りるとさらにひんやり
1406103.jpg
パパさんがお豆をぐりぐり挽いてモーニーングコーヒーをいれてくれました♪
暖かいコーヒーが寝起きの体に染み渡る~~幸せ
丹波川は昨晩の豪雨で荒れ狂ってました。
お水遊びはちょっと無理そうですね~~^^;
そしてコーヒーを飲み終えたころには再び土砂降り雨が~~
大急ぎで車に乗り込んで出発です☆

奥多摩湖につきました^^
東京に入ったら雨はすっかりやんでくれました☆
予定ではこの日もハイキングをしたいと思ってましたが
昨日の雨で装備を濡らしてしまって無理なので、軽~く歩くだけです
1406106.jpg
そうそう、これこれ~
空と一緒に渡ってみたいって思ってたのよ~!!
奥多摩湖の浮橋・・・通称ドラム缶橋っていうらしいです^^
空はビビらず渡れるかな?
まずは留浦浮橋♪
1406104.jpg
私の体が重いせいで、かなりプカプカと上下に揺れるんですが、
空は嫌がらず、だけど慎重に慎重に歩いていきます。
1406105.jpg
景色を眺めたり、お魚さんに挨拶したり^^
お次は麦山浮橋♪
1406108.jpg
空、渡る気マンマンでグングン進んでいきます~~
1406107.jpg
こちらは木の板が貼ってあって、わんこと一緒でも歩きやすい♪
ふわふわぷかぷか~とっても楽しい♪

そのあとはさらに青梅まで降りてきて、青梅丘陵ハイキングコースの入口にある永山公園で朝ごはんを食べました☆
コンビニ飯ですけどね(^^;
空は元気でまだまだ歩く気マンマンです(^^;
1406109.jpg
風の子・太陽の子広場では紫陽花がきれいに咲いていましたよ^^
でっかいカタツムリも~~
ここんとこ雨続きだからカタツムリもとっても元気そうでした(笑)
そしてお昼前にはカブトが涙目で待ってる自宅に到着^^
お天気には恵まれなかったけど、楽しいおでかけになりました☆
つぎのお休みは晴れてくれると嬉しいな~(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動