真っ白けっけの大菩薩嶺

月曜火曜と連休をとっていたので梅雨の真っ只中でお天気の心配はありましたが、ハイキングへ行ってきました♪
こんな季節だし那須へ行こうかな?とも思ったのですが、何度天気予報を見ても山沿いの地域は豪雨の予報で。。
おでかけは諦めかけていたんですけど、月曜日の朝は曇ってはいるものの降っていなかったので、近場で短い時間で歩けそうな大菩薩嶺ハイキングを選んでみました~
1406091.jpg
朝の中央道・・・雲は多かったけど・・・休憩した初狩PAではうっすらとですが富士山が見えていました。
大丈夫かも~~って一瞬期待をしちゃいましたが・・・
中央道を降りて、標高が上がれば上がるほど雲の中に包まれていく・・・
1406092.jpg
上日川峠の市営駐車場に車をとめてハイキングスタート♪
雨は・・・今のところ大丈夫♪
登山口から30分くらいの福ちゃん荘で最初の休憩をしました~
すでに汗をかきかきだったので冷え冷えトマトを食べました。甘くて美味しい~☆
1406093.jpg
唐松尾根のコースをチョイスしてさらに上がっていくと、木々の間から下界の景色が見えました~雲だらけでしたけど
空は鹿さんを追いかけたりして興奮気味(^^; かなり楽しそうです。
平日のこんなお天気だから、だ~れもいない登山道をのんびりのんびり歩きます♪
1406094.jpg
人気のお山なのに静かで静かでのびのび歩けて本当に気持ちがいいです~
1406095.jpg
見晴らしのいいエリアに出てきました♪
雲の間から少しだけ景色が見えました!
くるくる変わる雲の動きで景色は見えたり隠れたり。。
でもこのあとも結局富士山は一度も出てはくれませんでしたけど
1406096.jpg
このあたり急登が続いて大変なんだけど、空は元気元気!楽しそうに楽しそうに駆け上がっていきます。
雷岩の分岐を通り過ぎて、また少し森の道を歩いて
1406098.jpg
大菩薩嶺(2050m)につきました☆
ここは展望がないのでさくっと記念撮影だけすませて、すぐに来た道を戻ります。
1406099.jpg
展望のいい(でも景色は見えないけど… ^^;)雷岩でコーヒータイムにしました☆
1409067.jpg
目まぐるしく動き回る雲の流れを見ていると・・・なんか癒される^^
空はご飯を食べてもまだ足らないのかおやつの要求♪
ここんところ食欲がなかったけど、お山にきて元気に歩いたら食欲も出てきたみたいで良かった~♪
さぁ、しっかり休んだらここからが今日のハイキングのハイライト☆
南アルプスの山並みや富士山を眺めながら歩く大展望コースなんですけど・・・
14060910.jpg
なんも見えねぇ(笑)
我が家と百名山は毎度毎度真っ白けがお約束なの~(笑)
14060911.jpg
真っ白けでもなんでも、とりあえず降らなきゃいいや~と思って歩いていましたが
やっぱりこの後 雨に打たれちゃう私たちなのでした~

つづく~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動