航空公園と水シャンプー

暑くて暑くて、ここんとこのお散歩はずっと航空公園です^^;
1416021.jpg
今日で三日連続~~
140602.jpg
空も暑いお顔してますね~
ここんとこの空、極端に食欲は落ちて、寝てばっかり・・・
せめてお散歩の時間くらいは体を動かしてもらいたいし・・楽しんでもらいたい♪
1406025.jpg
だーれもいないドッグラン・・・暑すぎるからね~
空は一通りにおいを嗅いだだけで終了(笑)
この季節、やっぱりここでしょ~~
1406023.jpg
むさしの川での水遊び~~ちゃぷちゃぷするだけですけどね^^
ここの水は地下水だから冷え冷え~ひんやり!
1406024.jpg
子供たちの迷惑にならないように一番下流で遊ばせてもらいます☆
パパさんも靴と靴下を脱いで、足を水につけて、ひんやりを楽しんでいましたよ~

ひんやりしたところで、売店の木陰のテーブルで朝ごはん件お昼ご飯を食べました^^
1406029.jpg
空は風をそよそよ浴びて気持ちよさそう~~
1406022.jpg
園内をくるり一周してお散歩を楽しんだ後は、疲れる前に帰ります・・・


1406026.jpg
だってだって、庭の草取りをしないとこれからの季節は蚊がたくさん発生しちゃうからね~
頑張って、今日一日でやり遂げる予定でいたけど・・・
あまりの暑さにギブアップ~~ 光化学スモッグ注意報も発令してたし(;´д`)
1406028.jpg
でも、シャンプーだけは済ませなくちゃ・・・
この暑さだもん、水シャンプーでいいよねぇ~(^_-)-☆
お水シャンプーして、涼しくなった空は夜までまたスヤスヤとお昼寝を続けてました^^

今年の夏は一応・・・冷夏の長期予報が出てるけど
本当なのかな~~まだ6月に入ったばかりなのに、このとんでも暑さ・・・参るわ~

コメントの投稿

非公開コメント

いきなりの夏

本当にいきなりの夏でしたからねー。

ヒマちゃんも冷たい水に入りたいですよね。


水シャンプー、気持ちよかったかしら?



うちも、お散歩で泳がせたいけれど

こちらは、ほとんど泳がせる川がなくて残念です。




No title

急に夏が来ましたよね。
空くん、急な暑さでバテちゃったのかな?
食欲がないと心配になりますもんね
シャンプーしてスッキリ出来たかな?
ホント、今からこんなに暑くて
夏はどうなるの~?
って心配ですなく

No title

暑い日が続きましたよね(^へ^;)
お水でちゃぷちゃぷ出来る所がないと
そうそう長時間歩けませんよねぇ
航空公園の中に水辺があるんですね
いいなぁ~
草取り 大変ですよね
もう蚊がしっかり出てきてて すでに刺されながらの草取りです(;へ;)
梅雨入りもしたようだし・・・・
なんか嫌な季節ですねー

風ママさんへ

この時まではあんなに暑かったのに、今は梅雨に入り大雨続きで鬱陶しく暑かったのが懐かしいくらい(^^;
ないものねだりばかりで困りますねぇ~
空はお水でチャプチャプ楽しそうに遊んだのので、帰ったらシャンプーでした。
シャンプーは嫌いな空だけど洗ったあとは気持ちよさそうにしていました♪
風鈴ちゃん地方には泳がせるような場所少ないんですか?
これから色々歩き回って探すのも楽しいでしょうね^^
きっと素敵な場所が見つかりますよ♪

とんさんへ

あんなに暑かったのに今は梅雨入りして大雨続きで涼しいです。
涼しいのはいいけどお散歩に行けないのがつまらないです。
空は暑すぎるのも寒すぎるのもテンション下がります。
食欲も落ちちゃうし~
なんとか色々工夫して食べさせていますけど(^_^;)
シャンプーは大変だけど
終わったあとはやっぱり気持ちがいいようで
散々走り回ったあと風の当たる場所でそよそよ寝転んでました。
これからの季節はシャンプータイムも楽しみたいですよね♪

ふりママさんへ

航空公園のむさしの川は、珍しく犬が入るの禁止されてないんですよね~
子供だちも一緒に遊んでいるので下流限定ですけどね(^_^;)
下流は水も汚れがちですので帰ってからのシャンプーor水洗いは欠かせませんが(^_^;)
ふりママさんちのお庭も広いから草取り大変でしょうね~
我が家くらいの広さでも一日がかりだったりしますもの。
昔は孤独にやってたけど、今は空とカブトも外に出して一緒なので楽しくやろうって心がけてます^^

No title

梅雨入りの前は真夏のようでしたよね。
 水がきもちいいですよね。
 水のヒンヤリ感と木陰の涼しさが伝わってきます。
 カブトちゃんも木陰で涼んでいるのかしら?

あるままさんへ

お久しぶりです(^^)/
梅雨入り前の関東地方はやたら暑くて
まだ体も暑さに慣れていないこともあて本当に堪えました^^;
暑くても水遊びができると涼しく過ごせていいですよね♪
カブトはお留守番が多いですが
たまにサービスでお庭に出してあげるとすごく喜びます
汚れ方が半端ないのでシャンプー必須になってしまうのがタマにキズなんですが(-_-;)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動