吾妻峡~多峯主山~天覧山~フィオレット♪

ずっと暑い日が続いていたので、今日は川原&森を歩く涼しいハイキングを予定していました。
でも予想に反して朝から薄暗~いどんより曇り空・・・
今にも降ってきそうなお天気です
飯能中央公園に車を置いて、テクテク歩いて吾妻峡入り口バス停まで・・・
1405261.jpg
バス停からほど近くに川原に下りられる小さな道を見つけたので、そこから下りてみることに・・・
川原に下りることはできたんだけど、対面にある吾妻峡の川原の遊歩道を歩くには川を渡らなければいけません(^^ゞ
靴と靴下を脱いで強制渡河でーす!
川の水深はほんの10~20cm程度だったから、お水が苦手な空でもまったく大丈夫~♪
1405262.jpg
曇り空だったけど、歩いてると暑くて汗が出てくるから、こんな川原の道は涼しくって最高に気持ちがイイ♪
1405264.jpg
ゴロゴロの大きな岩を駆け上がったり飛び越えたり、空はとっても楽しそう!
途中で空がモグラを捕まえてしまうってハプニングもありまして、大騒ぎでしたが楽しく歩くことができました♪
1405263.jpg
大岩を軽々と飛び越えて颯爽と歩く空は惚れ惚れするよなカッコ良さ♪
平日のこんなお天気だったから、人っ子一人いない川原の遊歩道を思う存分楽しみました♪
1405265.jpg
涼しく楽しかった川原の道もドレミファ橋を渡ったら終わりです。
次に目指すのはもちろんこのまま歩いて多峯主山です♪
1405266.jpg
飯能の低い山だけど、登る途中の道はやっぱりキツイものはキツくてね、ハァハァ息をきらしながら空を追いかける私。
1405268.jpg
空はめっちゃ楽しんでます^^
1405267.jpg
そして頑張って頑張って山頂に着きました~
1405269.jpg
ここで少し休憩を済ませて、さらに先へ♪
多峯山頂上から下る道は急なので、そっと下りないと怖いくらいなんですけど
ここで参った~~!!園児たちの遠足(?)の長い集団と遭遇しちゃった~~
さすが体力有り余ってる園児たち、急な岩場もスイスイ行くけど、道沿いの注意書き看板に「鎖は一度に子供5人まで!」って書いてあるよ・・・大丈夫かな?(笑)
14052610.jpg
そしてやっぱり・・・園児たちに囲まれてしまう空
空は可愛いもんね~当然よね~気持ちは分かるよ~♪♪
空・・・耐えるんだ!ガマンだ!ガマンだぞ~(笑)

14052611.jpg
そんなこんなで天覧山もサクっと超えて、今日のハイキングも楽しく終了しました~♪


昨日のぽん誕会で、天覧山ハイキングに行くって話をしたら
まおママが、フィオレットさんの冷製トマトパスタが食べたい~~って言ってたので
そしたらなんだか私も食べたくなっちゃって(*^_^*)寄り道ランチ~☆
14052612.jpg
真っ赤なゴロゴロトマトどっさり♪あまーい♪
相変わらずの人気ぶりで、お昼ちょっと前の時間だったからなんとかテラスの席をGETできたけど
すぐに店内もテラスも満席になっちゃって。。後から来た人は何組も入れずで・・・平日なのに~
私たちはラッキーでした♪

中央公園~吾妻峡~多峯主山~天覧山~フィオレット♪
飯能フルコースを楽しんできました~☆
食いしん坊ワンちゃんなら、この後にみちのくファームさんに立ち寄ればさらにGOODな1日になりますね☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吾妻峡の河原の遊歩道、気持ち良さそうですね^^
空ちゃん楽しそうだけど、モグラを捕まえるのは怖いからやめて~(汗)
園児たちの集団はお疲れさまでした^^;
空ちゃん偉かったね~
そして・・・冷製トマトパスタだー!!
トマト盛り盛りでやっぱり美味しそう^^
フィオレットさん 平日でも大人気ですね。
あ~トマトパスタ食べたい(笑)

No title

天覧山 登ったんですねぇ~♪
空ちゃんも体力あって頼もしい!!
やっぱり男のコですねぇ。

冷製パスタも噂通り 美味しそう(ー_ー)!!
これだけでも・・食べてみたい。

↓ ポンタ会 お疲れサマでした。
上赤坂公園散策 ナカナカの穴場でしたね。
時期を変えて ぜひともまた歩いてみたいです。
わんこケーキもばっちし!! 選んでくれてありがとう^^

まおママさんへ

吾妻峡の河原の遊歩道、昨年きれいに整備されて歩けるようになったそうです^^
平日と生憎のお天気の甲斐あって、誰にも会わずに貸しきりで楽しめました!
ゴロゴロの岩歩き&チャプチャプ水遊びが大好き空にはぴったりの場所でした~
これからの暑い季節にも最高だと思います^^
でも夏の休日は混んでるんだろうな…(^^ゞ
モグラさんね、地面の浅いところにワラワラいてね、空は興奮状態ですぐに捕まえちゃいます。
参りました~(^^ゞ
トマトパスタ、一足先に食べてきました^^
食べたくなったら空と私がいつでもお付き合いしますので
誘ってくださ~い♪

ルークママさんへ

久しぶりに天覧山を歩いてきました~
お手軽に歩けて静かで・・・本当にいいお散歩コースで、大好きです☆
トマトパスタも美味しくて、この夏また機会があったら行きたいなぁ~って思ってます^^

ポンちゃんのお誕生日会ではお疲れ様でした♪
赤坂の森、誰もいなくて静かでいい森だったでしょう~
ルーク家から、もっと近かったらいいんだけどねぇ
こっち方面へ出かけることがあったらいつでも声をかけてくださいね~
一人で行くと迷子になりなねないので(笑)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動