ゆりはなドッグランでポン誕会♪

今日は仲良し女子会メンバーふりママ家のぽんちゃんのお誕生日会でした♪
日曜日&暑さ対策ということもあって
空がよく歩いている赤坂の森に集合です!
ここの森はいつ行っても誰もいないし静かだし、森の木陰が気持ちがいいんだもんね~^^
今の季節は毛虫が多くてこれには参ってしまいましたけど(~_~;)
1405252.jpg
でも涼しいと思ってた木陰道、今日は湿気ムンムンで思ったより涼しくなかったな。
今日は今年初めての30度超えだったみたいだから、これでも街中よりはだいぶマシだったのかもだけど(^^ゞ
1405253.jpg
メンバーは主役のぽんちゃん♪(残念ながらひめちゃんは欠席~)
ルークちゃんまおちゃん♪空♪ それぞれのママたちでーす♪
みんなとっても仲良しだからお散歩するには何も問題ないんだけど
1405254.jpg
楽しく歩いていたら遠くで花火の音がぽんぽん!って(>_<)
ガラスのハートのまおちゃんは、もう帰るー帰るーって。
空は空で、勝手知ったる散歩道に、こっちの道はイヤイヤ!公園へ行く!って
自分本位に進路を決めたがって動かなくなったりするし・・・・
公園に行ったら行ったで、サッカーの試合の歓声にビビリまくるまおちゃん…
ぽんちゃんのケリケリ作業がものすごくってワンたちみんなが泥かぶりになったり
相変わらずの珍道中~~
なんの問題もないのはルークちゃんくらい?(笑)
でも他にだ~れもいないから、どんだけ大騒ぎして珍道中になっても大丈夫なのです^m^
みんなで1時間半ほどお散歩を楽しんだら
本日のメインイベント、ゆりはなドッグランへ移動です~☆
1405255.jpg
まずはカフェ利用で無料で利用できるミニドッグランでワンたちを遊ばせます。
14052510.jpg
大騒ぎの森のお散歩で疲れ果てたのか誰も走ることはありませんでしたが・・・(^^ゞ

そしてぽんちゃんのお誕生日会の始まり始まり~~
ぽんちゃんのバースデーケーキは、まおママルクママと話し合ってCelebわんこさんで用意してみました♪
超超プリティなバースデーケーキ♪
ぽんちゃんおめでとう(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
さぁどうぞ召し上がれ^^
1405257.jpg
ぽんちゃん、大きなお口で豪快な食べっぷりです(^^) 美味しかったかな~(#^.^#)
空とルークちゃんもオメデトウのおすそ分け~~
1405258.jpg
ぽんちゃと比べると空ルクはペロペロとおちょぼ口で、お上品な食べ方でした^m^
でもあっという間に完食でーす!
1405259.jpg
アレルギーがあって市販のものはNGのまおちゃん・・・
ごめんね、みんなで食べちゃって・・・でも欲しがることなく、お利口さんなの(>_<)

そしてママたちも~素敵なランチをいただきまーす♪
1405256.jpg

ぽんちゃん5才のお誕生日おめでとう!
1405251.jpg
これからもひめちゃんと仲良く楽しく、そして元気いっぱい過ごしてね^^


おまけ
ゆりはなドッグランはルーキーちゃんの御用達ってこともあって
空ちゃんでしょ~って声をかけていただきました♪
14052511.jpg
ジュジュちゃんと、絶賛里親募集中のツトムくん
写真を撮り忘れちゃったんだけど、ルーキーバースデーでお会いしたはなちゃん♪
声をかけていただきありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

はやっ!

ひゃ~!もう、アップしてるぅう~!はやっ!!v-290


今日は、お会いできてうれしかったですっ!
かわいいお写真とつとむの宣伝、ありがとうございます。

ジュジュと空ちゃんは気が合いそうですね~v-347ジュジュはケンカはしないけど、誰とでも仲良くできるタイプではないんですのよ。

赤坂の森もジュジュはよく、行きますよ!
静かで人も犬も少なくていいですよね~。ただし、クモの巣と毛虫はすっごい・・。

ゆりはなの裏手の森もいいですよ。ルーキーちゃんの彼女のMちゃんの縄張り(爆!)の森です。

いつか、お散歩をご一緒できたらいいなあ~。

No title

ポンちゃん、お誕生日おめでとう(#^^#)
会ったことないけれど、空ちゃんブログですっかり知っているわんこさんのようです。

そして、ゆりはなに行ったのですねー
空ちゃん、ルーキーの匂いに気付いてくれたかな?
ジュジュちゃんやハナちゃんにも会ったのですね。
ふたりともおしとやかな淑女なので、空ちゃんも惚れたのではないでしょうか( *´艸`)

それにしても、空ちゃんと見破ったジュジュママ、すごいっ!!

ジュジュママさんへ

昨日は空だって気付いていただいて、声をかけていただいてありがとうございました☆
空、ジュジュちゃんのこと好きみたいでしたね♪
空は大の女好きなんで~(^^ゞ
でも女の子のお友達がまったくいない空なのです^^;
空は半年で虚勢した割にはマウントマンでドッグランでは女の子とまったく遊べないのですが
お散歩ならいつでも大歓迎~
おヒマなとき是非誘ってくださいね♪
ゆりはなの裏の森、mamiさんにもいいよ~って教えてもらったのですが
車をどこへ止めればいいのか^^;
公園に置くことができる赤坂の森ばかり歩いています(^^ゞ

mamiさんへ

ゆりはなで無事楽しくぽんちゃんのお誕生日会ができました(#^.^#)
ゆりはなには初めていきましたがいいドッグランですね~
でも空にドッグランは必要ないですが(^^ゞ
カフェがとても気持ちよかったので、これからちょくちょく行ってしまいそうです♪
ルーキーブログのおかげで
空ちょっと有名犬っぽく声をかけていただいちゃいました^m^
ジュジュちゃんもはなちゃんも
空はお友達になりたくってきっとウズウズしてるはずです(#^.^#)

No title

昨日はポンタ会 お疲れさまでした~(^0^)
可愛いバースデーケーキを用意して頂きまして本当に有難う☆
ポンタ 大口開けて食べてましたねぇ
もう幸せいっぱいだったと思います!
ポンタが沢山足蹴りして泥被せちゃってごめんね
空ちゃん めちゃ嫌そうなお顔していたよね(^へ^;)
ひめは蹴り上げる前に逃げることを学びました(笑)
赤坂の森は静かで ポンタには最高でしたぁ
ちょっと私が毛虫に好かれちゃったのは微妙だったけどね
ゆりはなのカフェは食事も美味しかったし雰囲気も良かったですねぇ
ワンワン大興奮しないでポンタが席下に居られてホント
良かった(笑)
とっても楽しいポンタ会でした~♪



No title

ポンちゃん会楽しかったですね~♪
いろいろと手配や計画いつもありがとう!
今回もやっぱり珍道中でしたね(笑)
まおがビビリまくりで空ちゃん歩きたいとこ歩けなかったよね~ごめん^^
ポンちゃんのケーキ 可愛くてポンちゃんが豪快に食べてくれてよかったね♪
カフェも可愛くて、スタッフさんも感じが良くてよかった~♪
ランでのパチパチがなければまおももっと落ち着けたんだけどね^^;
ルーキーちゃんのお友達とのバッタリもあってまたお友達の輪が広がりましたね^^

ふりママさんへ

ポンちゃんお誕生日おめでとうございました~♪
ポン誕会の日は今年の最高気温だとかで蒸して暑かったけど
木々に囲まれた森の中だったからなんとか過ごすことができて良かったですよね。
男ワンコだけのワイワイ珍道中でしたが楽しかった~
カフェもゆっくりできて良かったです^^
ケーキ、ポンちゃんが豪快に美味しそうに食べてくれて嬉しかった☆
空もおすそ分けいただいちゃってありがとうございました!
またみんなで集まってワイワイ騒ぎましょう♪
今度はひめちゃんもね♪

まおママさんへ

ポン誕会、まおちゃんもまおママもお疲れ様でした~
赤坂の森は空は知りすぎて歩く道にこだわりがありすぎて我がままちゃんになってましたね(^^ゞ
まおちゃんも大丈夫なように静かな森を歩く予定が・・・花火の音が残念でしたよね~
サッカーの試合も…
まおちゃんはいろんな怖いことがあって、きっと1日ちっとも楽しめませんでしたね(T_T)
ケーキも食べれなかったし(T_T)
次回みんなで集まるときは何とかして
まおちゃんも一緒に楽しめる場所へ行きたいな~
もっとリサーチ頑張りますね!
ポンちゃんのバースデーケーキ、可愛かったよねぇ^^
可愛いものって見てるだけで幸せな気分になりますね^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動