祝☆カブト6才!

昨日の5月12日はカブトの6才のお誕生日でした♪
月曜日でパパさんもお休みだったけど
いつもいつもお留守番ばかりのカブトですから
お誕生日くらいは家にいてあげないとね~

さぁ、カブトDAYなので今日はカブトもお庭に出してあげますよ♪
1405124.jpg
リード付きだけどね(^^ゞ
カブトDAYなんて言いましたが、実はずっとほったらかしだったお庭をなんとかしなくちゃいけなくて(^^ゞ
椿や牡丹、ツツジなんかのお花が終わったので刈り込まなくちゃいけなかったり
雑草も生え放題だったからね~やっと思い腰を上げただけのことなんですが^^
1405122.jpg
お庭は今、柑橘系が満開花盛り!早咲きのバラも少し咲き始めています。
紫陽花は今年もたくさんの蕾をつけてくれました!
さくらんぼも真っ赤に完熟するまであともう少し~ってところです☆

カブトはトカゲさんを見つけて追いかけたり
ぬくぬくぽかぽかお日様に当たってウニャウニャいいながらスリスリしてます。
1405123.jpg
空もぽかぽか夢の中~~♪
私たちは1日がかりでお庭のお手入れです。
午後になったら強い風が吹き始めてね~~
そろそろもうひとつ、、やらねばならないこと済ましてしまいましょう…

カブトと空の洗濯です
かなりの強風で砂埃まみれのカブ…
君はいったいどこの野良猫さんでしょう?ってほど薄汚れてしまいました。
1405125.jpg
まずは手間のかかるカブトのシャンプーから~~
ギャオギャオと大騒ぎのシャンプー中、ふと空を見たら…
気持ち良さそうに寝てたハズの空が
1405151.jpg
『なんだかとっても嫌な予感…』
カブのことを心配してるのか、次は自分だって分かってるせいなのか、尻尾を下げて悲しいお顔…
そんな感じで二匹のシャンプーは終了~~♪


そしてそしてカブトにもバースデーケーキを用意しましたよ~~♪
空がお誕生日にもらって美味しそうに食べていたミートローフのケーキです
真似して作ってみました~~☆
空がいただいて食べてたのはおからが主原料みたいでしたが
猫ちゃんには食べにくいと思って、つなぎは少しのパン粉にしてみました♪
1405127.jpg
トッピングの人参は煮干と一緒にゆでてお魚味です☆
カブ~~
お誕生日おめでとう(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪ ★☆

美味しそうな匂いに釣られて…空が黙っていません…
はいはいちゃんと空にも分けてあげるから
今日はまずはカブトからですよ~~☆
14051212.jpg
カブト♪ 6才のお誕生日おめでとう(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
今まで病気ひとつせず、元気でいてくれてありがとう!
これからもみんなで仲良く暮らしていこうね♪

そしてキョウダイ猫のちまちゃんもお誕生日おめでとう(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カブトくん、6歳のお誕生日おめでとう!!
カブト君もちまちゃんも大きな病気もせず、元気に過ごせてますよね~。
このまま、健康体で頑張ってほしいですね。
それにしても、カブト君、白猫じゃなくなってる?!
なんか、とてもワイルドな猫さんに見える。
シャンプーで綺麗になって、イケメンカブト君に戻ったかな?

No title

カブトくん 6歳のお誕生日おめでとう☆
とっても美味しそうな手作りのバースデーケーキだね
煮干しがのってるのは猫ちゃん用っぽくて 可愛いわ(^0^)
猫の6歳はまだまだこれからって感じだね
これからも元気でみんなと仲良く過ごしてね~

シャンプーして 空ちゃんもカブトくんも白くなったかな?(笑)

No title

カブトくん6歳のお誕生日おめでとう♪
みんなでお家で過ごしてカブトくんも嬉しかったでしょうね^^
シャンプーがなければもっと嬉しかったかな(笑)
ミートローフの手作りケーキすごーい!
これからも空ちゃんと一緒に元気に過ごしてね♪
ちまちゃんもおめでとう!

リキちゃんママへ

カブ&ちまちゃんは健康優良児ですよね!(もう児じゃないけど^^;)
多少薄汚れてても人相悪くても、鼻くそついてても健康が一番ですよね!
カブのシャンプー頑張りましたが
白くなったのは一時的なことで、すでに薄っすら汚れて灰色カブです^^;

ふりママさんへ

みんなに頂いた空のバースデーケーキを真似て作ってみました~
わりと簡単だったし美味しく作れたみたいなので
これからの定番ケーキになりそうです♪
可愛い型がなくてボールで作ったから見た目はこんなですけど
今度は可愛い型もゲットしよっかなと思ってます♪
今の季節お外がとっても気持ちがいいから
カブトも空もすでに灰色です^^;

まおママさんへ

ミートローフのケーキ、超簡単で
これからの定番ケーキになりそうです!
お肉と少しの野菜をガーっとフードカッターで刻んで
パン粉やおからと粘りが出るまで混ぜ混ぜして焼くだけでいいみたいなの♪
空とカブの食いつきもすごく良かったです~
アレルギーがあるまおちゃんも
食べれる材料だけ選んで作れば美味しいおやつ&お食事になると思います^^やってみてね♪
せっかく美味しいケーキを作ったけど
この美味しいケーキが
カブVS空の火種になったことは秘密です(笑)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動