緑の爽やかさんぽ道♪

ゴールデンウィークの連休中はお天気はあまり良くなかったのに
終わったとたん毎日がとってもいいお天気…暑いくらいっ
真夏と違って蒸し暑くはなく、気温的には快適なんだけど
直射日光がハンパない…ジリジリ
日中のお散歩はそろそろ色々工夫してコースを選ばなくてはいけなくなってきました!
今までは延々と続く堤防や土手の上のお散歩が気持ちが良かったけど
これからはやはり木陰が必要ですね☆
1405081.jpg
さくら草公園です☆
広い広場で遊ぼうと思ったけど、やっぱり日陰じゃないと暑いです(^^ゞ
1405082.jpg
お散歩大好き空は毎日毎日私に一回2時間以上のお散歩を要求!
本当に心臓が悪いのかな?お疲れ知らずの空なんです。
1405083.jpg
木陰の道を歩いて、木陰のベンチでおやつを食べて、縁石の上をチャカチャカと歩いてとても楽しそうな空です☆


1405111.jpg
別の日。さらに暑くて、やっぱり森へ。さいたま緑のトラスト9号地。
公園の木陰も涼しいけれど、こちらのひんやり度はまったく違います。
緑がきれい~爽やか~~
1405112.jpg
もうルンルンでひたすら歩き続けます…
日中のお散歩をこれだけ工夫して気持ちよく歩いても
夕方のお散歩だって欠かさない空。
こんな平地を歩くだけじゃぁどんだけ歩いても疲れないみたいなの。


1405113.jpg
竹間沢東緑道。沸いた水がせせらぎとなって流れててこちらもひんやりお散歩スポット☆
1405114.jpg
今年も空の誕生花、黄菖蒲が咲き始めました♪
さぁ~満足した?
そろそろ帰ろうか~~
1405116.jpg
「満足してないっ!!まだまだっ!」
ひえ~~いったいどんだけお散歩好きなのー??
お散歩が気持ちのいい季節だもんね!
わかったわかった!もう少し、私も頑張って歩きましょう♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近陽射しが強くなってきましたよねー。
あぁ、まだ暑くならないでー!って思っちゃいます。
さくら草公園、我が家も先日行きましたが
川沿いの遊歩道みたいなところもあったんですね。
気がつきませんでした。
それにしても、空くんホント元気!!
まだまだ若いから、全然大丈夫だね♪(^^)

No title

空ちゃんの散歩の鬼はすごいですね~(笑)
まおママの体力じゃついていけませんよ^^;
だからって、まおみたいにお散歩拒否されても困るけど(汗)
黄菖蒲 咲き始めましたね^^見ると空ちゃんのお花だって思いますよ^^
↓ 武甲山 きつそうだけど、空ちゃんは楽しそうです♪
それにしてもヒマさんは、たくさんお出かけしてもアップが早い!

Hanakoさんへ

日中は晴れるともう日が当たる場所は歩けなくなりましたよね~
さくら草公園のこの場所は、ちょうどさくら草の花が咲くところですよ~
藪が生い茂ってわからなかったのかもしれませんが
ちょうど水門があるところ…たぶんすぐに分かると思いますよ~
このごろの空は気候がいいのもあって元気がいいです^^
毎日のお散歩が本当に楽しいみたいで
いつまでもいつまでも歩いていたいみたいです♪

まおママさんへ

散歩の鬼の空だけど
他のワンちゃんと比べると相変わらずテンションは低めで
かなりの省エネで歩くので、そのぶん距離は歩けるみたいです♪
リードの引きが滅多にない空だから、平地なら私もあまり疲れないんですよ~
武甲山は毎年恒例になりつつありますが
やっぱり毎回楽しい道のりです…終わってみれば…ですけど^^;
アップはなるべく早めにするようにしてるけど
毎回レイアウトなども特に考えずテキトウですから、そんなに時間はかからないです^^;
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動