雨でも楽しく☆所沢ミニ観光

連休最終日もパッっとしないお天気。
てか小雨が降ったりやんだり。朝から薄暗いの
結局この連休、我が家が夫婦揃ってお休みの日はぜーんぶ薄暗い曇り空だったのでした^^;
最終日はのんびりしようと決めてたので、まいっか~^^;

でも空のお散歩はしなくちゃだしね、どうしましょ?
ってことで、我が家の近くの牡丹寺…多聞院さんへGO!
1405061.jpg
今年の牡丹は開花が早くて、我が家の牡丹はとっくに終わってるけど
こちらの牡丹は半日陰のせいか、まだお花を見ることができました♪
でもやっぱり終わりかけ~そして雨にやられちゃってるね~
1405062.jpg
牡丹意外にもさまざま見所があって、身代わり虎があまりにもかわいいので奉納してみました^^
可愛すぎて身代わりになってもらうの申し訳ない感じ^^;
1405063.jpg
来年はもっと見頃の時期に来たいと思うけど、
近場スポットっていつでも行けるから~って後回しになったりしちゃってね。

1405064.jpg
暗くて上手に写真も撮れないし、牡丹のお花見は早々に切り上げて
お隣のお芋さん神社周辺の森の中を散策でーす♪
こちらにはちょっとした森の中に遊歩道が整備されています☆
ここなら雨に降られなくていいね~^^
でもあっというまに遊歩道は終了。。。
普通のワンちゃんなら十分なお散歩量ですが、これじゃぁ空は納得しません!
ってことで今度は少しはなれた場所へ移動です。

1405065.jpg
所沢カルチャーパークです☆
こんなお天気でもバーベキューをしてる人たちたくさんいましたよ~
お肉が焼けるいい匂いを嗅いでバーベキューエリアに吸い込まれそうになったけど
おっと私たちは散歩の途中だったっけ^m^
1405066.jpg
この森の名称は何だろう??分からないけど、こんな場所に来たら空は張り切っちゃって「早くっ早くっ!」って^^;
駐車場方面には絶対に進行せず、遠くへ遠くへ私たちを導きます。。
いったいどれだけ私たちを歩かせたら気が済むのでしょう(~_~;)
帰るのイヤイヤが止まりません…
そういえばこの連休、帰るのイヤイヤってしなかったの武甲山だけだったかも…
雨でも楽しく、いっぱいいっぱい歩いてきました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GWの後半5.6日は天気いまいちでしたねぇ
寒かったし・・・
↓武甲山 行ってきたのね
空ちゃん 本当に楽しそう~~♪
私じゃとても歩けそうもないけどね(^へ^;)
パパさんのお友達も一緒で賑やかで楽しかったですねぇ
芝桜も見れて 恒例行事 来年も楽しみね♪
ハイキング後の打ち上げ それ最高だぁ(^0^)

ふりママさんへ

毎年恒例の武甲山ハイキングへ行ってきました♪
お天気は曇りのち小雨交じりでイマイチでしたが
暑いだけで体力を消耗するのでこれくらいがちょうど良かったかもしれないです。
空はどこまでもどこまでも歩きつるけられる長い距離のハイキングが大好きです。
それもピョンピョン飛び越えて進むような高低差があるロングコースがいいみたいで
ついていく私は大変です。
来年もみんなで元気に歩けたらいいな~って思います☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動