大好き☆森のおさんぽ

GW前半が過ぎて、旅の疲れも取れた頃・・・
1404301.jpg
日中は日差しが強かったので赤坂の森をお散歩です♪
今回は空とふたり、森をいつもより大回りに歩け歩けのお散歩です♪
1404304.jpg
キラキラの新緑の木漏れ日を浴びて空も気持ち良さそうに歩いていました♪
1404302.jpg
どこまでも続く広大な雑木林・・・
涼しくて、遊歩道がきちんと整備されていて、そして誰もいなくて最高です☆
1404306.jpg
そして檜の道ではひんやり度がさらにアップ!涼しい~~
1404305.jpg
おーい空!
いったいどこまで歩いて行くのー?
この時期、森のお散歩は最高だけど…
払っても払っても毛虫やら青虫やら降ってくるのはカンベンしてほしい…(~_~;)
この日は風もあったから~(^^ゞ
1404303.jpg
最後に森の公園を一回り。
駐車場に近づくと、帰るのイヤイヤって踏ん張って駄々こねる空でした^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GW 終わりましたねぇ
前半は沢山お出かけしてましたね♪
太田はクリスマスのイルミを毎年見に行ってはいるけど
春は春でお花が沢山見れて いいねぇ
来年は行ってみようかなぁ~~(^0^)
上尾の山本屋又右衛門も一度行きたいと思ってて
まだ行けてない・・・
和食のカフェもいいよね~☆

No title

トトロとかいそうな
ステキな森ですね。
虫が出てきたら怖いけど(笑)
たくさんの木のおかげで日陰もいっぱいあるし
空くんには最高のお散歩コースですね。
帰りたくなくなっちゃうのはわかるかも(*´エ`)

ふりママさんへ

楽しかったGWも終わってしまいました。
まぁ毎日遊んでるわけにはいきませんので頑張って働いて
次の連休を楽しみに待つしかないですね^^;
太田はふりママさんたちはそういえば冬によく訪れていましたね~
反対に私はまだイルミネーションを見てないのでいつか行ってみたいと思ってます^^
和食のカフェ、今後も増えてくると嬉しいよね~
できればこんなお洒落じゃないところならもっと落ち着くんだけどな。空家的に(笑)

とんさんへ

狭山丘陵はトトロの世界のモデルになった場所ですが
ここはそのはずれのはずれになるのかな~丘陵ではなく平地ですが^^;
虫さんね、生まれたばかりの小さな毛虫青虫さんが多くて参りました(~_~;)
小さいからすぐに風で飛んできちゃうみたいなの~
森の木陰は涼しくて歩いていて気持ちがよく
散歩の鬼が黙って帰るわけありませんでした^m^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動