金山城から八王子山

美しく楽しい金山城ハイキング♪
14042910_201405032230465de.jpg
空はまだまだ元気☆
お次は本丸址、新田神社ここが金山の山頂になるのかな?
14042913.jpg
藤の花が満開です~藤棚の下の景色の良いところでお昼ご飯になりました♪
想像していたよりもずっとお花が多いコースで嬉しいなぁ~^^
14042912.jpg
新田神社の参道には樹齢800年といわれる金山の大ケヤキ…
新緑が眩しいくらいに輝いていました。
新田神社でお参りを済ませ、そのまま進んで次に目指すのは金山城北城です。
14042914.jpg
あ~~もうただひたすらうっとり。。
14042915.jpg
ため息が出ちゃうほどでした。。

金山城跡がある西山公園を下って、御城橋を渡ると八王子山の東山公園です。
14042916.jpg
整備されたコースとキラキラの新緑が本当にきれい・・・
コチラでは少しのアップダウンがあり山登り気分も味わえました^^
14042917.jpg
大中小と三つののピークがある八王子砦(八王子山)をそれぞれ尾根伝いに歩いていきました。
14042923.jpg
途中の東屋で休憩中の空・・・
満足気にスヤスヤ~~風が吹き始めて涼しくて気持ちがいいです。
14042918.jpg
あとは下って下って金龍寺経由で、大光院まで戻りました~
見所いっぱい花いっぱい♪大満足の金山城八王寺山ハイキングになりました☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!

私、群馬太田で生まれて高校までそこで育ちました^^
東京生まれの主人と知り合って、最後に金山(かなやま)の麓に行ったのを懐かしく思い出しました☆
(今もおサルさんとかの動物園はあるんでしょうか^^?)

今も、姉が実家を継いでたま(冠婚葬祭)に急ぎで帰る位ですので、
故郷の綺麗な景色が観られて感激してコメントさせて頂きました^^

私達は1年前に最後の子を看取って、今は散歩やネットでよその子との出会いを楽しみにしてます。
空ちゃんは、風貌は凛々しくて穏やかで、犬種は違いますが我が子達と重ねて、とってもいとおしく思いました。
素敵なブログをありがとうございます、また伺います☆

ツツジ

本当にツツジがキレイなハイキングスポットですね。

まだまだ関東の土地勘がなく、どこだろう?と地図をひいてみたら、ここは栃木だったんですね。

まだまだ千葉から出れていない風鈴です。
まずは、千葉を満喫して、他の関東圏内にも
出て行きたいと思っています。

ただ、千葉は山らしい山がないので
ハイキングするなら、他県になるのかなー。

No title

わぁ~!つつじ満開で綺麗ですね~♪
すーごい豪華なつつじ♪
芝桜もネモフィラも綺麗♪
たくさんのお花を満喫して素敵なハイキングでしたね^^
休憩中の空ちゃんスヤスヤ可愛いな~♪
芝桜をはしごしてさらにハイキングまでしてしまうところが
さすが空ちゃん家!

No title

ヤマツツジですね~、キレイです。
空ちゃん、元気で羨ましいよ~
歩けるうちにどんどん歩いてくださいね。
ヒマさんもすごいです。
どこまでも行く脚力、尊敬します。

レンママさんへ

レンママさんはじめまして~ようこそいらっしゃいました☆
太田がご実家なんですね~いいところで育ったんですね^^
私は母の実家が桐生で子供の頃は桐生に行くたびに太田を通って行っていたので
何気に太田にはなじみがあったりするんです♪
空とは芝ざくらの季節に行ったりしてましたが
今回は金山をハイキングしてみてその魅力にどっぷりハマってしまいました☆
低山だけど眺めがよくて見所もあって、お花もきれいでとっても素敵でした☆
七福神をめぐるコースなんかもあるみたいで、次回はチャレンジしてみたいな~と思ってます^^
動物園があったの~?今回は気がつきませんでした(^^ゞ
一年前に愛犬とお別れしたんですね(T_T)
お寂しいでしょうね。
いつか絶対に来る悲しいお別れ、私も空との思い出のすべてが幸せなものになるように
今を大事にせいいっぱい楽しい時間を過ごしていきたいと思ってます☆
空をいとおしく思ってくれてありがとうございます^^
よかったらまたいつでも遊びに来てくださいね!ありがとうございました(*^_^*)

風ママさんへ

日光は栃木県にありますが
ここは群馬県なんですよ~~
千葉は見所がいっぱいなので、風ママさんまだまだ千葉から出られないですよ(笑)
千葉も低山ながらハイキングのスポットいっぱいあると思いますよ~
鋸山とか富山とか^^(私が行きたいと思ってる場所をあげてみました^^)
千葉からなら丹沢とかの山々がお山ハイキングにいいでしょうね♪
でもヒルが出るってウワサです~(^^ゞ
埼玉県地方にはヒルが出ないので犬連れでもとてもいいと思います^^
もし近くに来ることがあったら絶対に連絡くださいね♪

まおママさんへ

ここ絶対に女子会ハイキングで行きたい~って思いました~
まお家からはそんなに遠くないと思うし、クネクネ山道もないと思うし…どうでしょうか~(*^_^*)
ハイキングは芝ざくら観賞の翌日でした☆
低山とはいえ時間にゆとりをもって出ないと怖いので~
このGWはお花とハイキングと
時間の許すかぎりめいっぱい遊び倒しました♪

ちびママさんへ

ヤマツツジが見頃でと~ってもきれいで
感動ハイキングになりました☆
やっぱりハイキングはお花とセットよねぇ☆
空は心臓に病気はありますが
お山のお散歩が大好きだし
おかげさまで落ち着いて省エネで歩いてくれるので、
あまり無理のない範囲で楽しんでいます☆
頑張って無理して歩いてるのは私だけかも~(笑)
私はどこへ行ってもただただ必死で歩いています(^^ゞ
でも帰ってくると苦しかったことは忘れて、楽しかったことだけが記憶に残ってたりするもんなんですよね。
だからまた次も次もって(^^ゞ
空との楽しい思い出、これからもたくさん作っていくつもりです☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動